• ベストアンサー

癒しがほしいです

大学4年の男子です。 最近、毎日バイトor研究で休みがありません。 別にバイトも研究も嫌ではないのですが、 やはりいろいろプレッシャーみたいなものもありますし、 疲れます。 しかも、疲れているくせにこのような時間まで眠れない日が出てくる ようになり、おかしくなりそうです。。。 今、世間では夏のようで、花火大会や海とかなんか楽しそうな ことでいっぱいのようですね。 私には彼女がいないので、そういう経験ができず、 上記のように毎日ある意味充実した日々を過ごしていますが、 やはり癒しがほしいと思っています。 正直な話をいうと、優しいお姉さんの膝元で甘えたいと おもうぐらい疲れています。 まぁそれは極端な話として、どのようにリフレッシュをとっていけば よいでしょうか?? もちろん彼女がいれば楽しい日々をすごしたり できそうなんですが、そういうのと縁がないんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どのようにリフレッシュをとっていけばよいでしょうかとのことですネ☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リフレッシュしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 私のリフレッシュする方法を紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に。。。。。。☆

ionwide
質問者

お礼

本を読むのはいいかもしれませんね。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (5)

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.6

メイド喫茶

ionwide
質問者

お礼

それは・・・

noname#81722
noname#81722
回答No.5

私は とっても苦しい時 山の水の音を聞き 寝そべりました。。街から山に入って行く時に 風と匂いと温度と 変わったのがすぐ分かります。 癒しと言えば 好きな事・趣味など・となりますが 癒しには やはり無の空間と自然しかない気がします。 木陰で 涌き水を飲み水の音聞いて目を閉じる。 1番辛かった時期だったので 雄大な山を見た時 涙が出ました。。相当 病んでいたのかな。(笑)

ionwide
質問者

お礼

自分もそれくらい病んでいるかもしれません。

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.4

ハムスターとか猫でしょうか? ただ癒しってのが曲者で、癒しがあると友達以上恋人未満の女性よりかわいくなります(笑) とりあえず彼女じゃなくて、女友達を作ったらどうでしょうか? たまに食事にいくとか遊びに行くとかね 最初は下心なく相手を楽しませるってスタンスが大切ですよ!

ionwide
質問者

お礼

アパートにネコがいるので、触れ合うのもいいかもしれませんね。 いつも逃げられていますがw

  • kumajiro4
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

かなり昔、私も同じでした。もう20年以上も前です。 当時は癒しという言葉はなかった?と思います。 で、私も研究室とバイトを繰り返し、家に居るのは1ヶ月で1日ぐらいだった気がします。当時は研究室の仲間とビアガーデンに行きました。そのためにバイトしていた気がします。 今思えば、別に彼女も居ませんでしたし、気心知れた友人数人でバカをしていた気がします。 花火も男ばかり、飲みにいっても男ばかり、それはそれでよいのでは? そういえば、突然思い立って、テントを持って10日ほど山篭りしたことがあります。(親に後で叱られましたが) 川で釣った魚を食べていたので、必死で仕掛けを作り食材を調達(バイト先にあった缶詰目をいっぱい持って)、石を集めて木を集めて火をおこし、夜は川で体を洗い、洗濯。星いっぱいの空を眺めて、それはそれは、今から思うと贅沢なひと時でした。帰ろうとは思う事もなく---。今のようなキャンプ道具はありませんでした。最後は台風が来たので帰りました。 今思えばもう一度やりたい。健康的です。 別に一人でも楽しかったですよ。何か今しかできないことが見つかれば没頭してやるのもよいのでは?夢中になってやれるのも今だけですよ、キット。 では。

ionwide
質問者

お礼

山篭りとかすごいですね! 私なら暑くてすぐ下山してしまいそうです。。。

回答No.1

こんばんは 毎日、お疲れ様です。 同棲のお友達と、花火等にいくのはどうですか?女性のグループに声をかければ、お友達になれますよ。 また、マンガを読むとか、趣味のことに、短時間でも没頭するというのはどうですか? 彼女がいれば、すべて解決すると思うのは間違いです。いればいたで、自分の思いどうりにならず、そうとうなストレスも覚悟しなければなりません。 無条件に甘えられるのは、母親ぐらいでしょう。 他人にしてもらうのではなく、自分で自分を癒す工夫をしましょう。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達も少なめなので、そういうのはなさそうです;;

関連するQ&A

  • 脈あり?特に男性に質問です。

    脈あり?特に男性に質問です。 今度、2人で海に行く毎になりました。花火大会も行きたいねって話をしてて結局行けなかったんですが、2人で海に行こうとしたり花火大会に行こうとしたりするのは脈ありでしょうか? 前にその人が私の事を好きというのは風の噂で聞きましたが。私の勝手な勘違いでしょうか?

  • 高2 好きな人気持ち。 手をつなぎたい。

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • これってさけられてる?

    大学1年生の男です 5月の始めの頃にサークルで知り合った女の子とほぼ毎日メールをしたりしてました サークル以外でも『ハンバーグを作りすぎたからあげる』と言って渡してくれたりしてけっこう雰囲気はよかったと思います そこで先日思いきって夏にある花火大会に誘ってみました そのときは『オッケー、わかった』と言ってくれたのですがその日から極端に話す回数が減ってしまいました いつもサークルが終わったら少し話してから帰ったりしてたのに何も話さないで帰るようになりました まだ誘ってから1週間も経ってないのでよくわからないのですが、これってさけられてるのでしょうか? もしそうだったら花火大会にいくのもやめようと思うのですが…

  • なんか充実しません・・・

    現在大学1年生ですが、毎日が充実しません。毎日学校に行って友達と会って、勉強して、帰ったらバイトかテレビみてるか・・・ 休みの日はバイトかだらだらしている・・・毎日毎週同じことの繰り返しで、こんなことでいいのかと何か危機感みたいなものを感じています。やりたいことや、やりたい職業はあるのですがなかなか実行することができません。 来年の春休みか夏休みに海外旅行でも行ってみようとは思っているのですがまだまだ先の話です。 どうやったら、何をしたらこの充実しない日々から抜け出すことができるのでしょうか・・・ 皆さん何かアドバイスをお願いします。

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 高校2年 男 脈あり? どう思っているの?

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとった

    先日職場の片思いの女性を花火大会に誘おうとして観覧席のチケットをとったのですが、それまでにお互いの予定があわなかったりして思うように距離を縮めることができなかったので、相手にプレッシャーにならぬよう、遠まわしに誘ったら、誤解されてしまい、二枚ともその相手にあげるという話になってしまいました。しかもそのときの反応は、喜ぶそぶりもありましたが、いぶかしんだのかおしつけがましいと感じたのか、純粋に喜ぶ感じではなく、感触としては絶望的です。 うまくいかないことはあるにせよ、告白して振られるか、せめて誘って断られるかして、けじめをつけたかったのですが、なんとも釈然としません。その子は女子二人で花火大会に行くと言っておりなおさらです。 今からなんとかこのはっきりしない状況を打破する方法はないものでしょうか?

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 誘っても大丈夫なんでしょうか?

    こんにちは、初めてこちらで質問させて頂きます。 20代♂会社員なんですが、 会社の2つ年上の女性をデートに誘うかどうか迷っています。 彼女は1年後輩になるんですが、 部署が違う為、週に1回話が出来れば良い方です。 3年前から仕事の打ち合わせで 顔は知っていたんですが挨拶をする程度だったんですけど 今年の春頃から、 挨拶だけじゃなく会話もするようになりました。 内容は誰とでもするような雑談なんですが・・・ 携帯の機種や会社はどこがいいのかなとか 新作映画の話題をしたり 花火大会や海に行く予定があるかを聞いた事もあります。 (海には何年も行ってないようでしたが 花火大会はまだ予定はないものの行きたいような事は言ってました) 俺は彼女を花火大会か映画に誘いたいと思っていますが 相手からすれば 会話をする先輩社員程度に思われているのかなと思います。 これまで、女性を誘った事がないので どうすべきか迷っています;; 上手い誘い方や もっと会話が出来るようになるまで待った方がいいのか・・・ アドバイスをお願いしますm(_ _)m