• 締切済み

モニターのコントラストが勝手に反応して困ってます。

DELLのデスクトップパソコンを3年程使用していますが、 最近になって使用中にモニターのコントラストが勝手に作動し、 放っておくと画面が真っ暗になってしまいます。 その為、画面にコントラスト表示が出る度に、明るくする方の ボタンを押さえなくてはならず、困っています。 DELLのカスタマーセンターにも聞きましたが、全てのケーブルを 抜いた状態で長時間放置すれば・・・と言われ実行しましたが改善 されません。もう寿命なんでしょうか? どなたか詳しい方のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• air_supply
回答No.2

ZENO888さんに一票です。 もしディスプレイに、外光の明るさを検出して暉度やコントラストを自動調整する機能がある場合、誤動作している可能性があります。その機能がOFF出来れば解決出来るかもしれません。 しかし、真っ暗になることは通常考えられませんので、故障の可能性が高いと思います。

• ZENO888
回答No.1

寿命っていうか、故障だと思います。 修理にだすか、買換を検討するかでしょう。

sioler
質問者

お礼

やはり故障のようでした。 DELLに再度電話した所、パーツ保証が3年付いていて ギリギリ3年以内でしたので、交換して貰いました。 回答ありがとうございました。