• ベストアンサー

残業時間の虚偽記載

thorの回答

• thor
回答No.1

〉給与が年俸制で残業代が含まれている。 本当に? 年俸制でも残業賃は支払わなければなりません。 あらかじめ「○時間分の残業賃が込みだ」というのはできますが、所定時間分とあらかじめ見込んだ残業分とが明確に区別できなければなりませんし、見込み時間を超えた分は支払わなければなりません。

参考URL:
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/sodansitu/qa/qa02/qa02_12.html
chorikichi
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 そして、回答ありがとうございます。 なるほど~。そうなんですか。 もう少し会社の規定見て勉強してみます。