• ベストアンサー

妊娠を親友にどう伝えたらいいか悩んでいます。

hamkajiの回答

• hamkaji
回答No.4

妊娠できずに悩んでいたことを思うと贅沢な悩みだとは思いませんか? もし一緒に行く方が、不妊症で悩んでいる方なら伝えるのが心苦しいと思っても不思議ではありませんが、作らない主義と言ってらっしゃるのなら、事実をありのままに伝えたらいいと思います。 あなたがコンサートに行かないつもりなら、伝えるのはなおさら早いほうがいいのでは? 間際に知らされるより、早いとこ言っちゃったほうがいいですよ。 そんなことで悩むのは、おなかの子にもよくないです。おなかの子供に気持ちは伝わりますよ。 妊娠していても、コンサートに行ってもかまわないのではと思いますが、もしなにかあってあなたが後悔するのなら、答えはおのずと決まってきますよねw 早いとこ報告して楽になりましょう。 本当の友達ならわかってくれるはずです。

gogotea
質問者

お礼

そうですよね。 コンサートは何回でも行けるけど、妊娠はそういうものではないですもんね。 できるだけ座って見るということで行くことも考えたのですが、何かあった時に、仮に行ったことが原因ではなかったとしても行ったことを一生後悔してしまいそうなので、それなら行かない方がいいかと。 今日病院に行って確定をもらってから言おうと思っていたのですが、高温期がまだ短く、しかも今日ちょっと体温が下がったりしたので、生理が来るかもしれないと言われて、それはそれでとても不安になっています。 私としては、本当に少しでも早く言って、自分の体に集中したいので、わかり次第すぐに伝えようと思います。 ありがとうございました。