• ベストアンサー

なんかもういっぱいいっぱい。(長め)

komappiの回答

• komappi
回答No.4

いいと思います!! はじめまして 大学卒業して3年目のオッサンですw 僕も大学の頃は、バイトして大学行って車校行ってサークル行ってと忙しい毎日を送ってました。 1,2年の頃はセブンイレブンで週6日夜-朝シフトでバイトしてたのですが、 店員同士でケンカはするは、酔っ払いが店内でロケット花火打つは、 夏の夜はガラス一面にムシが張り付くは・・・思い出したらキリが無いくらいいろいろありましたし(もちろんイロコイ沙汰も♪)、 3年のとき、大学祭の実行委員長とかになって(ならされて)、 3ヶ月間くらい毎日睡眠時間2、3時間で馬車馬のように働いたり・・・ 忙しくてトラブル続きで散々な大学生活でしたが、それでも楽しくいい思い出です。 とにかく楽しむことが大事だと思います!! イイ事もイヤな事も全部ひっくるめて、社会人になったら絶対できないような経験が山のごとく出来るはずですから♪ 個人的な意見ですが、車校は特に頑張った方がいいですよ♪ 車に乗れるようになれば、行動範囲は広がるし、より楽しい大学生活送れること間違いなしです! 学業はアドバイスできるほど頑張ってないのでなんともいえないですが・・・ ただ興味のある分野は深く掘り下げれば掘り下げるほどドンドン面白くなっていくので力を注ぎ込む価値はあります!! バイトの人間関係は・・・努力すべきだと思います。 そりゃあ、僕にも思い出すだけでもイヤになるほど仲の悪い人もいました(それこそケンカをしたりしてました)し、仲良くしたくない人とまで仲良くする必要は無いと思いますが、バイト仲間と仲良くなればなるほどバイトは楽しくなっていきますから努力の価値はあるはずです♪ 第一印象悪いのは、かえってラッキーなくらいですよ。 いい経験だと思って、人間関係の改善法を考えて、自分のスキルにしちゃうチャンスですから頑張ってください!! 僕自身の経験則から言えば、人間関係を潤滑にするポイントは元気な挨拶とごめんなさいよりもありがとうを多く言うことです。 あと、年下の人の態度が偉そうでも気にしないこと。社会に出たら、年下で無能なヤツが上司になることは良くありますから(笑) 大学生活はヒジョーに楽しいものです。 サークルとか入ってみるのもいいと思いますよ。 無理をしすぎるのは良くないとは思いますが、 そこは若さゆえの無謀さとバイタリティーでカバーしつつ、 ぜひぜひいろんな事にチャレンジして輝かしい毎日を送ってください♪

noname#163144
質問者

お礼

私も実行委員やらされサークルも入っています。(><) なのでちょっと忙しすぎて、心に余裕が無くなってしまったんだと思います。 komappiさんの言うように全てを良い思い出として実感できるよう、 楽しんでやっていきたいと思います。p(^^)q 回答ありがとうございました。