• ベストアンサー

大学のトモダチはバイセクシャルなのか?

タイトル通りです。僕は、バイセクシャルの大学一年男です。最近サークルにはいった、J君のことが気がかりです。まだ恋愛感情はありません。 だけど、彼のmixiというサイトを見たら、高校のトモダチに「Jは○○疑惑あり」って紹介されていました。○○はホモです。だけど、彼女がいたので、もしそうならバイってことになります。 それが気になって、紹介文を書いたトモダチにメールしてみたところ、「友達同士で遊んでいたときに、ある人の太ももを触ってきたり、抱きついてきたりした」とのことでした。 どうやったら、彼のセクシャリティーを知ることができると思いますか?もし、バイだったら、いろんな悩み(バイであることの悩み)を共有できるのですごく知りたいんです。みなさん、ぜひアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happyrui
回答No.4

ゲイやバイセクシュアルやレズビアンの出てくる映画を 一緒に見に行ってみてはどうでしょう。 そのあと、お茶でもして、感想を聞いてみたら、 きっと彼のセクシュアリティについての考え方が わかります。少なくとも、「ゲイやバイって気持ち悪い」 と思っているか、それとも「ゲイやバイに悪い感情は もっていない」かどうかはわかります。 それで、もし彼がゲイやバイセクシュアルに偏見がない と思ったら、「実は自分はバイセクシュアルなんだ」と 言ってみてはどうでしょう。 相手の名前を聞くときは、自分が先に名乗るのが礼儀。 それと同じで、相手のセクシュアリティを聞きたいなら まず自分から言いましょう。相手のだけ探るのは 失礼ですから。 ただ、いきなり告白して、相手が同性愛に偏見があると 痛い目を見ますから、とりあえず、偏見の有無を知る ために、ゲイの映画を見てみたり、そういったニュース の話題を出してみたりして、相手の考えを少しでも 知ってからのほうがいいと思います。 映画、意外にゲイの出てくるもの多いです。 今、上映中のものでは 「RENT レント」「ナイロビの蜂」「ぼくを葬る」 「プロデューサーズ」「プルートで朝食を」など。 別にゲイゲイしてない映画もあるので、気軽に 誘ってみれば? あくまでも、自分から言うつもりで。 だって自分だって誰かにセクシュアリティをコソコソ 探られたら気分悪いでしょう? せっかく相手のセクシュアリティがわかっても 相手をムカつかせたら、友達になれないかも。 相手のセクシュアリティを知りたいなら、ここは潔く 自分のことを話して、相手のことも訊いちゃいましょう

globe009
質問者

お礼

それ、いいですね。さりげない会話から聞き出すみたいな。もちろん、自分もいいますけど。

その他の回答 (3)

回答No.3

・・・って言うか。 オープンし辛いであろうことを、貴方はクローズしたままで、 相手のことだけ暴こうってのが虫が良すぎるような気がします。 仮にもJ君が「ゲイorバイ」であったら悩みを共有したいとまで 考えてるんですよね? 他人からの情報(しかも匿名性の高いネットだし)だけで 動くんじゃなくて、もう少しJ君の人となりを知る意味で、 もっと仲良くなってから、「悩みの共有」という段階にいくのが 良い人間関係を築いていくことになるんだと思います。 仮にJ君がバイだったとしても、色んな意味で相談するに足る 人物かも解らない訳でしょ? 「最近サークルで知り合った」だけの人に、自分のセクシャリティを 簡単にオープンするとも思えないし、相談者さんはそうかも知れなくても、 J君がそんな明け透けな人とは限らないし。 貴方の常識は他人の常識ではないことも考慮しつつ、まずはJ君と 仲良くなることから始めてみてはいかがっすか? 仲良くさえなれたら、後は「ゲイ(バイ)ってどうよ?」って ちょいストレートに聞く事だって出来るでしょうに。 「急いては事を仕損じる」でしょう?

回答No.2

初めまして。 セクシャリティーの問題は色々とデリケートなので、確認もしづらいですね。 まず、mixiの疑惑云々という記述は仲間内での冗談という可能性もあると思います。 スキンシップも酔った勢い、その場のノリなどという可能性もあります。 ですから、彼が俗に言うノンケである可能性もあるという事は心に留めておいてください。 相手のセクシャリティーを知る方法ですが、逆にあなたはどんな人になら自分がバイセクシャルであると打ち明けられますか? 信頼できる人、ネットのような顔の見えない人…色々あると思います。 私にはバイセクシャルの友人がいますが、とても慎重に打ち明ける相手を選んでいるようです。 (おおっぴらにしている人も勿論いらっしゃいますよ!) 知り合ったのが最近とのことですので、まずはゆっくり仲良くなって、そのあと少しずつ探りを入れてみるのが一番安全な方法かもしれません。 気兼ねせず悩みを打ち明けられる相手になるといいですね!

globe009
質問者

お礼

そうですね、前の方の解答のように、じっくりと時間をかけて「信頼関係」をきずいていきたいです。

globe009
質問者

補足

>>スキンシップも酔った勢い、その場のノリなどという可能性もあります。 J君がトモダチの太ももを触ったのは、高校生のときで酔ってないです。 あと、この前の飲み会では、酔って先輩とキスしていました。(これはノリ。) あと、バイともにも相談したのですが、友人間で疑惑がある場合、かなりの確率でアタッテイルと、そのバイ友は言っていました。

noname#20369
noname#20369
回答No.1

初めまして! 簡単な事ですよ!! 相談したい事があるが、誰にでも相談できる事ではないので信頼できる「J君」に聞いてもらいたい2人きりで・・・と約束する。 自分に関することで(知人の話として・・・うっかり自分の事とばれないように!!)話をしていったら、J君の表情や、返答等から、解ってくるのではないですか!? ただし、時間をゆっくりかけて、落ち着いた場所(騒がしすぎない)が必要(貴方の家もありかな)だと思います。 自分にはニューハーフの友人がいたり、貴方の事もふつうとしか思わないけれど、悩みを共有できる人が出来たら良いですね^^

globe009
質問者

お礼

J君の表情や、返答から推測するっていいですね。 たしかに、大勢では他人にばれるのを拒んで、注意深くなりますもんね。