• ベストアンサー

清澄・森下・門前仲町 落ち着いていておいしい居酒屋さん!

お世話になります。 近々、年上の方と飲みに行くことになりました。 下町周辺(特に、森下・清澄・門仲辺り)で会うことになっているのですが、お店を全く知りません。 わざわざ遠方から来て頂くので、下町ならではのお店に連れて行きたいと考えています。 あまり値段も高くなく、それでいてゆっくり話が出来、お酒も飲めるお店をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 お店・お酒の種類は問いません。 森下の山利喜は見たのですが、並びそうですし、ちょっと落ち着いて話が出来ないかな?という印象です。 宜しくお願い致します!! ちょっと面白いお店があれば、大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1,2です。 ゴメンナサイ。名前までは特定できなかったです。 店の前まで見に行ったのですが... 地図を載せておきますので、ご参考にどうぞ。 店の前には大きな花がいつも活けてありますのですぐにお分かりになると思います。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.42.048&el=139.48.2.642&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=343&CE.y=275
ohanahana
質問者

お礼

sirouto1gouサン、大変親切に色々と教えて頂き、有難うございました^-^! 今回は予約が出来ると伺ったので「一の屋」へ行ってきました。 おかげさまで千代幻豚も焼酎も、とても喜んでくれました。 伊せ喜にも是非近々おじゃましようと思っています。 教えて頂いたお店、次回からも1つずつ楽しみながら行こうと思います。 本当にありがとうございました^-^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.3

さくら鍋のみの家さんは、いかにも江戸~って感じの情緒溢れるお店ですが、落ち着いては居ないですね(^^; 江戸っ子っぽい、せわしい感じかな。長居しない感じです。 さくら鍋は美味しいです。ひとり4-5千円くらい。お酒の量によりますが。 どぜうの伊せ喜さんと雰囲気は似てます。 どちらも私は大好きです。

ohanahana
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 一の屋さんに今回は行ってきました^-^ こちらでみの家サンの話をしてから、すごく食べたくなり 一緒に行ってくれる友人を探している所です。 伊せ喜サンも雰囲気が似ているんですね! この雰囲気がとても大好きななので、ぜひ行ってみたいと思います。 有難うございました^-^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1です。 「たん亭」にも行った事はあります。清澄通りを一本清澄から行くと左に入った所ですよね。 ただ、地元ならではという事であれば「伊せ喜」なんかどうでしょうか。 どじょうなので好き嫌いもあるかと思いますが。 ご存じだとは思いますが、一応URLをどうぞ。 http://www.dozeu-iseki.com/info.htm あとは...なんか高級そうなふぐ屋さんが我が家の超近くにありました。 なんて名前だったっけな...? 後ほど報告しまっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は清澄に住んでいます。 門仲、清澄、森下は30年近く私の遊び場ですので何でも聞いて下さい。 ですので「回答の種類」は補足要求にしておきますね。 下町ならではということであれば門前仲町、永代通り沿いの魚三酒場が安くておいしいのですが、混んでておまけに並びます。 一応参照URLを下記に記しますが、はっきり言って落ち着けません。ただ、軽く一杯程度で次に行かれるのであれば元々鮮魚店でしたので刺身はとてもおいしいです。 http://hw001.gate01.com/izakayajunky/uosan_monnaka.htm 魚三酒場の近くに一の屋(いちのや)があります。 ここは落ち着いた感じですので良いかと思います。 予約も出来ますので安心して行けますよ。 http://r.gnavi.co.jp/g871300/ ここがイマイチでしたら補足をお願いしますねー

ohanahana
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 しかも地元の方だなんて! とても助かります♪ 魚三はとても気になるお店なのですが、落ち着かないかな?と心配です。 でもおいしいんですね!是非、別の機会におじゃまします♪ 一の屋、行った事あります~^-^! 千代幻豚がとってもおいしかったのを覚えています。 すっかり忘れていました!ココもいいですね。 お言葉に甘えて、いくつか質問しても宜しいですか? ネットで見ていて、馬肉の「みの家」と 「たん亭」http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=73007002&gosu=0 が気になりました。 sirouto1gouサマは、どちらか行かれた事はありますか? 予算はおいくら位でしょうか・・・^^; 一の屋のような雰囲気も大好きなので、こちらをキープ(??)として 「下町らしい」「わざわざ行きたい」というお店は、どこかご存知でしょうか? とても抽象的で難しい注文ばかりでごめんなさい。 宜しければ、お願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都営新宿線(森下、菊川、住吉)、都営大江戸線(清澄白河、門前仲町)

    現在、都営新宿線の「森下、菊川、住吉」、大江戸線の「森下、清澄白河、門前仲町」あたりで新居を探しています。その辺りの街についてほとんど知らないので、街の特徴や雰囲気をご存知の方、教えて下さい。 気になる点は、 (1)駅周辺に夜遅くまで営業している食料品が買えるお店があるかどうか (2)朝8:00~8:30位の大江戸線の混雑具合 です。 その他、車がないので、休日など自転車または徒歩圏内で生活必需品を購入しやすい街がいいなと思っています。 ささいな情報でも結構ですので、教えていただけると幸いです。 ちなみに、家族は、初台(新宿線)と大手町(半蔵門線)に勤務しています。

  • 門前仲町~森下の便利さ(一人暮らし)

    春から東京で就職が決まったため、一人暮らしをすることになりました。 神谷町の勤務先に近く、家賃もそれほど高くない大江戸線の門前仲町~森下間で部屋探しをしているのですが、門前仲町は家賃がやや高い分、店などが多く便利だと聞きます。 実際、どの程度違うものでしょうか? 私が部屋探しをする上での条件として、(1) 駅から近い (2) 飲食店が多い の優先順で、月8万(管理費込み)までの物件をみています。 仕事が忙しくなると予想し、自炊する暇がなくても食事のバリエーションが増えるよう、飲食店が多い方がうれしいのですが、森下に行くと数が減るのでしょうか? チェーン店やファーストフードなどの(自営業でない)店が多いとありがたいです。 その他の店や、住みやすさについても教えて頂けるとさらに助かります。 門前仲町で駅近の物件が予想以上に高いため、質問させて頂きました。 (類似の質問はすでに複数閲覧した上での質問です)

  • 門前仲町でおいしいお店(居酒屋)

    こんにちは 今度、取引先の人々と門前仲町で 飲みに行くことになりました。 どこか良いお店ありますか? 若い女性もいるので、昔ながらの居酒屋は避けたい 感じです。 よろしくお願いします。

  • 天神・博多で地酒(日本酒)の多い店

    日本酒が好きなのですが、美味しい地酒を扱っているお店を探しています。 「風の音」「季つね」「朝次郎」は知っているのですが他にお薦めのお店があり ましたら教えてください。 メインで好きなのは純米酒です。好きなお酒の銘柄を簡単に下記に挙げます。 十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南 部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。 お店のメニューにこれらのお酒が無くてもお薦めのお酒がありましたら挙げてく ださい。 どうか情報お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 門前仲町にセイゼリアはいつ出来るのだろうか?

    門前仲町にセイゼリアはいつ出来るのだろうか? 門前仲町付近の美味しい喫茶店を教えてください 喫茶店カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 門前仲町に詳しい方!!!

    来月子供の七五三で、富岡八幡宮にお参りします。そのあと、昼食を取りたいのですが、どこかよいお寿司やさんはないでしょうか。 お座敷でくつろげるお店を探しています。 予算は一人3000円位です。総勢8名の予定です。 遠くから来てもらうので、せっかくならばおいしくてくつろげるところがよいです。しかし我が家は普段は粗食のため、そんなお店は知りません。 すしにこだわらなくても、七五三のお参りを富岡八幡宮でしたあと、お祝いを門仲周辺でなさった方・・経験談等お聞かせください!。

  • 門前仲町から通える図書館

    こんにちは。新しく部屋を探していて、門前仲町を候補にあげているのですが、多く知識を取り入れたいので図書館が近くにあることが条件で、迷っています。門前仲町の佐賀あたりから歩いて通えるような図書館はありますでしょうか?

  • 大宮駅周辺の美味しい焼き鳥屋を教えてください

    来週末遠方より友人が埼玉に遊びに来ます。 その際、大宮駅周辺で夜飲みに行こうと思うのですがお勧めの焼き鳥屋さんがありましたら教えてください。 またはそれ以外でもお酒が飲める美味しいお店などありましたら教えてください。 宜しくお願いします☆

  • 門前仲町から東大島、タクシーでどのくらい?

    こんにちは 門前仲町から、都営新宿線の東大島駅まで、タクシーだとどのくらいかかるのでしょう?? 料金、時間ともに気になります、、 経験者がいらっしゃったら、ぜひお話をきかせてください!

  • 門前仲町のおすすめの飲み屋

    今度の日曜日に門前仲町で飲みに行くのですが、 おすすめをご存じでしたら、教えていただけますか? それほど値段が高くなく、静かな感じだと良いです。 30代後半の男女2人です。

専門家に質問してみよう