• 締切済み

東京へ出ようか悩んでいます。

4322masaの回答

• 4322masa
回答No.6

>単純に地元から離れて生活してみたいとか、今の生活に変化がほしいとか、新しいことにチャレンジしたいという理由です。 これがひっかかります。 それは新天地が東京でなくてはならない理由にはなりません。 東京で生きて行く為には、東京でなくては駄目な理由を持っている人が沢山います。 とりあえず、それでは仕事は正社員は難しいでしょうね。 通勤の苦労、物価の高さ、近隣の人へ頼れないことなど考慮に入れてお考えになった方が良いと思います。

hime_sama
質問者

お礼

このような意見があって当然だと思います。通勤の苦労、物価の高さ、近隣の人へ頼れないことなどを身をもって知るのも社会勉強かなと思いますが。アドバイスありがとうございます。