• 締切済み

アドを聞きたかった人を忘れる方法

一目見てから2ヶ月間、アドを聞こうと努力しましたが結局実行できずに諦めることにしました、そこで相手に対する未練みたいな物を断ち切る方法を教えてください 今日その人の会話が聞こえたのですが "いよいよ明日だねぇ~"とか言っていたので、彼氏の家にでも泊まるのでしょう、それにアドを聞くのに神経すり減らして胃に穴が開きそうです。 今日こそは!!と言うドキドキ感を与えられていただけいい経験になったと思います。 未練断絶の方法を教えてくださいやはりお酒ですか?

みんなの回答

• silver925
回答No.5

考え方を変えるのが一番いいと思います。 これをいっかけに、哲学書を読まれてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4422100521/250-6203968-9159408?v=glance&n=465392
  • bari_saku
回答No.4

「反省会」(といっても出席者は質問者さまお一人ですが)はどうですか? きけなかった最たる原因は何か、次に聞きたい人が現れた時はどうするのが最良かなどを、つぶさに分析&シミュレーションするのです。 そうこうしているうちに、次の「聞きたい人」が現れるでしょうから、そうすればその時はもう少しうまくコトが運べるのではないでしょうか。

• z932s
回答No.3

NO2です。 いえいえ、いらいらなどしていませんよ。 あくまでアドバイスであって、自分だったら?と言われると、その時になってみないと分からないというのが本音です。 正直告白ということをしたことが無いので、実際そういう場面に出くわしたら、御質問者のように心臓バクバクで怖くて逃げ出してしまうかもしれません。 ただ、私が言いたかったのは、もったいないなぁといことです。 告白してダメなら諦められるけど、しないままどう自分に納得させられるのか・・・。 自分が年くって、今を思い出した時、後悔しないのかなぁということです。 これからの自分の生き方にも通じていくのかなぁなんて漠然とですが、思ったりしてしまいました。

untenmenkyo
質問者

補足

私はそのときのベストの判断をしたと思うでしょう、私が中学生のときは学校の女子全員を蛆虫と称していました、今はそんな事は言いませんが当時は人間関係などを考慮して最良の判断をしたのだと思います、歴史ですと、もしもあの時を考えるのは邪道だといわれてますし・・・ どーしてもダメなんです・・・ 注射で逃げ出した男ですからね。。。

• z932s
回答No.2

う~ん。 相手にアプローチもせず、はじめっからダメと思い込んで、挙句の果てに未練を断ち切る方法を教えろと? 酒に逃げる前に、玉砕覚悟でアタックしてみてはいかがですか。 彼氏の家に泊まるという勝手な解釈もいいですが、自分の気持ちを相手にぶつけてもいないのに、もったいない。 どうせ忘れようとしているなら、是非アタックすることをお勧めします。

untenmenkyo
質問者

補足

今日こそは!!!!! って思い、20回くらいまた今度にしようと思って逃げてました、この人のアドを知るためにこんなにしんどい思いをするならいっそうのこと無かったことにしてしまえって考えです。 玉砕覚悟"死ニ方用意"はしていましたがやはり、ヘタレの私には実行に移せません・・・、怖いです、怖すぎます、スイマセン、イライラさせてしまったでしょう、ごめんなさい。

回答No.1

あ~~~~ 僕も 全く同じ経験ありました。  まず  その人のいる所に 4ヶ月間 いかない  事です。 そしたら 忘れられます  または  別の異性を好きになる事ですが この場合  また そのアドを聞きたかった男性を思い出して しまうでしょう。 その人がいる所に行かないのが  一番です 最初の 1ヶ月は つらく 会いたくな  ると思いますが そこが我慢です。

untenmenkyo
質問者

お礼

残念ながら・・・ 授業が一緒で、顔を合わさずにはいられないのです。 別の異性なら、私に好意を持っている女子がいるみたいなんですが、中国人ですし。。。