• ベストアンサー

父の日電報! (急!

父の日の贈り物を17日に買って18日に直接届けに行く予定でしたが、急病で買い物も実家への訪問もできそうにありません。 なのでプレゼント付きの電報にしようかと思っているのですが、何か良いものはありませんでしょうか。 これがよかった、よいと思う、自分も使った、というのがあれば教えて下さい。 電報でなくても今からでも間に合う贈り物を申し込める所があれば教えて下さい。 ネットで申し込みできるものが助かりますm(__)m どうぞよろしくおねがいします。

noname#18247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumgyumg
回答No.6
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• omakisan
回答No.5

父の日に利用した事はないのですが、 結婚祝いのお返しにカタログを送りました。 デパートのHPとか御覧になってはいかがですか? 私個人の意見ですが、電報よりは手紙の方が (手書き)気持ちが伝わる気がします。 後は、苦手じゃなければ・・ お取り寄せスイーツや果物も良いかも!? 喜んで頂けるといいですね☆

質問者

お礼

今は外へ出られないので郵便局へ行けないのでネットからできる電報をと思いました。ありがとうございました。

• donna13
回答No.4

電話で「今日会いに行こうと思ってたんだけど、ちょっと体調崩しちゃったから改めてゆっくり行くから楽しみにしててね」って電話ではダメですか? 後日訪問の際にプレゼントをお渡しすればいいと思いますが

質問者

お礼

ありがとうございました。

• T2FD
回答No.3

娘からもらうプレゼントはどんなものでも嬉しいです、でもそれを赤の他人からの アドバイスで決めたものと分かったらがっかりです、声だけでも嬉しいものですよ 以上私の個人的な考えですが・・・

質問者

補足

書き方悪くてすみません。 ネットから申し込める電報の場所を知りたいという意味の質問なんですが。 そこを教えてほしかっただけと言うか・・・ そういうところ利用したことがあれば教えて欲しいということです。 そういうアドバイスも赤の他人からだということでがっかりされるんですかね・・・ アドバイスを参考に最終的に決めるのは私なんですが・・・

• yumgyumg
回答No.2

ブツがなくても、その電報に綴られる言葉に、 あなたの父上を想う気持ちが込められていれば、 それで充分ではないですか?

質問者

お礼

仰る通りブツはどっちでもいいんですが、あったほうが賑やかしいかなーとおもって。 なので電報とかネットから申し込める場所知りたかったんです。 書き方悪くすみませんでした。

noname#38461
noname#38461
回答No.1

お父様の年齢や趣味などがわからないと 回答が難しいですよ。

質問者

お礼

書き方が悪くてすみませんでした。