• ベストアンサー

長時間歩くと内股が擦れてしまいます

最近、健康を考えて、歩くようにしているのですが、 1時間くらい歩くと、内股の部分擦れてヒリヒリして しまいます。 これは、歩き方が内股ということなのでしょうか? それとも、身に付けている衣類が合っていないのでしょうか? 何かいい解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuina
回答No.1

スポーツによる股ずれ、ウェアずれには 保護クリームを塗布することで予防ができます。 以下のURLに、それ用の商品リンクを掲載しますので お近くの薬局にてご相談、ご購入されることをお勧めします。 知人に、趣味でマラソンをしている方がおられるのですが その方は、ワセリンを使っておられます。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7211430072.html,http://www.kenko.com/product/item/itm_6841039072.html
mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 なるほど、ワセリンを塗ればいいんですね。 しかも、思ってたよりも安いみたいなので、 安心して買えそうです。