• ベストアンサー

もしかして鬱?

ketuagoの回答

• ketuago
回答No.3

お仕事で何か辛いことなどありませんでしたか? 私は会社の人間関係で1年半ほど前からうつ病になり、休職をしていました。おかげさまでこの6月から復職しています。 私の会社の場合は専属の産業カウンセラーがいたおかげで、精神科へは行っていたものの、薬をもらう程度と考えて、カウンセリングは会社のカウンセラーに月2回ペースで行ってもらいました。 うつ病は必ずよくなる病気です。再発の可能性もありますが、薬とカウンセリングをうまく利用して回復されることを願っています。