• ベストアンサー

彼への最終警告

sourdoughの回答

回答No.6

28歳女です。 私もちょっと似たような状況なのですが、あなたと同じように迷った時、いつも心に決めている最終的な結論は、自分がまだ待てるか?待てるだけ待つけれど、待てないと思ったらすっぱり別れて、安定した仕事をしている人を探して結婚する、です。 >今すぐ結婚できなくても学生やってすぐ結婚できなくともきちんと将来のプランをたてている男性もたくさんいます。 おっしゃるとおりです。 きちんと仕事をしていて準備万端で(結婚に向けての)結婚を望んでいる人って結構いると思います。 そういう人達と結婚したら、とても幸せだろうと思います。 だから、わざわざ働いていない彼を選ぶことも、ありませんよね。 私は1年半付き合っていますが、当初から状況は変わりませんね・・ 本人、頑張っているつもりなのでしょうけど、いつまでも結果が出ないのでは、こちらもいつまでも一緒にはいられません; これから先私と付き合っていく気があって、今、付き合っているのか?と詰め寄ったこともありますが、答えはyesで、頑張る、と。 それしか言えないのでしょうけど・・ 気持ちを落ち着かせるために、あと半年、と一応区切っています。 半年後にも今のままであれば、また彼と話し合いをします。。と具体的に時期を「決める」と、結構冷静になれ、肝も据わってくると思いますよ~。 ご参考まで! 幸せになりましょうね絶対!

airiairi17
質問者

お礼

似たような状況ということで、参考になりました。 そうですよね、いつまでも結果が出ないのに 待つなんて無理です。 やはり期限を決めて、それでもだめなら きっぱり切ることが大事かなと思いました。 私は彼には相当きついことをいいました。 別に振られてもいいやという覚悟の上です。 普通だったら、ほんとに、別れたくなるはずです 図星だったせいか 私の言葉に彼は切れてましたが、それでも 「大事に思っているから別れたくない。」 と。彼は大事に思ってくれているのはとても わかります、普段の行動などから。 彼の言葉を信じたいですが、一番大事なのは 将来にたいする姿勢、行動ですので、 それが伴わないようであれば お別れしたいと思います。 時期を決めるって大事ですね。 そうですね、幸せになりたいですね! がんばります! 回答者様も頑張ってくださいね!