• ベストアンサー

刺身の冊を寿司ネタに切る

自分で握り寿司を作ろうと思いますが刺身を寿司用に薄く広く切るにはどうすれば良いのでしょうか?。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19298
noname#19298
回答No.2

斜め60゜位で切り込み、最後2mmくらいのところでまっすぐに立てる。 そうすると、大きく見えて、見栄えが良い。

質問者

お礼

早速のご指南有難う御座います。買うときの冊は断面積が広いのがよいのでしょうか?。勿論練習が大切でしょうね。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

買うとき切って貰うじゃだめ?

質問者

お礼

ありがとう御座います。まあそれが手っ取り早いと思いますが冊はパックに入っているのが多いのでお願いは無理なのでは?。