• ベストアンサー

緊急!また貸しの車が行方不明

知人から借りた車を本人の了解無しに後輩に貸してしまってその後輩がまたその友人に貸した。結果その車が動かなくなったとかで修理だと数十万になるから廃車したと言ってきました。それから2ヶ月なんの事後報告もありません。廃車というのも必要書類がそろわないと出来ないはずだし、納得いきません。所有者に何の連絡もなく、また貸しのまた貸しで行方不明なんて困ってしまいました。皆様どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIDDL
回答No.1

自分なら知人と一緒にあなたが付き添い、あなたが貸した後輩のところに行き、その後輩が貸した人の住む管轄の警察署に盗難届けを出しに行きます。 届出をする過程で、何ら見えてくるような気がします。

noname#18267
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。昨夜から悩んでしまい一睡も出来ませんでした。警察にも相談の電話をしてみました。