• ベストアンサー

水道光熱費の申し込み

mocomoco0123の回答

回答No.2

まず解約を現在の住所で行ってください。そうすると、引継ぎ引越し先の手続きもしてくれることもあります。 電気会社、水道局、ガス会社に電話またはインターネットで申し込みができます。 各光熱費の会社を調べれば、すぐに分かります。利用明細など。 電話は、NTTに連絡して電話番号を取得してからプロバイダなどに連絡してください。 プロバイダが1番時間がかかるので、電話番号があるならば、1番最初にした方がいいです。

noname#21735
質問者

お礼

今は実家なので新規って形ですかね? 電話などは早い方がいいんですね。 どうもありがとうございました。