• ベストアンサー

音以外の目覚まし

poppo-30の回答

• poppo-30
回答No.5

まじで全然、検討違いだと思いますが、もう言いたくて言いたくて・・・。 うちの主人はそりゃあ、叩こうが蹴ろうが、すごい音の目覚ましだろうが、ほんっとうに起きません。 でもこれは、絶対起きるんです。 耳元で「ぶ~ん」って囁く。 そうです、蚊が飛んでる音。 3回ぐらい囁くと、「はあっ」飛び起きます。 でも、私がやられたときは、1日中耳の中で蚊が飛び続け、ブルーな1日になってしまいましたが。 声を録音できるものがあるじゃないですか。 あれに録音してみては!? でも、来客中に間違ってなってしまったときは・・・ご愁傷さま・・・。 全然参考にはならないので、笑い話としてお納め下さい。

56uuk
質問者

お礼

お礼遅くなりました 蚊の音ですか・・ 確かにイヤでも目が覚めてしまうかも。想像しただけでイライラしますね! 録音したものでも聞きなれないうちは効果あるかも。 慣れるのもなんかヤですね。 ありがとうございました!