• ベストアンサー

もし「OK.GOO」で、口論になったどうしますか?

タイトル通りですが、「回答者同士」で口論に なりかけたら貴方ならばどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.3

よくある話ですね。 別に見も知らぬ相手に罵倒されたところで痛くもかゆくもないので、無視します。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 回答者様の言う通りですね >別に見も知らぬ相手に罵倒< に何を、言われても「?」と言う感じですね

その他の回答 (11)

noname#18598
noname#18598
回答No.12

無視するか、違反連絡をします。 まあ違反連絡をしなくても、いずれ削除されると思いますが。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、削除基準に反していますからね 

noname#18710
noname#18710
回答No.11

あくまでも、回答者同士の口論ということですよね? たまたま見た質問の回答者さん同士であればスルーしますが 僕が質問した中でのことでしたら、ちょっと対応が変わってきますね。 もし僕の質問文の不備が原因で口論になってしまった場合は まず自分の質問の不備をお礼の中で詫びた上で 感謝の言葉を書くと思います。 そうでないのであれば、口論の内容には触れず、普通にお礼を書くと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います

• K13U
回答No.10

こんばんは。 昔は戦いに身を投じていましたが、そのことが原因でクビになったことがあるので、最近ではスルーが多いですね。利用規約も日に日に「お役所仕事」のようになりつつありますし、口論になるであろう質問はスルーが基本です(危ないカテゴリーは最初から見ないようにしています) なかにはクビになっても復帰なさり、相変わることもなく応戦なさる会員さんもいらっしゃいますが、そうした図太いことは小心者の私にはできません。 ただし8番さまのおっしゃるように、意味のある口論の場合はそこに飛び込むことも必要だと思います。昔はこうしたことが許されていましたが、けれども今では禁止事項ですね。そもそも初心者さんを対象としたOK/gooですが、これでは本末転倒。論争を減らすことで初心者さんでも書き込みやすい雰囲気を作ることは大切ですが、あまりに気合いを入れすぎると、投稿の質が逆に低くなってしまいます。かといって正義面して討論したとしても、自分の首が絞められるばかり。 「お役所仕事」のようにバンバンと削除してしまうのが、最近の心配事だったりします。昔に比べると投稿数が多くなりすぎたので、運営の合理化は仕方のないことではありますが・・・。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います >あまりに気合いを入れすぎると、投稿の質が逆に低くなってしまいます。かといって正義面して討論したとしても、自分の首が絞められるばかり。< 判りますね!僕も、少し前はこのような事があれば直ぐに熱くなりましたが ここ最近は、「やってくれますね?」と言う感じですね

回答No.9

No.7です。 >どちらにしろ「無視」と言う事ですね 口論はしないのですが、無視というわけではないです。 理解しづらい回答で済みません。

1112
質問者

お礼

再回答有り難う御座います 僕も、意味を勘違いしてすみません

• motsu2006
回答No.8

質問内容によりますかね。 見解を問う質問に対する回答での口論であれば引きますが、 事実を求める質問に対する誤った内容の回答に対しては引かずに"事実を述べます(展開します)"。それは質問者様や閲覧者様のためというのも少しはありますが、それ以上にそういう回答をする方は回答が趣味の方であらゆるカテゴリーで回答されています。それが悪いとは言いませんが、このサイトの趣旨は"知識の共有"であり決して"回答者の自己満足"ではないと考えています。そういう意味で、誤った回答に対してはきちんと事実を伝える(回答してあげる)ことが大事だと考えます。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います

回答No.7

口論又はそこまでは行かないがベクトルとしては口論方面のケースを想定します。 (自分が関与している場合)相手の回答が、 ・再度調査や分析を行い相手が正当であるとき → (自分の間違いを認め)お礼をする。 ・その他(何を言っているのかわからない。明らかに誤回答。こちらの意図を理解せず感情的になっているだけ。逆ギレ ・・・ 等々) → スルー ・例外として、相手の他の質問に対する回答を読みいろいろな意味で理解力があると判断したときはその場に応じた返事をする。 なお、自分が関与していないときはよっぽの事がない限り「スルー」です。

1112
質問者

お礼

回答有り難うござ言います どちらにしろ「無視」と言う事ですね

回答No.6

[運営スタッフに連絡する]ボタンをクリックして通報します(^.^)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います

• nekosuke
回答No.5

1人1人個性があるように10人居れば10人分の意見がありますよね(^^+ なので『そういう風に思う方も居るのだな』と思いながら見ます。そうすることでまた1つ自分の中の視野を広げられるので良い機会だと思いますね。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います

• chaff
回答No.4

質問者さん・(他の)回答者さんともに気の毒ですが、 「見物」です。 おーやっとるやっとる...と。 いや、申し訳ない。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 僕も、見ますね「見学」ですが

• kiyocchi50
回答No.2

削除覚悟で反論攻勢にでますね。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、このサイトは「回答者同士」の口論はご法度ですからね でも、出来たらもっと「荒れたサイト」にもなりかねないですね