• 締切済み

生理が長い、且くるのが早い

題名どおりです。 中3の普通の学生です。 8日間ぐらい続き、更に再び来るのが早いです。 量は少なめです。 どういうことなのでしょうか・・・?教えて下さい。

みんなの回答

noname#75315
noname#75315
回答No.1

生理の症状については、一度婦人科での検診を受けることをお勧めします。 まだ若い女の子の場合、普通よりも重い生理がきても、婦人科に行かない場合が多いですが、しかしながら、そうした身体の異変(というよりも成長ですかね?)に対して、検査を受けない人がほとんど。 ですが、検査を受けることによって、その人の生理がどんな上体なのかを診断してもらうことができ、場合によっては投薬により症状を改善することもできます。 と、いうわけで、一度婦人科に行って診察を受けてみて下さいね。 特に先生が男性の場合、性器を見られたりさわられたりするのが恥ずかしいという思いもあるかと思いますけれど、それもあなたの身体に異常がないかどうか調べるための行為ですので、勇気を持って行ってみてくださいね。 また、あなたの友達にも、生理の症状で悩んでいる人がいたら、婦人科で検査してもらうことを勧めてあげてください。