• 締切済み

営業ってどうなんですかね?

私は高校中退→大検→大学という経歴の持ち主なのですが、やはり高校中退という点で企業から書類で弾かれてしまう気がします。(他の質問を見てると両方の意見がありますが、何となく学閥や学歴社会は生きてるように感じました) そこでですが、学歴社会があると知っても私は、やはり大企業に入りたいと思ってしまうので、学閥、学歴の重視されなさそうな営業志望でエントリーして実績を残せたら10年後ぐらい?に転職という風に考えてるのですがどうでしょう?営業向きとは思いますが、一生続けるものではないと思うので転職の際職種を変えれたらと思ってます。時と場合によりますが・・ なにぶんまだ就職活動始める歳でもないので甘いと思いますが率直な意見を聞かせて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

ご質問の趣旨が理解できません。 営業の何が知りたいのでしょう? ちなみに 営業職の人が転職した場合、別業界の営業につくことが 多いようです。 営業職から技術職に転向した人、社内教育・人事に転向した人は、 もともと素養があったり、猛勉強した人たちばかりです。 それと 就職をする前から転職の計画をたてるのはやめましょう。 意味がありませんので。