• ベストアンサー

父の日電報! (急!

父の日の贈り物を17日に買って18日に直接届けに行く予定でしたが、急病で買い物も実家への訪問もできそうにありません。 なのでプレゼント付きの電報にしようかと思っているのですが、何か良いものはありませんでしょうか。 これがよかった、よいと思う、自分も使った、というのがあれば教えて下さい。 電報でなくても今からでも間に合う贈り物を申し込める所があれば教えて下さい。 ネットで申し込みできるものが助かりますm(__)m どうぞよろしくおねがいします。

noname#18247
noname#18247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.6
noname#18247
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.5

父の日に利用した事はないのですが、 結婚祝いのお返しにカタログを送りました。 デパートのHPとか御覧になってはいかがですか? 私個人の意見ですが、電報よりは手紙の方が (手書き)気持ちが伝わる気がします。 後は、苦手じゃなければ・・ お取り寄せスイーツや果物も良いかも!? 喜んで頂けるといいですね☆

noname#18247
質問者

お礼

今は外へ出られないので郵便局へ行けないのでネットからできる電報をと思いました。ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

電話で「今日会いに行こうと思ってたんだけど、ちょっと体調崩しちゃったから改めてゆっくり行くから楽しみにしててね」って電話ではダメですか? 後日訪問の際にプレゼントをお渡しすればいいと思いますが

noname#18247
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.3

娘からもらうプレゼントはどんなものでも嬉しいです、でもそれを赤の他人からの アドバイスで決めたものと分かったらがっかりです、声だけでも嬉しいものですよ 以上私の個人的な考えですが・・・

noname#18247
質問者

補足

書き方悪くてすみません。 ネットから申し込める電報の場所を知りたいという意味の質問なんですが。 そこを教えてほしかっただけと言うか・・・ そういうところ利用したことがあれば教えて欲しいということです。 そういうアドバイスも赤の他人からだということでがっかりされるんですかね・・・ アドバイスを参考に最終的に決めるのは私なんですが・・・

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

ブツがなくても、その電報に綴られる言葉に、 あなたの父上を想う気持ちが込められていれば、 それで充分ではないですか?

noname#18247
質問者

お礼

仰る通りブツはどっちでもいいんですが、あったほうが賑やかしいかなーとおもって。 なので電報とかネットから申し込める場所知りたかったんです。 書き方悪くすみませんでした。

noname#38461
noname#38461
回答No.1

お父様の年齢や趣味などがわからないと 回答が難しいですよ。

noname#18247
質問者

お礼

書き方が悪くてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 父の定年・還暦。

    来月早々に父が定年退職します。けれど、現在働いている仕事場でアルバイトというような形で働きます。 長い間私たちのために働いてくれたのだから、電報を送る他に何かプレゼントをしてあげたいと思っています。けれど特に父は趣味がないので困っています;;強いて言うなら人のために動くのが好きです。私の実家は(私は東京に住んでおります。)とても田舎なのでお年寄りがとても多く60歳の父はまだまだ若いのです^^;見た目も大変若いので、洋服とも思ったのですが服には全く興味がなく・・・。 ひとつ考えたのが、父の定年・還暦ですが、父母に旅行をプレゼントするのはどうなのでしょうか?父だけにプレゼントをした方が良いのでしょうか? みなさんは何をプレゼントしましたか? アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 義理の父になる(?)人への褒章受章のお祝い

    今度の週末に彼と一緒に実家へ帰り、彼から結婚したいという話をしてもらう予定になっています。 重なるように父がこの度、褒章を受章することとなり、先日の新聞発表以来、実家は大騒ぎです。 手土産は普通の菓子折りの予定でいましたが、山のような電報やお祝いのお花などが届くのを見ていたら不安になって…。 結婚の挨拶の前にまずは「受章おめでとうございます!」となり、その時には何かお祝いの贈り物が必要なのではないかと思うのです。 彼に、こうしたらどうかしら、とアドバイスしたいのですが、ある程度私の中で考えがまとまってからにしたいと思い、相談させていただくことにいたしました。 男性から男性への贈り物、このようなシチュエーションでどんなものが良いか、品物の金額についてなど皆さんのご意見をお聞かせください。 (お酒などもおめでたいとは思いますが、父は飲まない人です)

  • 70才の父に贈る油絵セット

    教えてください。 70才の実家の父に贈り物をしたいです。 父が独学で20代前半に書いた油絵があります。 そこから、 ずっと書いていないみたいですが、 その絵はまるで、 先生について書いたかのようにうまいです。 父は70才になり、 この先少し痴呆も心配です。 父が趣味にできるようなプレゼントをしたい、 とおもったときに、簡単な油絵セットを、 贈りたいとおもいました。 何かオススメがありましたら、 教えていただきたいです。

  • 父の日の義父へのプレゼント

    3か月前に結婚した新婚です。 父の日に贈る義父へのプレゼントに悩んでいます。 先日母の日の贈り物を相談したところ、 「いつもスーパーでカーネーションを1~2本入れた花束をあげてた。 今年もそれでいい。」 と言われました。 独り身ならともかく、夫婦で今までと同じ贈り物なんて私の配慮のなさが疑われるのでは?と思い、夫を説得してカーネーションの鉢植えにしてもらいました。 夫は、 「母さんはモノより気持ちを大切にする人だから、なんだっていいんだよ。」 とブツブツ言っていましたが。 後日、夫の実家に遊びに行ったら、私達があげたカーネーションの鉢植えの横に、ラベンダーの鉢植えが置いてあり(義兄夫婦からのようです)私の考えは間違っていなかったと確信しました。 そこで早めに父の日について夫に相談したのですが、 「父の日なんて何もあげていない。」 というのです。 お義兄さん夫婦はどうしているのか聞くと、 「知らない。聞いたこともない。たぶん何もしていないだろ。」 と言われました。 私は自分の両親には毎年何かしらプレゼントをしているので、 かたよりがないよう義父にもプレゼントするべきだと思うのですが… 義兄夫婦とは知り合って間もないため、あまりコミュニケーションがとれていなく、聞きづらいし、夫の言い分は頼りにならないし… みなさんはどうしていますか? また、何をプレゼントしていますか? 義父は農業一筋で他に趣味もなく、お酒もタバコも飲みません(泣)

  • 父の日(義父)の贈り物はしますか?

    父の日(義父)の贈り物はしますか? 毎年毎年、父の日・母の日が近づくと憂鬱になります。 私の実母は私が15歳の時に他界しています。 それもあって、結婚前は主人(当時彼氏)にぉ母さん(現義母)にはプレゼントするように主人に持たせていました。(私からではなく主人からとして、でも、私からだとバレバレでしたが・・・。) 結婚してからは、プレゼントするのが義務のような気持ちになって憂鬱です。 義両親と仲が悪いわけではないですが、正直、義両親が好きになれません。 こういった贈り物は気持ちでするもので、イヤイヤするものではないと思い、 『今年は何もしないでおこう』と、思っていても、やはり毎年何かをしています。 今年も母の日に贈り物をしました。 父の日は無しにしようか?贈り物を買いに行こうか?悩んでいます。 義両親さんとあまり良い関係ではないお嫁さんにお聞きしたいです。 父の日・母の日に何かしていますか?何もしていませんか? 義両親さんの立場の方はどうでしょうか? 形ばかりでも、全く何もないより良いですか? 未熟ですので教えて下さい。御願いします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日にプレゼントを贈ろうと考えています。 今の所は「太陽のタマゴ」というマンゴーを考えているのですが、 他に良さそうなものって無いでしょうか? 皆さんの送る予定or過去に贈った物を教えて下さい!

  • 父との距離がわかりません。

    私は現在十六才で、両親が離婚したのがおよそ十年前です。 今は母の実家で暮らしていますが、父と会うのは年に一度あるかないか。 それでも父は私の誕生日やクリスマスに、必ずプレゼントを贈ってくれます。 酷い話ですが、私の気持ちとしては父はもう他人なので、プレゼントをもらう度に申し訳なく思ってしまいます。 私ももっと頻繁に会ったり、あるいは電話をしたり、プレゼントを贈るべきなのでしょうが、なかなか決心がつきません。 私はどうやって、どんな思いで父と接すれば良いのでしょう。

  • 父としばらく疎遠にしたい

    結婚して、実家とはなれたところに住んでいる者です。 父は、今から思うと、所謂自己愛性人格障害気味で、モラハラな人でした。 自分の進路を捻じ曲げられたことが今でも、心の傷になっていますし、 思いつきでいう悪意に道が言葉で、どれだけ傷ついたか、語りつくせないほどです。 そんな私も無事結婚し、しばらくは平穏に暮らしていましたが、 いろいろな無理がたたり、今鬱をわずらい、通院服薬しています。 もうすぐ父の誕生日です。 16の頃から、毎年父にプレゼントを贈ってきたのですが、 彼からは何一つプレゼントされたことはありません。 育ててくれたことが何より感謝すべきことなのかもしれませんが、 今の私には、そう思う心のゆとりがありません。 ですから、今年の年末年始も、連休も帰省していません。 父の、相変わらずの性格に対峙する自信がないのです。 もう今年から、プレゼントは一切辞めようと思っています。 また、しばらく(今年度いっぱいくらい)会いたくないのです。 こんなわがままは、通用するでしょうか。 そして、その事実を父に通告すべきでしょうか。 どうぞ、アドバイスお願いいたします。

  • 父の日・母の日の帰省(旦那の実家)

    結婚1年目です。 主人の実家は電車で1時間半位のところにありますが、 先日、母の日に帰省しなかった事を義父が激怒しています。 当日、夫婦2人とも予定があった為、その日行けない事は先に伝えてあったのですが、義父は、嫁が父の日・母の日には帰省して祝う(?)のが当然と考えているようです。ちなみに、旦那も、旦那の兄弟も今までそのような事はしておらず、家庭にそういった習慣があるわけではありません。 現在、それ以外にも義父の要求で毎月主人の実家に夫婦で行っていますが、 時間的・経済的な面からも今後回数を減らしたいと思っています。 父の日、母の日に義両親を訪問し祝うというのは世間の常識なのでしょうか。 わざわざ訪問すれば、義母も何かと忙しく大変だと思うので、お互い気を使うより、できれば贈り物をする形にしたいのですが、一般的には皆さんどうされているのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 6月15日は父の日ですが・・何か贈りますか?

    私は、母の日はしっかりするが・・・ 父の日は案外抜けている(あげる時と、何もあげない時があります)のですが、みなさんは父の日はどういった贈り物をされてますでしょうか。 私が父の日にあげたものは 小さい時は、肩たたき券 微妙な時期に、am3時に警察から電話で呼び出し、迎えに来てもらう (プレゼントではないですね・・) 大人になってからは、ネクタイやゴルフグッズ などです。 みなさんが贈ったことのあるものを教えていただけると嬉しいです!