• 締切済み

生理と着床出血について

7日間出血が続いて、いつも通りの量で、1日目2日目は特に生理痛が酷かったです。7日も続いて量もいつも通りの着床出血なんてありますかね?これは生理ですよね?ちなみに生理予定日ぴったりに来ました

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

子宮の中には赤ちゃんを育てるために 血をため込む働きがあります。 これがないと着床できないし 赤ちゃんが育ちません。 生理はため込んだ血を、赤ちゃんの素(受精卵)が来なかったから 片づけて、新しいベッドを作る作業です。 生理並みに血が流れたら受精卵なんてわずか2mmですからね。 あっという間に流されてしまうでしょう。 2mmの受精卵が子宮内膜にくっつくときに 確かに出血があることも。 しかし2mmの卵がくっつけるだけの量です 自分がくっついていた血の塊そのものが剥がれてしまったら妊娠は無理ですよ。 でも心配なら1週間たってから検査するといいでしょう。 その間妊娠の仕組みをもう一度確かめてみてください。 自分の排卵日がいつで、どうやったら妊娠できるかを 良く読んでみてください。 今まで多くの研究者が、母となった人たちが 残してくれたデータが自分だけには当てはまらないというほうが 珍しいことです。 多くの人は人間として同じように生まれて生きているのですから 標準的な流れは押さえておきましょう。

hirorosu0505
質問者

お礼

これは生理と思っていいということですよね? 着床出血がどんなものかについて調べました。 量も少なく、出血が続いても1日2日くらいで、たった1回トイレットペーパーに着く程度の人も多いみたいですね。いつもと変わらない生理だったので、今回は生理だと思います。心配な行為自体も、挿入は全くなく、前戯?みたいなものをしたのですが、手に精子が着いていたらと心配していたので、挿入が無ければ妊娠なんてしないですよね。これからは心配にならないように知識をつけて、高校生の分際で、妊娠などといった大きな失敗を犯さないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    生理予定日前日に7日間生理のような出血がありました。 ですが、着床出血でも生理と勘違いしてしまうくらいの血が出る人がいるみたいなんですが… 着床出血ってどれくらい稀なんですか? また、生理みたいな血の量がでる着床出血って更に稀なんですかね? 3日前前から喉の痛みと今日から微熱があります。 少し眠いかなって感じがあります。 至急お願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理と着床出血について

    おかしい質問だと思いますが答えてくださると幸いです(>_<) 彼女と13日に行為をしました。 彼女の生理の周期は22日でその通りに来れば 6/4に生理がくるはずだったのですが 6/1に生理?着床出血?が来ました。 この生理のようなものは いつもの生理とほとんど変わらず 血の量も色も匂いもいつもと変わらないです。 ですがこの生理は少し早すぎませんか? 着床出血とは考えられ難いとは思います。 これは生理と判断してよろしいのでしょうか?

  • 生理と着床出血について

    おかしい質問だと思いますが答えてくださると幸いです(>_<) 彼女と17日に行為をしました。 彼女の生理の周期は22日でその通りに来れば 6/4に生理がくるはずだったのですが 6/1に生理?着床出血?が来ました。 この生理のようなものは いつもの生理とほとんど変わらず 血の量も色も匂いもいつもと変わらないです。 ですがこの生理は少し早すぎませんか? 着床出血とは考えられ難いとは思います。 これは生理と判断してよろしいのでしょうか?

  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

  • 着床出血と生理について

    生理予定日範囲内に生理は来たのですが、 今まで生理前には無かった、だるさ・食欲の低下・胸のはり・乳首の痛み・おりものの量が多くなる・微熱が続いてます。 生理の量もいつもより少ない気がします。 着床出血についてほとんど知識がありません。 着床出血の可能性はありますか??

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

  • 生理?着床出血?すごく不安でいます・・・

    こんばんわ。 前回9/7に生理が5日間ありました。 だいたい周期としては25~28日ぐらいなので、 今ちょうど生理予定日なのですが、今日夕方前から少し出血がありました。 しかし今に至っていつもより量が少なくてちょっとずつしか出てないようです。 もうすこし様子を見て見ますが、いつもよりちょっと量が少ないので妊娠しているのではないかと不安になっています。 行為があったので妊娠も疑っているのですが、 9/11.13.26 に中だし、 9/20 に外出ししました。 着床出血というのは生理予定日にくるものなんでしょうか? いろいろ調べてはみたんですが人によってまちまちなので ますます不安になっています。 生理前のように胸が張っていて痛く、下腹もキリキリ生理の時のような痛み、頭痛もあります。 ちなみに結婚して5ヶ月です。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 生理か着床出血か

    不安なので質問させていただきます。煽るような回答は控えていただきたいです。 私は2月の4日あたりに彼氏と行為をしました。排卵日は近かったのですが、ゴムありでしました。生理予定日は20日で、生理周期はそんなに安定していません。生理予定日の2日前にドバッとした出血があり、「生理かな?」と思ったのですが、その後2日間は出血量が少なく、3日ほどで終わって一度通常のおりものが出ました。ですが、またドバッとした出血が一度だけあり、また止まりました。これは着床出血の可能性はありますか?

  • 着床?生理?

    今回体温が下がり6日間出血がありました。 いつもの通りの量だったと思いますが、期間が短い気がしました。 これが着床出血と言うことはないですよね? 生理のような着床出血もあると聞いたことがあるので(汗