• 締切済み

耳のかゆみ

耳の中(穴の中)がかゆいんですけど、なにか効き目のあるお薬または民間療法などご存知の方、教えて下さい。 かゆみは四六時中ではありません。 耳の中はわりと乾いている方です。(ジュクジュクはしていません。) 耳垢はたまっていません。

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

花粉症とか そういう原因の心当たりはないのでしょうか? 今イネ科の花粉とか、麦刈りとか、栗の花などの花粉症があると思いますが、私も耳たぶとか痒いですよ^^; 予防や民間療法は…アレルギー全般・花粉症の対策を調べてください。多分内容は同じですから。 他に原因があるようなら、原因によって対処法が違いますから…それをはっきりさせてください。

toff-toff
質問者

お礼

花粉症とかアレルギーは自分の知っている限りではありません。  我慢できないほどではないので、しばらく様子を見てみます。  回答ありがとうございました。