hamkajiのプロフィール

@hamkaji hamkaji
ありがとう数47
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
72%

何もかも自分でするって大変ですね・・。

  • 登録日2005/06/27
  • 妊娠を親友にどう伝えたらいいか悩んでいます。

    私の数少ない親友である子と夏にコンサートに行く予定があるのですが、どうやら私、妊娠したようなのです。 私は結婚して子供がほしいと思っていたので、もし本当に妊娠しているのなら喜ばしいはずなのですが、素直に喜べない問題があります。 それはその親友にこの事実をどう伝えたらいいかということです。 もし妊娠していたらその頃は安定期に入る前で、体に負担がかかるとイヤなので、取れた4公演は全て行かないつもりです。 彼女も私よりかなり前に結婚しているのですが、彼女の方針で子供は作らないことにしており、私もその話題は避けてきました。 ですので、まさか私が妊娠して、あれだけ張り切っていたコンサートに行かないなんて、夢にも思っていないと思います。 とても楽しみにしている彼女に、妊娠したという事実とコンサートに行けないということをどう伝えたらいいのか考えると、本当に憂鬱でなりません。 チケットは前に取っており、その時点ではもちろん自分でもいつ妊娠するかわかりませんでしたし、思ったように妊娠できないという焦りもあって、コンサート後まで子作りを延期することも考えられませんでした。 その時は、不確定なことを、しかもあまり彼女としては聞きたくないことをあえて今言う必要はないだろうと思い、特に伝えませんでした。 私の妊娠ですが、予定日に生理が来なかったので、検査薬を試したところ陽性になり、病院に行ったのですが、行ったのが早かったらしく、あと2週間ぐらいしないと本当に妊娠したかわからないと言われています。 私としては一刻も早く知りたいのですが、できない時はできないで悩んでいたのに、できたらまた新たな悩みができてしまって、とても悲しいです。 どのように彼女に伝えたらいいか、私はどうすればよかったのか、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の郵便局のアルバイトについて

    年末年始の郵便局のアルバイトの募集のハガキのことなんですけど、 一昨年までは、はじめから「○とか×とかつけて送るハガキ」が着てたんですけど、 今年は、友達に聞いたところ、まず、「○とか×をつけて送るハガキを、いるかいらないかをかいて送るハガキ」が 着てるらしいんです。 でも、あたしのところには着てないんですよ;; その友達は、去年面接受けて落ちた子なので、そういう人には、「○とか×をつけて送るハガキを、いるかいらないかをかいて送るハガキ」が 来ているのかなぁ・・・と思ったのですが。 あたしも去年受けて落ちた人なんですが・・・; 今年こそ受かってバイトしたいと思っているので、 ハガキが来ないとどうしようもないんですが; ハガキが来ていない人はどうしたらいいんでしょうか? 一昨年みたいに、「○とか×とかつけて送るハガキ」が そのうち届くんでしょうか?? わかりにくい文なんですが、アドバイスよろしくお願いします;;

  • 帆立の缶詰を使ったレシピ

    帆立の缶詰を使った料理を教えてください。 おもてなしに使いたいのですが、見栄えのする料理を作りたいです。 帆立は貝柱がそのまま水煮されています (フレークではありません) 来る方が中華料理がお得意なので、出来れば中華系は外したいのですが… でも問わずお待ちしています。

  • 会社の存在を知りたい

    その会社が存在するかどうかを調べるにはどうしたらいいでしょうか? 帝国データバンクでもすべての会社が載っているわけではないのですか?

  • メル友に会いたいとメールしてみました!

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664998 昨日、写メールを送ってくるメル友について相談したものです。 その節はお世話になりました。 今日そのメル友に会いたいとメールしてみました。 すると即答?で「無理」と返ってきました。 理由は、遠距離(600km位)である事とネットやメールで知り合った人とは会わないようにしているからだそうです。 ちょっとショックで動揺しましたが、何とか会って話がしてみたかったな~と粘ってみると、じゃあ携帯ならいいよと言われて番号を交換しました。 これはダメだと思いましたがまだ脈(好意)はあるんでしょうか? 後、携帯で話すとするとあまり長い話はできないですよね? どのような会話が好ましいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。