• ベストアンサー

ポータブルトイレに使う紙は・・・

ayame99の回答

• ベストアンサー
  • ayame99
回答No.2

私の勤務していた特養・ショートステイ専門施設では何処でも、“落とし紙”を使っていました。 片麻痺の方はなかなかロールペーパーを切る事ができないので・・・。 B4サイズほどの薄手の紙で、 ロールタイプのトイレットペーパーが普及する前は大抵の家庭で使っていたようです。 2~3枚をまとめて四つ折りにして使用します。 クッキー缶や、ティッシュの空き箱(上部を切り取った物)に入れて、 取りやすい場所に置いて使っていました。 難点としては設置するための手間が増える事でしょうか。

taaroo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱりそういうやり方になりますよね。クッキー缶はどこでも大活躍ですね(笑)箱タイプのトイレットペーパーがあればいいんですけどね。ないのかな?ありがとうございました。