• ベストアンサー

音以外の目覚まし

poppo-30の回答

  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.5

まじで全然、検討違いだと思いますが、もう言いたくて言いたくて・・・。 うちの主人はそりゃあ、叩こうが蹴ろうが、すごい音の目覚ましだろうが、ほんっとうに起きません。 でもこれは、絶対起きるんです。 耳元で「ぶ~ん」って囁く。 そうです、蚊が飛んでる音。 3回ぐらい囁くと、「はあっ」飛び起きます。 でも、私がやられたときは、1日中耳の中で蚊が飛び続け、ブルーな1日になってしまいましたが。 声を録音できるものがあるじゃないですか。 あれに録音してみては!? でも、来客中に間違ってなってしまったときは・・・ご愁傷さま・・・。 全然参考にはならないので、笑い話としてお納め下さい。

56uuk
質問者

お礼

お礼遅くなりました 蚊の音ですか・・ 確かにイヤでも目が覚めてしまうかも。想像しただけでイライラしますね! 録音したものでも聞きなれないうちは効果あるかも。 慣れるのもなんかヤですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしてこういう目覚まし時計が売ってないのか

    指定した日付、時間にアラームが鳴るようにセットできる目覚まし時計がどこを探しても見つかりません。 そういった時計をご存知の方がおりましたら是非とも教えてください。 ※携帯電話は除外してください。

  • 【iPhone】目覚ましのようなアラーム音を探・・

    目覚まし時計でよく使われる様な、だんだん音量が大きくなる電子音を探しています。 (小さく)ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、 (少し大きく)ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、 ・・・ このようなアラームに使える着信音をご存じの方、教えて下さい。

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • 壁が薄い住宅で目覚まし時計

     壁が薄い住宅で目覚まし時計使うときには音の小さいアラームしか使えませんよね  でも、それでは起きる自信がない場合どうすればいいのでしょうか?  音が出ない目覚まし時計を使うしかないのでしょうか?  JRが当直室で採用しているようなものがありますけど、高いですよね

  • 目覚まし時計の音を好きな音楽に変えたい

    時計アプリでこのデバイスに保存されている音楽のところを見ても保存されていませんでした。Spotifyを入れているのですが、どうすれば音楽を保存して目覚ましの音を変えることができるでしょうか?

  • 目覚まし時計で・・・

    私は、大阪にすんでいます。どなたか、目覚まし時計で六甲おろしの音楽が、アラームのかわりに鳴るものが、売っている所おしえてください。 ネットでも、かまいません。場所でも、いいです。 さがしていますが、みつからなくて。。 こどものプレゼントにあげたいんですが。。 御願いします。

  • 鳥のさえずりからアラームになる目覚まし時計 

    今までシチズンの目覚まし時計を10年程使ってきました。 鳥のさえずりなのですが、段々と音が大きくなりそれでも起きないと最後には1番大きな音でアラームがなります。 アラーム音を聞きたくない一心で中2の息子は必ず起きていたのですが、先日私の不注意で落として壊してしまいました。 ネットで調べていますが、鳥のさえずりだけとか、アラームだけとか切り替え式の目覚ましはあるのですが、始めが鳥のさえずりで途中からアラームという時計を見つけることが出来ません。 ご存知の方お願いします。

  • おすすめの目覚まし時計

    僕は朝起きるのが苦手で今使っている目覚まし時計では起きれません。 おすすめの目覚まし時計はありますか? 条件は ・値段は3000円まで ・アラームはだめ ・とにかく目が覚めそうなうるさい物(その他の機能はいらない) 回答よろしくお願いします。

  • 目覚まし時計

    目覚まし時計で、自分だけに聞こえる工夫がされている物や、音なしで目覚ましになる物などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アラーム音がなりません

    NEC LaVie Lのめざまし時計のアラーム設定してるのですが 時間になっても音がならず、テレビ画面(音無)になるだけです。 どうしたら設定時間になった時に音楽が鳴るようになるんでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう