• ベストアンサー

数人で行う英語活動

英語学習で数人でできる楽しい活動はないでしょうか? 現在英語サークルに所属しているのですが、活動内容は英語のchatだけです。 それだけでは物足りない気がするのです。 TOEICなどの試験の勉強は集まってやるようなものには思えないのです。 講師がいるなら別なのですけど。 何か案をいただければと思い質問したしだいです。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janet2001
回答No.2

1)新聞記事を一緒に精読 記事はTIME for Kidsのような易しいものから週間STのように部分訳入りのもの、本格的に読みたいならCNNなど、レベルに応じて選べばよいと思います。今は全部ネットで見れますものね。語彙増強に。 2)トピックを決めてディベート トピックはなんでもOK。ただのチャットよりスピーキング力がつきます。 3)チャットの場合 英語の本を読むのを宿題にして、それについての感想を出し合う(もちろん英語で)。おうちでリーディングの練習もでき一石二鳥。 以上、英会話講師の意見でした。

ONEONE
質問者

お礼

現英語講師の方から回答いただけるとは大変光栄です。 部員の人は英語やりたいだろうけど、やる気あるのか疑問なんですよね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.1

洋画のDVDを鑑賞したりして、せりふを確認したりしながら、いろいろできそうなことを模索するというのはどうでしょうか?

ONEONE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、映画から学べることを探してみたいと思います。