• ベストアンサー

風邪引いてるヒマないんですけど!!

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

stylishbeauty さん こんにちは 風邪を明日までに治す?無理です。絶対に無理です。 ですが、無責任に回答しますよ。私が伝授する方法は、効くかもしれませんが、全くお勧めできないということを前提に読んでくださいね。 風邪はその殆どがウイルス感染です。抗生物質もあまり有効ではありません。細菌性の風邪でしたら有効ですけどね。 さて、貴方がお住まいの地区に、夜間診療を行っているところが必ずあるはずです。もしくは救急病院。そこに今すぐ行き、処置してもらう。これは正攻法です。 もしくは、対処療法で、薬局で非ステロイドの座薬、及び鎮痛剤及びイソジンガーグル、鼻水止めの「マレイン酸クロラルフェニラミン」含有の薬、及びカフェイン剤を購入して、カフェイン剤以外を服用してください。カフェイン剤は(朝服用) 諸症状は緩和されます。ですが全く持ってお勧めしません。行えば、貴方の体はボロボロになります。 とにかく、今からすぐ病院に行ってください。そしてゆっくりとお休みください。 そしてPCなんか今日はお休みしましょう。病院に行け!今すぐに!これが正解の回答です。 それでは by クアアイナ

関連するQ&A

  • 風邪の症状で、一番いやなのは何ですか?

    風邪は万病の元と言いますが、たとえ軽くてもうっとうしいものですね。 さて、風邪の症状は人によって違うと思いますが、皆さんが一番いやな症状は何ですか? ・発熱、せき、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛、筋肉痛・・・ 沢山ありますね! 私は発熱ですか、何もしたくなくなります。

  • 風邪→扁桃腺が腫れて唾を飲み込むのも一苦労

    二十歳の♀です。 今週の火曜日に知人の子供(一歳)と遊びました。その子は風邪を引いてたみたいで見事に一晩でもらってしまいました。 普段はなかなか移されない、移されても1日安静にしてれば治っていたのですが、減量中で毎日ウォーキング+食事制限をしていた為か(無理の無い範囲のつもりだったのですが)免疫力が落ちて移ってしまった?みたいです。 症状が一番に急激な悪寒、次第に喉の痛み、発熱でした。 布団をいくらかぶっても寒くて、喉は急激に腫れて唾を飲み込むのも大変辛く水さえ飲んだら戻してしまいそうな程でした。 発熱は悪寒があってから多分一気に39℃台まで行ったと思います。 一日経って昼は比較ましになりますが(喉の痛みは変わりませんが熱は37.6~38℃くらい)二日目の夜にまた振り返して熱がまた40℃まで上がり、喉に何か大きな出来物(腫れ?)ができた感じで更に痛くなり痛すぎて寝ても1時間に1回は目が覚めてしまいます。 今日で三日目でまだ38.5℃くらいを行き来してて喉の痛みも一向にましにならないので流石にここまで続くのはヤバいと思い、普段風邪では病院にかかったことはないのですが今回は物がまともに食べれないくらい喉の痛みが酷いので家族、彼氏にも強く行けと言われたので渋々行こうと思っています。 風邪でここまで喉が痛かったのは初めてですし(基本的に毎回鼻水からでした。)、38℃以上の熱が三日以上続いたのも過言ではなく人生初めて(風邪自体年一回引くか引かないか)です。(笑) これはただの風邪でしょうか? 扁桃腺炎?とかになっているのでしょうか。 あと、総合内科に行く予定ですが間違ってないですか? 長文すいません。

  • 風邪を早く治す方法

    インフルエンザかわかりませんが、風邪のひどい症状です。 喉が痛い。熱がある。関節が痛い。頭がぼっとして立って入られない 状態です。明日も仕事なのですが、何とか状態を良くしたいのですが 即効性のある、いいお知恵をお貸しくださいませ。

  • 風邪ですか?

    先週火曜日から悪寒と喉に違和感(痛みはまったくなし)を覚えてましたが、 バイトがあったため3時間ほど接客。 1日中悪寒がして、すぐ帰って寝ました。 次の日(水曜)、悪寒はなくなりましたが喉の違和感は続いていて、病院に行きたかったのですが、 手違いで保険証がまだ届いておらず、市販の薬で我慢して家にひきこもり。 次の日(木曜)、喉に痛みが出だしましたが、用事があったため外出しました。 夜帰宅してから頭がぼーっとして、熱を測ると37,3度…。 平熱は35度台なのですこしたかいかなー程度。 金曜日の朝から完全に声が出なくなりました。(かすり声程度) 悪寒がするのでふとんにくるまると暑くなり、でもふとんをとると悪寒の繰りかえし…。 土曜日に保険証が届いたので病院にいってみると、風邪により喉に炎症とのこと。 1週間安静したほうがいいとのことなのでバイトに休みの連絡を入れベットでごろごろ。 普段ならば、喉の痛みは長引いても身体のだるさはすぐぬけるのですが、今回ぬけません…。 少し歩いただけでめまいがして、1日に12時間以上寝れてしまいます。 声もぜんぜんでないままです。 すこし、黒っぽい下痢もしています。 これは本当に風邪でしょうか? 耳鼻科にいきましたが、他の病院へ行ったほうがよいのでしょうか? 当方10代女です。 怖いもの聞きたさで、疑わしい病名を教えてください。

  • インフルエンザ?風邪?どちらでしょうか?

    1月1日の夕方、子供が発熱したので休日診療医に診てもらいました。 狭い個人病院の待合室で2時間ほど待っていたでしょうか、どうやらそこで親の私が風邪をもらってきたらしく、その日の夜中頭痛がしました。 1月2日になり、自分の熱が38度を超えていて驚いて、総合感冒薬と解熱剤を飲みました。症状は発熱と頭痛・関節痛だけです。 3日になるとさらに症状が悪化し、熱は最高39.6度にまで達しました。 鼻水と悪寒と軽い咳が症状に加わります。 解熱剤の錠剤を飲んでも、37度代後半までしか下がらず、座薬を使用しました。総合感冒薬は全く効いていないようです。 座薬を入れてしばらくすると汗がたくさん吹き出て少し楽になりますが、4,5時間で寒気、関節痛、頭痛が襲ってきます。 今は座薬を入れて37度代後半まで落ち着いています。 これはインフルエンザなのでしょうか?予防接種は受けていません。 今もこうして起きていずに寝ていたほうがいいのでしょうが、寝っぱなしで腰が痛くてしんどいです。なお、のどの痛みや腫れは全くありません。 それともしインフルエンザの場合、ガイドラインには発症後48時間以内に診療を受けるようにとありますが、1月1日に頭痛を感じてからその時間を超えています。その場合はどうなってしまうのか心配です…。 よろしくお願いします

  • 妊娠中の風邪薬って・・・

    私の妻が3日くらい前から風邪をひいてしまい苦しそうです。(妊娠4ヶ月) 来週の水曜日(12/1)まで医者にいけない状況なのですが、 市販の薬で飲んでもいい薬ってありますか? 「かっこんとう」がいいって聞いたのですが本当でしょうか? あと栄養ドリンクなどお勧めの物がありましたら教えていただけると助かります。 症状は 咳き、のどの痛み、頭痛、悪寒、37℃くらいの発熱です。

  • 長引く風邪を早く治したい

    日中風邪を引いた赤ちゃんのお世話をしていたら自分に移りました。 授乳中で赤ちゃんが母乳以外全く受け付けないため、抗生剤が飲めません。 先週の金曜から風邪を引き始め、昨日熱が下がったのに今朝また悪寒と発熱、黄色い痰で咳き込むようになりひどくなってしまいました。 内科でもらってきた今飲んでいる薬はツムラの漢方薬です。喉と鼻の炎症を抑えるそうです。耳鼻科にいったらアレルギー性の点鼻薬を貰いました。 主人は仕事で日中頼る人がおらず、お風呂も赤ちゃんが泣くため5分程度あつめのシャワー浴びて終わりです。どうしようもなくて、市販の鎮痛解熱剤を飲んでいます。早く風邪を治すにはどうしたら良いですか(>_<)

  • 風邪が治らない

    2日に悪寒と体の節々が痛かったので、医者に行きました。のどが赤いと言われ、薬を処方してもらいました。 フロモックス(抗生物質) ロルフェナミン ピーエイ トロキシン 薬を飲めば症状は和らぎますが、薬が切れるとすぐ高熱になります。 4日にもう一度医者に行くと、抗生物質を変えましょうということで、 クラリシッド を処方してもらいました。 でも、薬が切れると高熱で節々が痛く、寝ることも出来ません。 こんな繰り返しをしていてもいいのでしょうか? 明日も同じなら、また医者に行ったほうがいいのでしょうか? 医者は、寝て食べて体力で治すしかないと言っていましたが。

  • 妊娠?風邪?悩んでいます

    二週間前、 のどの痛み、鼻水、悪寒、発熱(37.4)があり 風邪をひいたのだと思ったので、すぐに風邪薬をのみました。 それから今日まで のどの痛みはなくなりましたが 鼻水がひどく、 熱がずっと37.0~37.4あり、頭が少し重いです。 きがつけば今週の土曜日が生理予定日で 「もしかしたら妊娠したのでは?」 と少し不安になってしまいました。 私は妊娠は望んでいませんので すでに3年ほどピルを飲み続けており、 相手にもかならずコンドームをつけてもらっています。 ただ、一度二週間ほど前に 射精後、引き抜いた時にゴムが中に残ってしまったことがあり 非常に不安です…。 そしてもし妊娠しているかもしれないのに 風邪薬を飲んでしまったこともあり さらに不安になってしまっています。 妊娠の可能性は高いでしょうか? また、この場合は 「内科」に行くべきなのか 「産婦人科」にいくべきなのか。 それも悩んでいます。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊婦の風邪の受診科は・・

    妊娠7ヶ月です。 昨日あたりから、発熱は無しでのどが腫れて風邪っぽくしんどいので、病院に行こうと思うのですが、妊婦の風邪の場合はかかっている産婦人科に行ってのどの薬をもらうのが良いのか、それとも耳鼻咽頭科で、のどの、吸入をして良いのかどちらがいいですか? 私の場合の風邪は、いつものどの腫れからきます。 妊娠前は、決まって耳鼻咽頭科で薬をもらって吸入をしていました。   妊婦でも、吸入はできるんでしょうか?