• ベストアンサー

会社での大人のいじめ

umesyunogogoの回答

回答No.6

再度No5です >じぶんから がんばって心を開いて >あいさつしてますし、相手の目を見て >はなしてますが、 相手が挨拶仕返してくれず >視線を合わせません。 そうですか… それは哀しいですね。 私は最初、「質問者様もきっと頑ななのでは…」と思ったんですけれど、質問者様の誠意と熱意が通じない上司なのかもしれませんね。 哀しいですけど、そういう大人も世の中には結構いますよね。 質問者様は今の仕事を気に入っているんですか?やりがいも、感じているんでしょうか? ……もし「特にそういうことはない」と、いうのでしたら、派遣とのことなので、可能なようでしたらさっさと見切りをつけ、居心地の良い職場を探したほうがいいように思います。 質問者様は明確な目標に向けて勉強もしていらっしゃることですし、心ない大人に振り回されて、思い悩む時間はもったいないですよ。 ……もっとも、理想はNo2さんの仰られるように、「理不尽な仕打ちに動じないような強い自分でいる」ということなんでしょうね。