• ベストアンサー

門前仲町から通える図書館

こんにちは。新しく部屋を探していて、門前仲町を候補にあげているのですが、多く知識を取り入れたいので図書館が近くにあることが条件で、迷っています。門前仲町の佐賀あたりから歩いて通えるような図書館はありますでしょうか?

noname#32027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.3

門前仲町の佐賀から深川図書館までは、約600~800m程度、徒歩では10分~12分くらいでしょう。  月島図書館ですと、距離が2km近くなりますので、徒歩25~30分ほどかかります、東陽図書館は2駅先の東陽町駅前。豊洲図書館も、同様の距離です。  近くて気楽に通えそうなのは、深川図書館となります。  

質問者

お礼

かかる時間はとても参考になります! 徒歩だとどうしても10分以上は掛かってしまうようですね。 自転車もなんとか用意しようと思います笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• msmk
回答No.4

佐賀からだと少し距離がありますが 三好の東京都現代美術館に美術図書館があります 他ではなかなか揃っていないような美術書などもあります。 陶芸、工芸、ガラスなどに関する蔵書も多いです。 貸し出しはありません ノートブックの持込はできます 図書館の利用は無料です 平日なら空いてます http://www.mot-art-museum.jp/

質問者

お礼

美術図書館は面白そうですね! ノートの持込もしたかったのでいいですね。 一度は足を運んでみたいです笑ありがとうございました

• Erinyes
回答No.2

一番近いのは清澄公園のところにある深川図書館です。 もう少し散歩する気になれば、月島図書館にも、日本橋図書館にも行けますよ。

質問者

お礼

大まかな要所はわかりました。ありがとうございます! 手段として自転車もなんとかしようかな笑

• tom101010
回答No.1

こちらが一番近いと思います

参考URL:
http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/chu/52.html
質問者

お礼

先ほど探していたとき、私もここに着きました。 現地を良く知らないので、なかなか判断できませんでした(汗