• ベストアンサー

癒しがほしいです

大学4年の男子です。 最近、毎日バイトor研究で休みがありません。 別にバイトも研究も嫌ではないのですが、 やはりいろいろプレッシャーみたいなものもありますし、 疲れます。 しかも、疲れているくせにこのような時間まで眠れない日が出てくる ようになり、おかしくなりそうです。。。 今、世間では夏のようで、花火大会や海とかなんか楽しそうな ことでいっぱいのようですね。 私には彼女がいないので、そういう経験ができず、 上記のように毎日ある意味充実した日々を過ごしていますが、 やはり癒しがほしいと思っています。 正直な話をいうと、優しいお姉さんの膝元で甘えたいと おもうぐらい疲れています。 まぁそれは極端な話として、どのようにリフレッシュをとっていけば よいでしょうか?? もちろん彼女がいれば楽しい日々をすごしたり できそうなんですが、そういうのと縁がないんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どのようにリフレッシュをとっていけばよいでしょうかとのことですネ☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リフレッシュしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 私のリフレッシュする方法を紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に。。。。。。☆

ionwide
質問者

お礼

本を読むのはいいかもしれませんね。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (5)

• subtanaka
回答No.6

メイド喫茶

ionwide
質問者

お礼

それは・・・

noname#81722
noname#81722
回答No.5

私は とっても苦しい時 山の水の音を聞き 寝そべりました。。街から山に入って行く時に 風と匂いと温度と 変わったのがすぐ分かります。 癒しと言えば 好きな事・趣味など・となりますが 癒しには やはり無の空間と自然しかない気がします。 木陰で 涌き水を飲み水の音聞いて目を閉じる。 1番辛かった時期だったので 雄大な山を見た時 涙が出ました。。相当 病んでいたのかな。(笑)

ionwide
質問者

お礼

自分もそれくらい病んでいるかもしれません。

• rion_info
回答No.4

ハムスターとか猫でしょうか? ただ癒しってのが曲者で、癒しがあると友達以上恋人未満の女性よりかわいくなります(笑) とりあえず彼女じゃなくて、女友達を作ったらどうでしょうか? たまに食事にいくとか遊びに行くとかね 最初は下心なく相手を楽しませるってスタンスが大切ですよ!

ionwide
質問者

お礼

アパートにネコがいるので、触れ合うのもいいかもしれませんね。 いつも逃げられていますがw

• kumajiro4
回答No.2

かなり昔、私も同じでした。もう20年以上も前です。 当時は癒しという言葉はなかった?と思います。 で、私も研究室とバイトを繰り返し、家に居るのは1ヶ月で1日ぐらいだった気がします。当時は研究室の仲間とビアガーデンに行きました。そのためにバイトしていた気がします。 今思えば、別に彼女も居ませんでしたし、気心知れた友人数人でバカをしていた気がします。 花火も男ばかり、飲みにいっても男ばかり、それはそれでよいのでは? そういえば、突然思い立って、テントを持って10日ほど山篭りしたことがあります。(親に後で叱られましたが) 川で釣った魚を食べていたので、必死で仕掛けを作り食材を調達(バイト先にあった缶詰目をいっぱい持って)、石を集めて木を集めて火をおこし、夜は川で体を洗い、洗濯。星いっぱいの空を眺めて、それはそれは、今から思うと贅沢なひと時でした。帰ろうとは思う事もなく---。今のようなキャンプ道具はありませんでした。最後は台風が来たので帰りました。 今思えばもう一度やりたい。健康的です。 別に一人でも楽しかったですよ。何か今しかできないことが見つかれば没頭してやるのもよいのでは?夢中になってやれるのも今だけですよ、キット。 では。

ionwide
質問者

お礼

山篭りとかすごいですね! 私なら暑くてすぐ下山してしまいそうです。。。

回答No.1

こんばんは 毎日、お疲れ様です。 同棲のお友達と、花火等にいくのはどうですか?女性のグループに声をかければ、お友達になれますよ。 また、マンガを読むとか、趣味のことに、短時間でも没頭するというのはどうですか? 彼女がいれば、すべて解決すると思うのは間違いです。いればいたで、自分の思いどうりにならず、そうとうなストレスも覚悟しなければなりません。 無条件に甘えられるのは、母親ぐらいでしょう。 他人にしてもらうのではなく、自分で自分を癒す工夫をしましょう。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達も少なめなので、そういうのはなさそうです;;