• ベストアンサー

式典で市長の挨拶のタイミング

ある社団法人の一地域(支部)で式典が行われます。式典での挨拶で以下のような順番を予定していました。そこに開催地の市長をお招きして挨拶をお願いしようと思いますが順番的にはどこに入れるのが正しいのでしょうか?(下は市長がいない場合の順番です) 1.主催者挨拶 2.その法人の青年部の部長挨拶 (この式典の主催は青年部です) 3.その法人の会長挨拶 4.開催地の支部長挨拶 5.閉会挨拶

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

来賓祝辞としてなら4.の次です。

reiho-fuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ迷っていましたが方向性が決まりました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

内容は異なりますが↓こちらで参考になると思いますので、宜しければご覧ください。 http://www.rentall-gifu.com/pdf/sikisidai1.htm

reiho-fuji
質問者

お礼

資料を探していただいてありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。