• ベストアンサー

◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

こんばんは。 明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。 (今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。) みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか? どんな目覚まし時計がオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.10

私は、デジタルクロック付のラジオで、電灯線から電源を取るタイプのものを使用しています。  目覚ましには、ラジオ、電子ブザー音のいずれか一方が使用可能ですが、私はブザー音を使用しています  電灯線タイプの良いところは、電池式のものだと、電池の消耗を防ぐ為短時間しかアラームが鳴らず、再度眠ってしまうこともあるのに対し、電灯線タイプでは、機種により異なりますが、大体1~2時間くらい鳴り続けるため安心です。  電灯線タイプで、停電保証付のタイプ(底に006P 9Vタイプの電池を入れます)がおすすめです。  ただし、運悪く起床時間に停電になってしまった場合はアラームは鳴りません。  参考URLの商品は、私が現在使用中の機種とは異なりますが、一例としてあげておきました。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=290&KM=ICF-C470
webwebweb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おおっ、自分の知らないタイプの目覚まし時計でした。 勉強になりました。

その他の回答 (13)

• tips
回答No.14

こんにちは。 秒針が、かち、かち、いわないものを わざわざ、探して買いました。 あの、かち、かち、という音をきくと 眠れないので。 あと、怖いので、携帯電話のアラームを 同時併用しております。

webwebweb
質問者

お礼

確かに「かち かち」はものすごく気になりますよね。 夜、寝るときになると、昼間は気にならない音もきになったりします。 ありがとうございました。

• reisa91
回答No.13

携帯です。。 いつも、どうしても5時25分から「めざましテレビ」を見たいので何としても早起きしたいです・・・

webwebweb
質問者

お礼

朝、好きな番組があればいい感じに目が覚めそうですね。 ありがとうございました。

• clearA-
回答No.12

今は、好きな歌手の声の入った目覚まし時計(コンサートグッズ)を使用してますが、確実に起きたい場合は、TVのオンタイマーを大音量でセットして目覚まし代わりにします。 普段のTVの約3倍のボリュームにしておくので確実に起きれますが、かなり心臓に悪いです。 大音量の恐怖で早めに目覚めることもしばしば・・・。

webwebweb
質問者

お礼

好きなアーティストの目覚まし時計っていいですね。 気持ち良さそう。 ありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.11

>どんな目覚まし時計がオススメですか? 他人の怒鳴り声(ぉ #効果は抜群だと思いますけど。

webwebweb
質問者

お礼

確かに、人間の声が一番効き目ありそうですね。 ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは! 私は朝は弱い方なのですが音ではなかなか起きれません。 携帯でアラームを5個ぐらい設定しても起きれません; ベルのめざまし時計もセットしているのに起きれません。 そこで私が一番おすすめする目覚まし時計は、 大きな文字のデジタル時計です。(暗い所でも見えるのがベスト。) 円盤の針時計だと時計を見ても朝は寝ぼけてパッとみても、 何時か分からないことがあるので、パッとみてすぐ 分かるデジタル時計がおすすめだと思います! 私はこれで遅刻しなくなりました(笑) 寝ている姿勢で見える位置がいいと思います。 文字は大きいのがおすすめです。

webwebweb
質問者

お礼

デジタル時計の方が、ハッキリと時間が分かるから よさそうですね! ありがとうございました。

noname#18598
noname#18598
回答No.8

私は携帯を持っているので、その目覚ましを使っています。 マナーモード式でです。 私は日にもよりますが、大体(学校に行く日は必ず)すっと目を覚まします。 電源を切っていても、きちんと電源が入って知らせてくれるから便利です!

webwebweb
質問者

お礼

携帯は便利ですよね。 僕はいつも布団に巻き込んでしまいますが。 ありがとうございました。

回答No.7

1)現在使用中の携帯 2)前に使っていた携帯 3)TVのタイマー   チャンネルは映らない所   ザーッ!という音で飛び起きます もし目覚ましを買うなら音の消し方が面倒な物 消して寝てしまうので・・・。

webwebweb
質問者

お礼

買い換えた後の昔の携帯はまだまだ目覚まし時計としては 現役で活動できるんですね。 ありがとうございました。

回答No.6

朝はなかなか起きることが出来ない体質のため、目覚ましはふたつ・・・ ひとつは携帯電話のアラーム。もうひとつはものすごいやかましい音を立てる時計(普段から時計として使っているもの)です。アナログな音がします。音源をきちんと切らないと延々と鳴り続けます・・・ 予備として、もう一台、持っているのがデジタルクロック。 普段は置いてあるだけにしていますが、どうしても朝早く起きなければいけないときなどに3つめとしてセットすることがあります。これも時計そのものにセットされたスイッチを切らないと延々となり続けるというもので・・・かなりうるさいです、ハイ。 目覚まし時計は、寝床から少し離れたところに時計を置いておくのがコツかもしれません。そばに置いておくと、スイッチを切って、また寝てしまうので(笑)

webwebweb
質問者

お礼

なるほど、目覚まし時計の置き場所もひとつのポイントなのですね。 ありがとうございました。

• hima-03
回答No.5

こんばんわ。 私は、とっても寝起きが悪いので、2つ使っています。 2つとも電波時計で、ひとつは普通の“ピピピピピ”という音のやつで、 もうひとつは“ジリジリジリ”と鐘の音がなるやつです。 どちらもスヌーズっていう機能があるらしく、5分に1回約30分間ほど大元を切らない限り鳴ります。 さすがに、これなら起きます。 2つめのやつ、寝起きの悪い人にお勧めします。

webwebweb
質問者

お礼

やはり、ジリジリジリが最強ですか。 あの音は刺激的ですよね。 ありがとうございました。

• merissa7
回答No.4

携帯のマナーモード(振動)だけで目が覚めます。 枕の下に入れてます。 ちょっと自慢。

webwebweb
質問者

お礼

振動だけで起きれたら、いい目覚めでしょうね。 うらやましいです。 ありがとうございました。