• ベストアンサー

大学のトモダチはバイセクシャルなのか?

タイトル通りです。僕は、バイセクシャルの大学一年男です。最近サークルにはいった、J君のことが気がかりです。まだ恋愛感情はありません。 だけど、彼のmixiというサイトを見たら、高校のトモダチに「Jは○○疑惑あり」って紹介されていました。○○はホモです。だけど、彼女がいたので、もしそうならバイってことになります。 それが気になって、紹介文を書いたトモダチにメールしてみたところ、「友達同士で遊んでいたときに、ある人の太ももを触ってきたり、抱きついてきたりした」とのことでした。 どうやったら、彼のセクシャリティーを知ることができると思いますか?もし、バイだったら、いろんな悩み(バイであることの悩み)を共有できるのですごく知りたいんです。みなさん、ぜひアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.4

ゲイやバイセクシュアルやレズビアンの出てくる映画を 一緒に見に行ってみてはどうでしょう。 そのあと、お茶でもして、感想を聞いてみたら、 きっと彼のセクシュアリティについての考え方が わかります。少なくとも、「ゲイやバイって気持ち悪い」 と思っているか、それとも「ゲイやバイに悪い感情は もっていない」かどうかはわかります。 それで、もし彼がゲイやバイセクシュアルに偏見がない と思ったら、「実は自分はバイセクシュアルなんだ」と 言ってみてはどうでしょう。 相手の名前を聞くときは、自分が先に名乗るのが礼儀。 それと同じで、相手のセクシュアリティを聞きたいなら まず自分から言いましょう。相手のだけ探るのは 失礼ですから。 ただ、いきなり告白して、相手が同性愛に偏見があると 痛い目を見ますから、とりあえず、偏見の有無を知る ために、ゲイの映画を見てみたり、そういったニュース の話題を出してみたりして、相手の考えを少しでも 知ってからのほうがいいと思います。 映画、意外にゲイの出てくるもの多いです。 今、上映中のものでは 「RENT レント」「ナイロビの蜂」「ぼくを葬る」 「プロデューサーズ」「プルートで朝食を」など。 別にゲイゲイしてない映画もあるので、気軽に 誘ってみれば? あくまでも、自分から言うつもりで。 だって自分だって誰かにセクシュアリティをコソコソ 探られたら気分悪いでしょう? せっかく相手のセクシュアリティがわかっても 相手をムカつかせたら、友達になれないかも。 相手のセクシュアリティを知りたいなら、ここは潔く 自分のことを話して、相手のことも訊いちゃいましょう

globe009
質問者

お礼

それ、いいですね。さりげない会話から聞き出すみたいな。もちろん、自分もいいますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

・・・って言うか。 オープンし辛いであろうことを、貴方はクローズしたままで、 相手のことだけ暴こうってのが虫が良すぎるような気がします。 仮にもJ君が「ゲイorバイ」であったら悩みを共有したいとまで 考えてるんですよね? 他人からの情報(しかも匿名性の高いネットだし)だけで 動くんじゃなくて、もう少しJ君の人となりを知る意味で、 もっと仲良くなってから、「悩みの共有」という段階にいくのが 良い人間関係を築いていくことになるんだと思います。 仮にJ君がバイだったとしても、色んな意味で相談するに足る 人物かも解らない訳でしょ? 「最近サークルで知り合った」だけの人に、自分のセクシャリティを 簡単にオープンするとも思えないし、相談者さんはそうかも知れなくても、 J君がそんな明け透けな人とは限らないし。 貴方の常識は他人の常識ではないことも考慮しつつ、まずはJ君と 仲良くなることから始めてみてはいかがっすか? 仲良くさえなれたら、後は「ゲイ(バイ)ってどうよ?」って ちょいストレートに聞く事だって出来るでしょうに。 「急いては事を仕損じる」でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして。 セクシャリティーの問題は色々とデリケートなので、確認もしづらいですね。 まず、mixiの疑惑云々という記述は仲間内での冗談という可能性もあると思います。 スキンシップも酔った勢い、その場のノリなどという可能性もあります。 ですから、彼が俗に言うノンケである可能性もあるという事は心に留めておいてください。 相手のセクシャリティーを知る方法ですが、逆にあなたはどんな人になら自分がバイセクシャルであると打ち明けられますか? 信頼できる人、ネットのような顔の見えない人…色々あると思います。 私にはバイセクシャルの友人がいますが、とても慎重に打ち明ける相手を選んでいるようです。 (おおっぴらにしている人も勿論いらっしゃいますよ!) 知り合ったのが最近とのことですので、まずはゆっくり仲良くなって、そのあと少しずつ探りを入れてみるのが一番安全な方法かもしれません。 気兼ねせず悩みを打ち明けられる相手になるといいですね!

globe009
質問者

お礼

そうですね、前の方の解答のように、じっくりと時間をかけて「信頼関係」をきずいていきたいです。

globe009
質問者

補足

>>スキンシップも酔った勢い、その場のノリなどという可能性もあります。 J君がトモダチの太ももを触ったのは、高校生のときで酔ってないです。 あと、この前の飲み会では、酔って先輩とキスしていました。(これはノリ。) あと、バイともにも相談したのですが、友人間で疑惑がある場合、かなりの確率でアタッテイルと、そのバイ友は言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20369
noname#20369
回答No.1

 初めまして! 簡単な事ですよ!! 相談したい事があるが、誰にでも相談できる事ではないので信頼できる「J君」に聞いてもらいたい2人きりで・・・と約束する。 自分に関することで(知人の話として・・・うっかり自分の事とばれないように!!)話をしていったら、J君の表情や、返答等から、解ってくるのではないですか!? ただし、時間をゆっくりかけて、落ち着いた場所(騒がしすぎない)が必要(貴方の家もありかな)だと思います。 自分にはニューハーフの友人がいたり、貴方の事もふつうとしか思わないけれど、悩みを共有できる人が出来たら良いですね^^

globe009
質問者

お礼

J君の表情や、返答から推測するっていいですね。 たしかに、大勢では他人にばれるのを拒んで、注意深くなりますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・

  • 彼女がバイセクシャルです

    はじめまして 自分は26歳未婚の男性です。 自分には7年関係がある彼女がいるんですが、先日彼女のケータイに「バイセクシャル レズの集いのお誘い」というようなメールが彼女の友達からきました。 自分の知らない間に二台目のケータイをもったり 以前はならなかった電話がよくなるようになったりしてたので気になりメールをチェックしたところ 彼女は二人の女性と関係がありました またバイセクシャルやレズビアンのサークルにも参加してました 去年に自分が風俗に行ったことを彼女が知って、一度別れることになったのですが、その別れていた間に寂しいからサークルに参加したとのこと バイセクシャルであることを認めました 彼女を信用してたのと結婚も考えてたのでかなりショックも大きく 実際に大きな溝を感じてしまいます 今後 付き合っていきたいとも思うのですが バイセクシャルである恋人に対してどう接していいのか分からないのでご意見いただけないでしょうか?

  • バイセクシャルの彼が好き

    29歳の女性です。 ずっと好きだった男友達から自分はゲイだと告白されました。 恋愛感情は女>男、性的興奮は男>女らしいので、 ゲイではなく、バイセクシャルでしょうか? 私が友達以上に彼が好きな感情があると伝えたところ、 最近、初めて何でも話せそうなゲイの友達ができて、 実際に関係を持ったことはないみたいですが、 自分を偽らないで過ごせることが嬉しいし、悩みや不安を共有できるし、 ゲイとして生きる方が自然な気がしてる、 私には別のふさわしい人を見つけてもらって、 俺は友達として幸せを見守りたい、と言われました。 そうなれば一番いいんだろうなーと思います。 でも、彼とこうして接してると、どうしても惹かれてしまいます。 私に打ち明けて、以後はこの話題は特に触れずに今までどおり友達でいたい、 と最初は思っていたけど、それはやっぱりイヤで、 自分のことをちゃんと知ってもらって新たな関係を築きたい、 仲良くなりたいと言われました。友達として、という意味ですが。 私自身は、時間はかかるだろうけど、ゲイでもバイでも、 自分を求めてくれたら受け入れたいなと今は思っています。 他に好きな人ができればいいのですが、 ここまで本音を語り合えた人は初めてで、なかなか難しそうです・・・ もしこの悩みが完全に消えるんだったら、 彼の夢は結婚して幸せな家族を作ることだそうで、 どうしてもあきらめられません。 未来が見えず不安ですが、この想いを成就させることを 完全にあきらめなくてもいいでしょうか?見込みはあるでしょうか? ご意見をうかがいたいです。 特に、同じような想いをされた方がいらしたら、 アドバイスor経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • バイセクシャルって‥

    男性でバイセクシャルの方って同性・異性に対してどんな恋愛感情を持つものなんでしょうか? 同じように愛せるのですか? 彼女がいても気に入った男友達をすごく大切にしたり、彼女に対してはわりと淡白だったりしますか?

  • バイセクシャルについて

    バイセクシャルについて 高2男子です。 僕は女の人に対し恋愛感情を抱くことはありますが(現在自分から告白した彼女がいます)、性感情を抱くことが全くありません。 今付き合っている彼女ともHをしてみたい等とは思えずむしろ怖いと感じるほどです。 逆に男の人に対しては恋愛感情を抱いたことは一度もありませんが、性感情を抱いてしまいます。 過度なHはしたいとは思いませんが、抱かれたい等と思ったりすることは多く そういったことを考えると何故かどきどきしたり安心したりします。 これってバイセクシャルなんでしょうか…? また彼女がいるにもかかわらず、男の人に上記のようなことをされたいと思ってしまうのは 単に自分が浮気性?な性格だからなのでしょうか。 学校の友達には割とおおっぴらにしてるのですが、相談できるような相手はいないので悩んでいます。 ご意見お願いしますm(__

  • フレディ マーキュリーのセクシャリティについて

    クイーンのフレディ マーキュリーはバイセクシャルともいえるのでしょうか? 多様なセクシャリティととらえると、 ある時期はゲイ(男性同性愛者)、 性的指向はホモセクシュアル(異性に恋愛感情を抱く人。異性愛者)、 またある時期の性的指向はホモセクシュアル(同性に恋愛感情をいただく人。同性愛者) といえるかなと思います。 フレディについて少し書く機会があり フレディのセクシャリティについておうかがいさせていただいております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これはバイセクシャル?

    これはバイセクシャル? どうも。はじめまして。 23才女子の希林と申します。 うちの悩みは オナニーとセックスで対象の性別がちゃうことなんです。。 他の質問を見とって、大筋はちゃうけど種類としては同じような悩みの方がおりまして、 「わたしって変なのかしら?」って話に「それはバイですよ~」って解答が付いてたんですね。 そしたら、うちもバイなんちゃうの?と思って質問したくなってしまいまして。。 御判断よろしくおねがいします。 ●好きになるんは男の人 ●ちゅーしたいのもえっちしたいのも男の人 ●でも実際に付き合うとあんまりえっちしたくなくなる (服とか脱ぐんがめんどいだけやと思ってます。) ●えっちでイったことなし ●オナニーでは女の子が相手 ●オナニー中、自分は一応男のつもり ●女友達と銭湯とか行っても何も思わん(可愛い人でも) ●女友達と床で並んで寝とっても何も思わん(色気のある人でも 多分裸でも) ●女側でのオナニーは何度か試したけどイくことなく終了。 手とか洗わなあかんのが面倒臭いのでめったに試みない。 ●女友達も男友達もわりと多い ●自分、女の子らしい。。らしい。 ●服装も割と女の子らしい。。らしい。 ●女の子相手のオナニーを小学校1年くらいからしてた記憶がある(照 い。。以上ですかね(照 何かご質問とかあったら書いて下さい。 「これはバイや!」とか「バイには一歩およばんなぁ~」とかのジャッジもほしいんですけど、 「わたしもこれやわ~」って方がおったら是非、なんか書いてってください(^∀^) 今のところ全く同じ趣味嗜好の方はお会いしたことないので、ちょい寂しいです。。 適当によろしくおねがいします。 乱文失礼しました。

  • バイセクシャルなのか?真剣です。

    私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

  • 彼氏がバイセクシャル

    20歳、大学生の女です。 サークルの先輩の付き合って3か月の彼氏がいます。彼はバイセクシャルです。 付き合う前から、彼が男性にも好意を持つことは知っていました。 「それでも好き」だと思ったので告白しました。 ただ付き合ってから戸惑うことが多くて・・・ どう付き合っていけばいいか悩んでいます。 彼が「SEXするなら男の方が楽でいい」と言います。 実際に付き合って最初の頃に2回してからは私とは全くしなくなりました。 彼の過去の経験を聞いてみると、 女性とは1人あるだけで、男性とは10人以上あるそうです。 しかもゲイバーで知り合った人と一夜だけの関係が多いと言っていました。 彼は過去にサークル内に何人か彼女がいたので、そんなに男性経験が豊富であると想像してなかったのでショックを隠せませんでした。 今でも週1くらいで夜飲みに行くので心配でたまりません。 男の人と関係を持っているんじゃないかと思うと・・・不安です。 彼に告白した際に 「こんな俺を受け入れてくれるとこが好き」 だと言われました。 彼を信じよう・・・ 過去のことは仕方ない・・・ と思おうと頑張って、受け入れようとしているんですが苦しくて。 バイであることを考えると男と仲良くしているところを見ても不安になってしまう自分が、 器が小さくて情けないです。 SEXのことも含め、彼とどうお付き合いしていけば良いのでしょうか? 彼のプライバシーにも関わるので、身近な友達には相談しづらくて。 バイの方やバイの方とお付き合いしている方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 自分はバイ・セクシャルでしょうか?

    自分はバイ・セクシャルでしょうか? 自分は高2男子で、女性に対しては一般的な人です。今までは恋愛の対象は女性のみでした。とはいっても今まで女性を好きになったことはありません。女性には大変失礼な言い方になってしまいますが自慰の際の妄想の対象として、女性に興奮して来ました。 しかし同じ学校の男の人で気になる人が居ます。その人をすごく大切にしたい、逆に大切にして貰いたい、という感情がとても大きいです。その人のためであれば性的接触も許したい、と思ってしまいます。積極的に性的接触をしたいとは思いませんが…。人生において多分初恋がコレで、大変戸惑っております。以下三点にまとめると (1)初恋の相手が同性である。 (2)積極的に性的接触をしたいとは思わない。 (3)男の人を思って自慰をしたことがない。 となります。自分はバイセクシャルなのでしょうか?それとも偶然好きになった人が男なだけなのでしょうか?それとも友達として大切に思っているだけなのを自分で恋愛だと勘違いしているのでしょうか…? ご返答をお願い致します。