• ベストアンサー

円形脱毛症が出来ました

左頭部に円形脱毛が出来てしまいました。 原因は、希望しない職場に代わった事とそこでリーダーになった事によるストレスだろうと思います。(それ以外に思いつきません) 通院して、刺激療法等が効果があると言われていますが、仕事に追われ通院する時間がありません。 できれば、薬局で売っている市販薬で治したいのですが、可能でしょうか?? 又、どの薬が効果がありますか?? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科に行き、液体状の塗り薬(朝用の匂いがしないものと夜用の少し匂いのあるもの)をもらいました。まじめに塗ると効果ありましたよ。 特に、通院というカタチではなく、一回 行っただけでその塗り薬を 使っている間に元にもどりました。お仕事、大変ですね。何とか、一回だけでも病院に行けるとよいですね。お大事に。身体をこわさないようにしてください。

Futo_shi
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬だけで改善する事もあるんですね。 がんばって時間を作ってみます。 (・・とは言え、明日から一週間の出張ですが・・・) がんばります&ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

養毛剤は色々なメイカーから出ていますがそれぞれ特徴が有りますが大事なのは毎日のマッサージです、一応医者に行って診てもらいのがベターですが進む事も有るので注意して下さい脱毛の周辺を軽く引っ張って抜けなければ広がる心配は無いと思います、昔は伝染するとか言われましたが今はストレスのセイと言う説が1番です受験の子いじめに遇う子でも見られます職場などのストレスも気分転換しにくい性格の人がなりやすい様ですね、たまには空の雲でもボーと見て心に栄養を与えてください。お大事に(^-^)

Futo_shi
質問者

お礼

最近、ふと考えるに<<趣味が無い>>事に気がつきました。 ゴルフでも始めようかなと思っています。 友人にも、『お前がストレスなんてねぇ...』って言われましたが、同時に『でも、胃潰瘍より良いじゃん』とも..... 確かに、胃潰瘍よりは良いですね。 気持ちの向きを変えてみるようにします。 ありがとうございました。

回答No.2

ANo1です。出張、気をつけて行ってきてください☆ため息が出たら、すかさず、深呼吸に変えて(^^)/ストレスが多いと、呼吸が浅くなってるらしいので。はやく状況がよくなるといいですね。

Futo_shi
質問者

お礼

無事、初出張も終わり、何とかこなれて来た様です。 仕事も一段落して、そろそろ有休でも取って通院でも・・と思います。 ありがとうございました。