• 締切済み

革について

私は、革の財布を買おうとしています。 そこで、皆さんに質問があります。 良い革製品とは[何か]教えて、頂けませんでしょうか? 革の製品を買うのは、初めてなので、 皆様、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#96725
noname#96725
回答No.1

こんにちは。革製品愛好者です。 >良い革製品とは[何か]教えて ブランド物を買えば一応悪い革は使っていないようですから安心ではあります。 でも私がブランドものを買う事はこれまでありませんでした。 「この革なら良い物だ」という確信で買うのですが、それは第六感的な感覚です。 一応手触りがなめらかで柔らかいと言う選び方もありますが、それが万能という 訳でもありません。 逆に安物の革製品が駄目かというと、それも違います。 お答えになっていないなぁと思いますが、一つ断定出来る事があります。 それは; 革製品に善し悪しはなく、手入れに善し悪しがあるのだ という事です。 革製品の手入れについてはこれまでもこのサイトで解答した事がありますから 他の人の解答とも読み合わせて頂ければ良いと思いますが、 最初にしっかりワックスを掛け、後はたまに手入れすれば悪い革もだんだん 馴染んで良くなります。「本物」とは手入れが必要なものですし、掛ける手間に ちゃんと応えてくれるものです。偽革からは決して期待出来ない効果です。

関連するQ&A

  • 財布とか手帳の革製品というのは、どのような材質でできているのでしょうか 予想では牛とかになるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 革製品の老舗

    前に似たような質問がされていましたが、もう少し多くの情報が欲しいので、また質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、革製品が始まりなんだよっていうブランドはどのようなものがありますか? 上質の革を使っていて、(財布や鞄の)縫製などもしっかりしている、ブランドを知りたいです。修理とかもしてくれるところだとなおうれしいです。 ヴィトンはちゃんと修理してくれると聞いたんですが、修理しながら長く使っていけるものづくりをしているブランドというか・・・求めるポイントがあいまいになってきてしまいましたが。 バリーやフェラガモは、もともとは靴から始まったんですよね!? でも、靴=革を使う ということで、他の革製品もいい(良質)、ということなんですかね? わけのわからない質問になってしまって申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに、財布を買いたいと思い、リサーチ中です。

  • 革製品の洗い方???

    私は今miumiuの革の財布を使っているのですが・・・ キレイな水色ですごく気に入っています★ でもでも!やっぱり長く使っていると汚れてきちゃいますね~(^-^;) 黒や茶色などの革製品なら全然目立たないのかもしれませんが、 明るい水色だとやっぱり気になっちゃいます。 すっごい手触りも良いし、その良さをなくしたくありません!(><) なので!革製品の洗い方で特別な方法がありましたら教えて下さい♪m(_ _)m

  • 革製品のベタベタをなんとかしたい

    こんにちは!皆さんのお知恵を拝借したく投稿しました。 タンスに片付けておいた(箱に入れっぱなしで放っておいた?)革のショルダーバックと財布が、いざ使おうと出してみると、ポケットのところやお互いの革の重なった部分がくっついてベタベタしてしまいました。何度か天日干しなどを試みたのですが、うまくいきません。 もうこれは捨ててしまうしかないのでしょうか?何か良い方法をご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • フェラーリの革製品。

    フェラーリにもたくさんの革製品があると思うんですが・・ フェラーリなんとか(本当に曖昧で申し訳ないです)っていうブランド名を知りませんか? その革製品(財布や鞄・・)には馬のマークが入っているのではなく、文字のロゴが入ってたはずなんです。ネットで調べてみても、フェラーリのマークが入った財布とかしか見つかりません。 もし知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ちなみにそのブランドは、フェラーリ公認のものであり、革製品以外にも文具などたくさんの製品が出ており、値段も安くもなかったハズなんですけど。 よろしくお願いします。

  • 良質の革を仕入れるには?

    革製品の職人さん、ご趣味で革製品を作成される方、教えてください。 良質の革を仕入れるにはどういう方法がありますか? 店舗なら関西エリア、WEBショップも探しています。 私は、まだ革での加工をしたことがなく、革に対する知識もないに等しいので、関西で足を運べるお店があれば、その道のプロと話しができてありがたいです。 革製品が大好きなのですが、なかなか気に入るものを見つけるのも大変で、こうなったら修行して作ろうかと思ったのです。 もともと手芸などが得意で いつかはとは思っていたのですが、 今 私の大切な人も 革製品が大好きで、この人も私と同じく持ち物にこだわるのが好きなので この人にもいつか素敵な革小物を作ってプレゼントしたいのです。 まずは手縫いから始めます。 情報をお持ちの方、よろしくお願い申し上げます。

  • ネイビーの革財布

    財布を新しくしようと思い探していたところ、気になる財布を見つけました。その財布はWhitehouse Cox のジップラウンドの長財布で色がネイビーです。私はネイビーの革製品って持ったことがないのですが、一般的にどうなのでしょうか?個性的すぎるとは思われないでしょうか? 自分が好きなもの持てばいいだろと思われるかもですが、是非皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は30代男性です。仕事とプライベート兼用です。

  • 革製品の作り方について

    私は、革製品が好きで、財布やバックなど持っているのですが、作ってみたいと思い調べています。 材料、道具、作り方など、独学でやれる資料を見たいのですが、本や、ネットで見られるか、どなたか教えてください。

  • 革製品についての質問です

    革製品(鞄や財布など)で、裏部分(内面)に布などが張ってあるものと、裏部分が革そのもの(スエードのような)とでは、どちらが丈夫なのでしょうか?

  • ソウルで革製品が安いお店は

    7月に観光でソウルに行きます。韓国は革製品が安いとのことですので、財布、バックなどを買おうと思います。そこで、ソウルの数ある革製品のお店の中で、革の小物が特に安いお店を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう