• 締切済み

チョークの向き[89NSR]

89NSRを購入したのですが、 如何せんチョークの向きがどちらで[引いた]ことになるのかわかりません。。。 もしかすると今日はでしょうか?1日中引きっぱなしで走ったかもしれないので少し不安になっております。。。 現在は進行方向に対して自分側に引いた状態です。 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hi-do
回答No.1

NSR250の場合は、チョークレバーは手前(自分側)が「引く」ことになります。 エンジンの冷えているときは手前に引き、少し温まれば進行方向へ押して、開く(戻す)ことになります。 しかし、もし閉じた状態で走り続けると、正常に吹き上がらないと思いますので、ひょっとするとちゃんと使っていたのかもしれませんね。が、最悪、引きっぱなしで走り続けていて、次回エンジン始動時にはプラグがかぶってしまい、エンジン不調になっていたとしましても、プラグを替えるだけでまた正常になります。(えっ?そのプラグ交換も悲しい?失礼!)

ksr250
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 どうやらもろに[閉じた]状態で走ってた見たいです。。。 以後気をつけますm(__)m