• ベストアンサー

目覚まし時計

目覚まし時計で、自分だけに聞こえる工夫がされている物や、音なしで目覚ましになる物などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

おはようございます。 私はよく電車で居眠りするときなんかに 携帯のバイブでめざましをかけています。 音が電車内で鳴るのはいやですし。 うたた寝だとこれで起きれますが ぐっすり寝てたら無理かもしれません。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bobbyhiro
  • ベストアンサー率9% (12/124)
回答No.4

空港の中にある店で、イヤホンのように耳につける目覚ましを見たことがあります。これなら自分にしか聞こえませんよね。 空港でなくても、旅行用品店にあるかもしれません。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.3

松下電工に「振動式アラーム 腕ブルブル」という腕時計があります。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

音がならなくても 聞こえる方法としては、 骨伝導のヘッドホンを使うしかないでしょう。 ヘッドホンは いろんなのが発売されています。 それをラジカセにつなげて タイマーをセットすれば いいでしょう。 ま、本来、目覚ましを使わずに起きれればいいと思いますけどね。 私は、目覚ましは、ぜんぜん使ってません。

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~bigcity/HG24/
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【理想】こんな目覚まし時計ありませんか?【究極】

    その目覚まし時計(っぽい物)は、二つの物から成ります。 一つは音が出る物、もう一つは時刻をセットし音を消すスイッチが付いている物。 音が出る方を自分の部屋に置きます。 そしてもう片方を洗面所に置きます。 必然的に洗面所に行かなければ、音を消す事ができない状況作り出す訳です。 そうすれば、起きて→音を消し→顔洗って→しっかり目が覚めるという感じになり、朝しっかり起きられるようになると思います。 こんな目覚まし時計、もしくは目覚まし時計の代わりになる物、ありませんか???

  • めざまし時計を探しています。

    普通のめざまし時計では、全く起きられません。 絶対目が覚める「めざまし時計」をさがしています。 といっても、音の凄いものはダメです。もちろんそれは試し済みです。「デカベル」とか言いました。 近所に迷惑のかかるものは厳禁ですし、音が凄くても起きられないのです。 現在時計は 3個を使用して、少し時差をつけていますが、全く起きることができません。 寝る前に、確実に鳴るようセットしているのですが、その鳴っている音を聞いたことが無いのです。 調べてみると、3個ともONにしていたのがoffになっているところをみると、鳴っていたのを 無意識のうちに止めているようです。お医者さんにみてもらったら、明け方の眠りが深いらしいです。 深い眠りの耳や脳に到達するような周波数の音を発するめざまし時計は無いものでしょうか。 それともポカポカ殴るめざましとか・・ 時計でなくても良いのです。何か起きられるアイデアが有りましたら教えてください。

  • かなりうるさい目覚まし時計

    現在、「ピクシス、スーパーライデン NR401K」の目覚まし時計を使用しています これで音量は、「スーパー」にしています 音が低くてなかなか起きれません と言うより、気付きません この目覚まし時計より大きな音量が出る目覚まし時計は、分かりませんか? 分かる方がいらしたら、教えてください ジャンルが分からなかったので、「家具、インテリア」にしました

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

  • ◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

    こんばんは。 明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。 (今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。) みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか? どんな目覚まし時計がオススメですか?

  • 走る目覚まし時計の作り方を教えて下さい

    ミニ四駆と市販の目覚まし時計を組み合わせて 走る目覚まし時計を作ろうとしましたが、うまくいきません。 走る目覚まし時計が市販されているのは知っているのですが、 どうしても自分で作りたいのです。お願いします。

  • ほぼ100%起きれる目覚まし時計

    こんにちわ 必ず起きれるような目覚まし時計ってありますか?例えばかなり強力な音が出たり・・・ 条件を満たさないと止まらなかったりそういう目覚ましさがしています。宜しくお願いします^^

  • 目覚まし時計の音が聞こえない!!

    1年前に枕が振動するタイプの目覚まし時計を購入しました。目下の悩みは普通の目覚まし時計で起きられなくなってしまったことです。 かなり大音量の目覚まし時計を2個もセットしているのですが、無意識のうちに止めているわけではなく『音が鳴っているのにまったく気が付かない』ので、数分放置した結果、自動的に音が止まって無限に作動するはずのスヌーズ機能も停止してしまいます。目覚ましが鳴っていた記憶もありません。 聴力は先日検査したところどの周波数も正常、睡眠障害なし、睡眠時間も6~8時間しっかりとっていますが、毎朝毎朝・・・見事にまったく気が付きません。音に慣れてしまったのかと思い、違う音の目覚まし時計を購入しても効果はありません。 もともと朝は弱いほうでしたが、ここまでひどくはありませんでした・・・。 とりあえず振動するタイプの目覚まし時計だとすぐに起きることができるので、日常生活に支障はありません。ですが、火災報知機などの警報が鳴ってもまったく気が付かない現状はさすがに異常だと思うので、少しずつでも改善したいのですが、どうすればいいでしょうか?似たような症状を克服された方、いらっしゃいますか?

  • 目覚まし時計について

    自分は、1度鳴ると5分おきに30分鳴る(つまり6回)目覚まし時計を使っています。音は結構大きいです。 いつも1回目で目覚め、そのまま起きるか、2・3回目で起きます。 しかし、今までに2回だけ、1度も鳴ったのに気づくことなく、目覚めた時は目覚ましが鳴り終えた後だったことがありました。自分で止めたならともかく、1度も止めた覚えが無く、いつも1回目で目覚めるのに6回も気づかないというのは、おかしいと思います。その日は特に寝るのが遅かったり、疲れていたというわけでもありません。 そこで質問ですが、壊れてもいない目覚ましが、ある理由で鳴らなくなるということがあるのでしょうか? 例えば、携帯・ラジオ・パソコンの無線LAN等の無線の電波が飛び交っていることにより、電池で動いている目覚まし時計が鳴らなくなったりする可能性ってあるのですか? 一応、目覚ましで起きれなかった2回とも目覚ましが6回鳴った5分後になるようにセットしてある携帯のアラームで起きれましたが、これから先、試験等、大事な日に目覚ましが鳴らなかったらと思うと不安です。

  • 目覚まし時計の音

    目覚まし時計の音は、なんデシベルになりますか、また、スマホの目覚まし時計もなんデシベルぐらいになりますか。