• 締切済み

生理と着床出血について

7日間出血が続いて、いつも通りの量で、1日目2日目は特に生理痛が酷かったです。7日も続いて量もいつも通りの着床出血なんてありますかね?これは生理ですよね?ちなみに生理予定日ぴったりに来ました

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

子宮の中には赤ちゃんを育てるために 血をため込む働きがあります。 これがないと着床できないし 赤ちゃんが育ちません。 生理はため込んだ血を、赤ちゃんの素(受精卵)が来なかったから 片づけて、新しいベッドを作る作業です。 生理並みに血が流れたら受精卵なんてわずか2mmですからね。 あっという間に流されてしまうでしょう。 2mmの受精卵が子宮内膜にくっつくときに 確かに出血があることも。 しかし2mmの卵がくっつけるだけの量です 自分がくっついていた血の塊そのものが剥がれてしまったら妊娠は無理ですよ。 でも心配なら1週間たってから検査するといいでしょう。 その間妊娠の仕組みをもう一度確かめてみてください。 自分の排卵日がいつで、どうやったら妊娠できるかを 良く読んでみてください。 今まで多くの研究者が、母となった人たちが 残してくれたデータが自分だけには当てはまらないというほうが 珍しいことです。 多くの人は人間として同じように生まれて生きているのですから 標準的な流れは押さえておきましょう。

hirorosu0505
質問者

お礼

これは生理と思っていいということですよね? 着床出血がどんなものかについて調べました。 量も少なく、出血が続いても1日2日くらいで、たった1回トイレットペーパーに着く程度の人も多いみたいですね。いつもと変わらない生理だったので、今回は生理だと思います。心配な行為自体も、挿入は全くなく、前戯?みたいなものをしたのですが、手に精子が着いていたらと心配していたので、挿入が無ければ妊娠なんてしないですよね。これからは心配にならないように知識をつけて、高校生の分際で、妊娠などといった大きな失敗を犯さないようにしたいです。