• 締切済み

バイト

いま私は、リンガーハットのバイトをしていて研修中なんですけど 仕事がうまくできなくて パートさんに怒られまくっています。 その怒られ方がメニューで お尻を思いっきり叩かれるんです。 お客さまの目の前で。 それで病んでいます。 まだ始めて1ヶ月もたたないんですけど… なんだか続く気がしないです…。 どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そのパートさんに問題アリですね。 #2の方も仰ってますが、お客様の目の前で別の従業員を怒ることはあり得ません。なぜならお客様に不快な思いをさせるからです。しかもお尻なんかメニューで叩いたらホールに埃まで舞いそうですし。 ここは店長さんに相談しましょう。そのパートさんと別のシフトにしてもらうか、最終的には退職もやむなしの方向で。

回答No.2

直前、お尻を叩かれているのを見ていないので、辞めるのが妥当、とは言えませんが、怒り方は間違っていると思います。 どの職場に行っても、最初は怒られるかもしれませんが、お客様の前で叱るのは接客業としてはNGです。 なので、その職場に他の魅力が無いなら、他を探しても損は無いと思います。 何か曖昧な感じですみませんm(__)m

回答No.1

お客様の目の前で、は非常識ですよね。自分がお客の立場なら、落ち着いて食事出来ないです。 かといって、お仕事の先輩に、お尻叩くのやめて、とも言いにくいですよね…。 もしその職場じゃなくても良ければ、他を探してみてはいかがですか? 就職難ですが、お尻を叩かれない仕事は沢山あるかと…。

yupechi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり辞めたほうがいいですかね?

yupechi
質問者

補足

やめるの気まずいですよね…

関連するQ&A

  • リンガーハットのバイトについて・・・

    リンガーハットのバイトについて、雰囲気や仕事内容など やっていた方など教えてください。

  • こんな店でバイトはやめたほうがいい?と聞かれて。

    いとこから相談されたのですが、飲食の仕事経験が無いので、皆さんの力をお借りしたいと思います。 いとこが喫茶店(夜はお酒も扱う)でバイトを始めました。オープニングスタッフだったのですが、オープン前にやることといったら、雑用で、実際の業務(ウェイトレス)については研修などもしなかったそうです。 店長さんは以前も店を持っていたとの事ですがとってもアバウトで、オープン3日前にも店のメニューが決まっていない状態。シュミレーションのような研修もないし、バイトさんのマニュアルやメニューさえ出来ていない。レジの使い方もわかっていないという状態だったそうです。そしてオープン後、いきなりメニュー作ってと作らされたそうです。結局、わからないことだらけなので、いとこが「どうやったらいいんですか?」と聞くとすごく面倒臭そうに「そういうことはお客の前で聞かないで。そんなこと自分で判断して」と言われるそうなんです。そんなお店だからかなんなのか、いつも空いているそうです。確かに、他のバイトも仕事を覚えてないので自身なさげだし、メニューは手書き、値段も言い値だったり、レジはあっても使っておらず、計算機で手計算。私も1度行った時もういいかなーと思った感じの店なんですが・・・。でも店長曰く、「今は君たちの練習のためにお店を宣伝してないけど、キミ達が慣れたらもっと客を呼び込むから、ちゃんと今のうちに覚えてね」と言ってたそうです。 それを聞いて私は「お客さんを練習台にするっていうのは変だし、普通オープン前にもっとキチンとバイトを仕込んでいるものなのでは?」と思いました。でも、オープン直後の店ってこんなもんなのかなぁというのもよくわからないので、無責任にアドバイスしてしまっていいのかなとおもってしまって・・・。経験者の方、また、飲食店を経営している方など、アドバイスおねがいします。

  • 餃子

    好みに違いがあるのは当然という条件で・・・ 「王将の餃子」と「リンガーハットの餃子」はどちらが好きですか? どっちも好きですが・・・目の前に並べられたら・・・ 私は断然、薄皮使用のリンガーハットの餃子に飛びつきます

  • 初めてのバイト

    この前、初めてのバイトに行き色んな事を教えてもらいました。 バイト先は居酒屋で、研修なんてなかったのでメニューや掛け声などなんにもわからない状態でスタートして、4時間人の多いホールをやりきりました。 声出してや、この時にこの掛け声をして、 メニューの名前 1日目に本当に沢山のことを詰め込んで初めての接客でお客さんへの対応でミスをしてしまったりオーダーも間違えてしまったり またバイトに行くのですが、少し怖くて本当に続けられるのか心配です。 こういった状況はよくあるのでしょうか? それと、今後続けていく上でどうすれば『怖い』という感情を持たずやって行けるでしょうか?

  • バイト

    私は大学生で、飲食のバイトを初めて3ヶ月が経つものです。 このバイトが初めてで、始めてから今まで分からないことだらけで しかも物覚えが人よりも劣っているのである程度できるようになるまで 結構な時間がかかっています。 バイトリーダーの方がとても厳しくて威圧的な方で、できた時は褒めてくださるのですが 間違えた時、しかもピーク時などでイライラしている時は 思いっきり睨んで来たり、お客さんに聞こえるような声で叫ぶように 怒鳴ってきたり、レジを間違えそうになった時はお客さんの目の前で 私の手を叩いてきたりしました。 間違える上に物覚えの悪い私が完全に悪いのは分かっているのですが、 お客さんもせっかく楽しい気持ちで来てくださったのにそんな光景を見せられて 気分が悪くなるんではないかと考えてしまいました。 初めて1ヶ月の頃、こんなこともあって元々人見知りで挙動不審な私に 接客は向いていないと思い、辞めるとバイトリーダーの方に言ったのですが 人手が足りないせいか引き留められてしまいました。 それから今までなんとか頑張ってきたのですが、 3ヶ月経った今でもピーク時には挙動不審になり、頭が真っ白になって 他のバイトの方に迷惑ばかりをかけています。 身近な人に相談すると、「無理はするな。辞めたければいつでも辞めていい。」 と返されて私もいつ辞めようかという気持ちが大きくなっています。 毎日毎日バイトを辞める事が頭にあり、いつも気分が沈んでしまいます。 あと3ヶ月頑張れば他の人のように動けるはずだ、今辞めたらこの先 社会に出た時何もできない人間になる、という気持ちも少しだけあります。 ですが、バイトの悩みで夜眠れない日が増え、授業中に居眠りをしてしまったりして、 後期の授業の単位も取れるかどうか不安です。 これは完全に自己管理のできていない自分が悪いのですが…。 辞めるなら辞める1ヶ月前ぐらいには言おうと思っているのですが、 踏ん切りがつかず、このまま頑張って続けても多分辞める事がいつも 頭の隅に残っている状態で働くことになってしまうので、そんなやる気のない 自分がいても周りに迷惑をかけるんじゃないかと思います。 こんな自分が違うバイトを始めたとしても続かないだろうということは 目に見えています。 ですがやはり辞めたほうがいいのでしょうか。 こんなしょうもない悩みを持っている私に 何かアドバイスがあればうれしいです。 長文申し訳ありません。

  • バイトについて

    こんにちは。私は今、大学二年生で今年三年生になります。 大学一年の頃から続けてきたバイトがあるのですが、嫌気がさして辞めようかどうか悩んでいます。 例えば、今働いている店舗ではまかないが有料(定価と比べて格安)で食べられ、私や他の学生アルバイトの人はちゃんとお金を払って食べているのですが、パートの人はお金を払っておりません。さらに、この前は短期で入った人が知らずに定価で食べようとしているにも関わらず、教えない(ちょうど、私がその場に居合わせたので返金処理しました) また、社員がいない時パートの人は比較的簡単な仕事しかせず大体の仕事は私達に任せているのにも関わらず、無駄に残業して、お金を稼ごうとする。 また、パートの人の父親がお亡くなりになった時、香典を2000円も徴収されたことも疑問です(両親に聞いたら払う必要ないとのこと) でも、社会に出たらもっと不条理や不平等なことがあると思っていたので社会勉強だと考え我慢して働いていました。 職場では何故か給料明細を貰えないので、自分の給料がどのくらいなのか気になったので先日計算したところ、研修中と変わらないことがわかりました。 募集要項には研修期間は1ヶ月とあり、私は約2年働いております。自分の仕事内容は他の人と遜色ないと思いますが、今まで騙されたような気持ちです。 もうこの職場で働く意味がないと思い辞めようと考えましたが、今年三年生になり後期から就活が始まるので新しいバイトの採用に不利ではないかと躊躇しています。 やはり三年生というのは不利になるのでしょうか?我慢して続けるべきなのでしょうか?難しい質問ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    ※相談です 三ヶ月前から某飲食店でバイトとして働いています。 同時に公務員浪人のために学校にも行っています。 すみません、箇条書きにします ・三ヶ月の間に2回は辞めると言っている。 ・理由は「両立できなくなった」と伝えた ・一回目(二ヶ月前)は「週○で△時間で…」と言われ納得してしまった →実際多くシフトが入っていた ・二回目(六月下旬)にも「やっぱり(同じ理由で)無理です」と伝えたところ、「両立できると思ってバイト始めたんでしょ?辞められたら困る」 →辞められない私も困る…と思いましたが今まで続いています。 今までの経緯はこんな感じですが、他に ・タバコ臭さに耐えられない ・お客様から思いっきり見えるのに、自分に怒鳴る ・全て私のせいにする ・とにかく客から見えないところにいると暴言ばかり 辞めたいのに辞めさせてくれない。 一回目に辞めると言ってから二ヶ月経ち、もう我慢できない 直接顔を見て伝えるのも嫌になる。(もう電話にしようと思っています) なにかすぐに辞められる方法無いでしょうか。 もう一日たりとも出るのが辛いです…

  • バイトを辞めたいのですが…

    カフェのバイトを始めて、一週間になります。 私は高1で今回のバイトがはじめてです…。 今は研修中でミスも多いですが、店の従業員の方はとても優しいです。 ただ…まだ3回しか入ってなくて、 メニューなどを覚えていないときに、 注文をとってきて、やこのケーキ運んでと言われて戸惑ってしまいます; バイトを始める前は、もっとマニュアルのようなものがあって、 一つ一つ教えてくれるものだと思っていたので; バイトとはこういうものなのでしょうか… そして一週間くらいして精神的にやられてきました; この仕事はむいていないのかもとも思います… 無責任ですよね; また今日もこれからバイトです。 シフトは今日、店に掲示される予定です…。 辞めるなら早めの方がいいのは当然ですよね。 今日、行く前に電話してはなす時間をつくってもらうのと、 もう来週のシフトが決まっているかもしれないので… 来週まで行くのはどちらがいいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 気まずくなってしまったバイトは?

    現在大学二年生です。 2月から始めたバイトがあります。 お茶を出したり、資料を用意したり、お客様を接待するバイト(週二日)です。 2ヶ月経ったんですが、まだ仕事が憶えられず研修のままです。 遂には社員さんの名前を思いっきり間違えて呼んでしまい・・・ しかも二回も。社員さんとの関係が気まずくなってしまいました。 また、春休み中は良かったのですが、授業が始まってシフトに入れず。ここ二週間シフトに入っていません。 常識から考えてやってはいけないことなのでしょうが、 連絡をしようしようと思いつつも、なんの連絡もしていません。でもシフトで空いている日ありますよメールは社員の方から来ています。 私としては、もうひとつアルバイトをしたいるのでお金には困らないし 、シフトも入れないようなのでやめたいと思っています。というのあるんですが、根本は気まずいままで前回のバイトから日数が経ってしまい、ますます気まずくなってしまったからです。しかし、二週間以上連絡を絶っているのでどう切り出せばいいのかさっぱりわかりません。このまま何も言わずに時を待つと言うのも手なのかもしれませんがどうでしょうか。初めて、アルバイトを辞めようかと思っているのでどうしたらよいでしょうか。あと、このアルバイトは先輩の紹介で始めました。先輩は就活なので二ヶ月に一回ぐらいしか来てないようなのですが、私が変なやり方(ブッチ)でやめると先輩に嫌われてしまったら駄目だなぁとか思っています。 辞める辞めないでもどっちでもいいのです。でも気まずいので辞めたい~方に傾いています。弱いですけど。

  • バイトを辞めたい

    私は高校生なんですが、今週から働きだしたバイトがあります。 と言ってもまだ1日しか行ってなくて、その1日も「働く」というよりは、会社のルールとかのビデオを見せられただけでした。 また、雑貨屋なのでプレゼント包装とかがあるのですが、一ヶ月の研修中に1分内にできるように、と言われているのですが、何度やってみても30分はかかってしまいます。 1日だけでも自分にはこの仕事は無理だと思い知らされました。 今はその店に入ったことも少し後悔しています。 今、前にやっていたバイト先が新しくバイトを募集していて、自分はそこで働きたいと思っています。(その店には電話して、今度面接することになりました) でも、今の仕事先の規定では辞める30日前に言ってくれ、ということになってるみたいで、今から一ヶ月も働いていたら精神的に辛いし、親には次のバイトが決まってから辞めることを言え、と言われています。 仕事はやはり無理そうなのですぐにでも辞めたいのですが、店長さんや店員さんはいい人なので、辞めることを言いたいけど、気を悪くされたら、と思って言えません。 今日も夕方からバイトがあるのですが、正直行きたくないです。 でも、急に休んだら何か言われそうで怖いです。 やっぱり今日行って辞めることを話した方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、 ・1日でバイトを辞めたいけど、理由はなんて言って辞めたらいいでしょうか? ・親には次のバイトが決まるまでは辞めるなと言われているけど、やはり辞めるなら早く話した方がいいでしょうか? また、直接だと言いにくいので電話にしようと思っているのですが、やっぱり直接言った方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう