• ベストアンサー

ガス給湯器のトラブル

kenken227の回答

• ベストアンサー
  • kenken227
回答No.3

文面から、運転スイッチも入らない様子で、おそらくですが、漏電していて、給湯機内臓の漏電ブレーカーが作動しているのでは、と思います。  外の給湯器のコンセントを一度抜いて、差しなおすと、復帰する可能性はあります。只、漏電の原因を突き止めないと、又すぐ漏電して漏電ブレーカーが作動し、運転スイッチが入らない状態になりますので、サービスに点検してもらった方が良いです。年数が経っているという事なので内部で漏水している可能性が高いとおもいますが。

thedrunkard
質問者

お礼

ありがとうございます。 外のコンセントを何度か抜き差ししましたがダメでした。 こうなるともうプロにお任せしようと早速最寄のサービスセンターに電話しました。