• 締切済み

財布とか手帳の革製品というのは、どのような材質でできているのでしょうか 予想では牛とかになるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.5

牛が多いです。稀に山羊革もあるかもしれませんが、強度が弱いため牛が多いですね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

牛革が一番多いです。 高級品はクロコダイルもよくありますね。 エルメスはオーストリッチ(ダチョウ)皮の財布もあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.3

色々ですが、多いのは牛、豚、馬、鰐、蛇などでしょう。 ウサギやカンガルーは柔らかくて使いやすいです。 羊や山羊もありますよ。鯛の皮も見たことあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• seble
回答No.2

本物のワニ革もあると思います。様々で。 牛は丈夫ですが、手触りなら羊ですね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

一般的に一番多いのは牛ではないかと思います。 ただ、コードバンと書かれているなら馬です。 ほかには豚や羊もあるようです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。