• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

hirosuke42の回答

回答No.6

彼は短期でしょうが、束縛したいぐらい、あなたのことが好きなんですよ、だから少しでも遅れたりすると、心配になり、怒り口調になってしまうのではないでしょうか。 前もって遅れるなど伝えたほうがいいですね。

ook
質問者

お礼

そうですよね。それは何度も言われています。 「まあ、ちょっとくらい遅れてもいいか。帰るまえにメールしてるし」って考えてしまう性格なので、彼とすれ違ってしまうことが多くて。 こういうことが原因で彼を怒らせることが多く、その結果別れ話になったら、やっぱり私に非があるんでしょうか??

関連するQ&A

  • 強い女・厳しい女

    最近気付いたのですが、私はタイトルのような女性のようです。 理不尽な事があると、相手にガーと攻撃的?に注意します。 もしくは「知り合い・友人・同僚リストから除外」します 理不尽な事とは幼稚園児でもできるような、約束等です。 社会人なのに遅刻する(電話連絡もなし)。言い訳する。お願いしている仕事をやらない。ドタキャン等々です。 ガーと注意すると、相手は 反省もせずに「そこまで言わなくても・・」「そんなつもりでは・・」とかいいます。 最近、この性格はどうにかした方がいい。と家族に言われました。 しかし、私としては、納得できず 注意しても言っても聞かない。直らないのでこう言い方・態度になってしまいます。 例えば、遅刻するにしても電話もない。家族や友人にしてみれば 「電話できない状況だってあるでしょ」といい 私としては、携帯電話が普及しているこのご時世、メールだってあるでしょ。3歩譲って仕事中等で電話・メールできないとなれば、 約束した時に、「仕事帰りだから、万が一、仕事で遅れる事もあるかも」と言えばいいのでは?と思ってしまいます。 私のこの性格は問題ですよね?でも自分でわからないのです。 解決方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 男性に質問です。

    どちらの彼女&奥さんが、より嫌ですか? あなたが理不尽なことをしたりして怒らせ機嫌が悪くなったら A、怒りをあらわにし、あなたに暴言をはきまくりあなたを罵りまくり、あなたに何度も電話やメールで直接愚痴や暴言を言いまくる。 B、感情を表にださず、自分の考えを言わず、ただひたすらほぼ無言。そしてあなたを無視。いつもしている電話やメールもあなたに全くしてこなくなる。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 大学のクレームはどこに

    最近、大学での理不尽なことが幾度があったので、 クレームのひとつでも電話しようと思うのですが、 どこに電話していいのかわかりません。 こんなこというのもなんですが、 在学生が学生相談したなどに電話した場合、結構理不尽な内容でも こちらの粗をさがして、 結局は、謝罪もなく、逆に説教されてしまうと思います。 これが会社などの理不尽なことについては、お金をもらっている以上 仕方ない面もありますが、大学については、こちらがお金を払って いますし、納得のいかないことはしっかりと対応してほしいと 思います。 コンビニとかで理不尽なことをされたら、電話するなり、 そのコンビニいかないなりの対応ができると思いますが、 大学の場合どうしたらいいかわかりません。 もちろん、電話しても、あまり変わらないと思いますが、 少しでも自分の気持ちを抑えたいです。

  • 温厚で短気な男性に質問です!

    うちの彼は普段は優しく温厚なのですが、たまに気が短く、 私の行動で気に食わないことや、「え、なんで?」ってことや、屁理屈っぽいことで急にいらつくことがあるんです。声は荒げたりしません。 そのとき私は黙ってしまったり、とりあえず謝ってなだめるのですが 謝るのに納得がいかないときもあるのです!! 3年の付き合いなので、お互い近い存在になり、甘えて彼もつい言ってしまうのもあると思います。 普段は温厚だけどつい短気な男性の方、 自分がつい怒ってしまったとき、彼女にどうしてほしいですか? ・冷静に諭す(何故こういう小さいことに怒るのか?本当に私が悪いのか?)   でも多分こうするとますます怒りそうですよね。 ・しばし放置しておきいつもどおりに振る舞う。 ・とにかく謝る(どっちがおかしいか関係なく) ・明るくなだめる「ごめんね~♪怒らないで~♪」 ・母親のように見守る ・その他 理不尽な文句を言われて、勝手に怒って、すねて、気がついたら機嫌直ってるし、もう男って・・・!!!です(^^; よろしくおねがいします。

  • バイトの辞め方について教えてください!

    バイトの辞め方について教えてください! 大学2年の男です。 半年ほど前から居酒屋でバイトをしているのですが、 割に合わなかったり、理不尽なことがとても多すぎるので我慢しきれずに辞めようと思っています。 バイトのことを考えると頭が痛くなるほどでした。 今の状況を説明させてもらいます。 自分は実家に帰ったり成人式だったりその後すぐにテスト期間だったりしたため去年の終わりからしばらくシフトには入れないでもらっています。 つまり、今の段階では自分はシフトには入っていないのです。 親からもバイトを辞めろといわれているし、この機会に辞めさせてもらおうと先ほど失礼ながらもメールでこれでもかと言うほど丁寧な文章で辞めさせてもらう旨を説明し送りました。ちなみに店長との連絡は常にメールなのでメールで大丈夫かと思いメールにしました。 そしたら、「そういうことは一ヶ月前に言ってください。いきなり言うなんて卑怯だ。(省略)。どっちにしても直接あって話しなさい」とかなり切れ気味で返ってきました。たしかにメールで送ったのは悪かったかもしれないですけど卑怯だまで言われたらもう続けるわけにもいかないし、大体気まずすぎます。まだこのメールには返信していません。自分は一体どうしたらいいのでしょうか?直接あって店長は何を話すつもりなんでしょうか?助けてください!

  • 傷つきやすい。強くなりたい。

    結婚したてで少し気持ちがナイーブになっているのかもしれませんが、夫の言動ですぐに傷ついたり、へこんでしまいます。 夫の機嫌が悪いと、それを自分のせいだと感じてしまって(自分のせいではなくても)落ち込んだり、、夫は機嫌が悪いと理不尽な文句を言ってきたりするのですが、その度に落ち込んだり凹んだりしてしまいます。 本当に些細な事なんです。 こんな小さな事で、ここまで落ち込んでしまうなんて・・・と自分が嫌になります。 この先もっと人生色んな壁があると思うのに、こんな些細な事でさえここまで落ち込む自分が嫌です。 もっと楽観的に考えらえるようになりたいのですが、マイナスにばかり気持ちが動きます。 物事の認知方法にゆがみがあるのかなとも思うのですが、何か良い考え方受け止め方生き方がありましたらアドバイスお願いします

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。

  • 鬱なパートナー経験者方居ましたら教えて下さい。

    付き合ってから鬱と知った彼氏がいます。 付き合う前までは鬱とは思いもよりませんでした。 っていうか本人が鬱だと言ってるだけで診断された訳ではありません。 付き合ってまだ1ヶ月半ですが、理不尽に怒られる事や困らせられたりしていて 私が疲れてきました。私が鬱になりそうなくらいまで来ています。 毎日メールしてきては『何してるの?』と聞いてきて 『○○してる』ってメールしたら『そんだけ?素っ気ないメールだね』って言われます。 週に2,3回は会ってるのに、メールでもイチャイチャしたいと思いません。 だけど彼はそういうメールが欲しいのでしょう。 それで頑張ってイチャイチャメールしたら、彼が素っ気ない返事だったりします。。 『僕の事好きなの?』って何回も聞いてくるし『好き』って言っても信用してない感じです。 コロコロと気持ちが変わって機嫌良いな~って思ってたら 誰かから電話がかかってきた(彼氏に電話がかかってきた)途端に 機嫌悪くなって私に当たってきます。 私の行動は常にメールで教えないと、『他の男と会ってるんかな』とか 早めにおやすみメールすると『こんな早く寝るわけがない。もうメールして来ないようにしてるだろ』 とか。ひねくれた考えをしてきます。 付き合って1ヶ月半なのに、大半が喧嘩になっています。 ほとんどが私が悪いという方向に持っていかされます。 私の愛情が足りないという内容ばかりです。 私の事好きなのはすごく伝わるんですが 重たくなってきました。  何か長年の悩みがあるらしくて、私にはまだ話してくれませんが 『死にたい』と言ってるし・・・すごくネガティブです。 本当に鬱っぽいんで、どう接したらいいのか悩んでいます。 付き合う前はすごく素敵な人に見えていたのですが今は・・・。。 いい所もいっぱいあるし好きな気持もあります。 だけど私が限界にきてるかも。。。付き合う前の方が好きでした。 私は、束縛されるのも好きじゃないし、このままでは上手くいかない気がします。 というか上手くいってませんが。。。 別れたい気持ちも若干ありますが、 そんな鬱的な彼とはどうやったら上手くいくか教えて頂きたいです。 別れるにしても、相手の納得のいくように説明するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 接客業(販売系)をしていますが、お客様にイラッとしてしまうことがありま

    接客業(販売系)をしていますが、お客様にイラッとしてしまうことがあります。 自分は普段、短気ではないほうだと思うのですが… イラッとするのは、横柄な態度のお客様や、理不尽なことを言うお客様に対してです。 それを態度には表していないつもりですが、イラッとする自分は人間的に未熟なのでは…とさえ思ってしまいます。 接客業に就いている方にお聞きします。 どんなお客様に対しても笑顔で接客しなければいけないのに、できなければやはり接客業に向いていないのでしょうか? また、イラッとせずに接客できる方法などあれば教えて下さい。