• ベストアンサー

タイヤの取り付けの向き

タイヤの取り付けの向き BSのTW301/302をバイクに付けたいのですが、向きがあるのでしょうか。 例えば、乗った状態で右手側を右側、左手側を左側とすると、 タイヤのこのロゴや印があるほうが右または左にくる、とかです。 あるいは特に方向はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

パターンを見る限りではないようですね。HPにも特に記載はないので、回転方向指定はないと思いますよ。

noname#122972
質問者

お礼

安心して取り付けることが出来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mongori
回答No.2

トレッドパターンなどで回転方向が指定されているタイヤは必ずサイドウォールに矢印などのマークがあります。 トレッドパターンに回転方向がなく、矢印などもなければどっち向きに装着しても問題ありません。 余談ですが指定がない場合でも厳密にはタイヤには回転方向が決まっています。これは製造上の工程から来るもので、溝などがないレーシングスリックは回転方向が指定されています。 公道を走る分には関係ないですけど。

noname#122972
質問者

お礼

厳密には方向があるということですね。勉強になりました。 ありがとうございました。