• ベストアンサー

いい人はもてない??

eo44の回答

  • ベストアンサー
  • eo44
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.16

30台女です。 そろそろお見合いで、「いいひと」に会いたいです。 あと、「いいひと(男)」って、横並びで話しているのに、 真正面になるように体の向きを変えませんか? (私の思い込み‥?) あんまり親しくなっていない内にされると、むしろ敵意を感じます。 「いいひと」脱却には、プラス何かがあるといいと思う。 最近思ったプラスアルファは、「メモ魔」「ロードレーサー」「本格的家庭菜園」 「いいひと」って、総合的に悪いところが少ない人なんだから、 こだわりの何かがあると、「なんだか引っかかる」魅力が出るのでは?

cian
質問者

お礼

「なんだか引っかかる」魅力が出るのでは? 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人から「エロい」といわれてしまい・・・

    21歳の女です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で酔った後輩が 「○○さんってなんかエロいなぁ・・・」 と言い出して、私の好きな人がすかさず 「あ!!それ俺も思ってました!!」 と便乗し盛り上がり始めたんです。 色っぽいとか、セクシーとかは男女問わず言われた事があるので、驚かなかったのですが、さすがに好きな人から「エロい」と思われてたとは・・・・。 これはもう脈なしでしょうか・・・? 彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。ちょっと落ち込んでます。 あげく彼から、 「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」といわれ、いたたまれなくなりました。 私は大人っぽいとかは言われないし、背も高くないしぽっちゃりしてるし(苦笑)、セクシー系ではないと思ってるんですが、男性からいわれるのは、見た目がきつそうで、わがままそうに見えるらしいです。 やっぱりこういう女性は引いちゃうでしょうか・・・? 彼は私のことを俗っぽい女だと思ってるんでしょうか・・・。

  • 女好き(男好き)

    こんにちわ!! 私には現在お付き合いしている人がいます。 彼は私と付き合う前までは女の人との絡みが多く、あまりよろしくないこともしていたみたいです。 なので三角関係になったり… (今は一応女の人とは絡んでないみたいです) そこで彼女(彼氏)が居ない時はいろんな女の人(男の人)を口説いたり少し性的なことをしたり… けれど彼女(彼氏)ができたら一途になるって実際ありえますか? 私は彼を信じたいのですが、やはりいまいち信じられなく彼からメールが来ない時、彼が女の人と話をしている時など不安でいっぱいです。 特に男性の意見を聞きたいです。 もちろん女性の意見も。 たくさんの人からの回答を待ってます。

  • 男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

    男の人は彼氏の居る女を好きになれますか? そのとき、自分が彼女のいない状況だったら。 また、 女の子に彼氏居る、って分かっているのに 2人で遊びに誘ったり メールしてくると言うことは、 完全に割り切った遊びの関係を 求めているということでしょうか。 …男性の意見が聞きたいです。 どうぞお願いします。

  • 男性の回答希望です。

    22歳女です。 男性の方に質問です。 先日、書店で立ち読みをしていると男性に道を聞かれました。道順を教え終わると、電話番号を教えてほしいと言われとても驚きました。 その男性は私と同じくらいか歳上くらいで普通の人でした。 正直もじもじしていてナンパをし慣れているようには見えませんでしたが、そういうことをする人は俗に言う軽い人なんでしょうか? その時は丁重に断りましたが、私はフリーなので少しお話しするくらいしても良かったような気がします。 あまりにもチャラチャラした感じじゃなければ、されないよりされる方が私は嬉しいです。友だちにはナンパは軽いと否定的な意見をされました。やっぱり断って正解ですか? 男性の方のご意見聞かせてください。

  • 彼女以外の人とごはんに行きますか?

    こんばんは、 男性の考え方を聞かせてください。 彼氏に好意をもってくれてる人がいるみたいです。職場の人みたいです。 よくメールも電話もきます。(私の前ででないので感付きます) 彼氏も、たまに食事に誘ったり(二人きり)、メールや電話をしてる様子です。 私はそれに気づいてから、気づかないふりで、ただ彼氏が揺れ動かないように、私といる時間を居心地いいものにしようと努力してます。 先日事情があり、彼氏と結婚の話を進めることになりました。 彼氏も乗り気な感じで嬉しいですが、私は先ほどの女の人のことが気になります。 彼氏が他の人にも親しく接するのは、私になにか足りないとか、付き合いになにか足りないからでしょうか? 結婚してもこんなふうに悩むのはいやです。 男性の意見や考え方を聞いて、よい夫婦になりたいです。 どうして彼氏はそうするのか、どうしたらそういう気持ちがなくなるか、アドバイスをください よろしくお願いします

  • ヒトを愛することができません。

    23歳女、社会人です。 どうしても真剣にヒトを愛することができません。 ヒトリでいるのはとても寂しくて、苦しくてつらいので、誰かと同じときを過ごしたいと常々思っているのですが、ヒトを愛することができないためにカレシができません。 去年の4月、社会人になってすぐ、職場の同僚とつきあったのですが、どうしても好きになることができず、3ヶ月ほどで別れてしまいました。今思えば、好きだから付き合ったのではなく、社会人になった不安、寂しさ、つらさから逃げるために、同僚にすがってしまったような状況で、愛することができませんでした。 今まで、あまり男性との出会いもありませんでした。現在は職場に多少の男性もいますし、仕事関係の知り合いもいますが、どうしても理性?のようなものが無意識に働いてしまっているせいか、ヒトを愛することができません。いったいどうしたら、わたしはヒトを愛せるようになるのでしょうか?どなたかご意見ください。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 その人には彼氏がいてて、左手の薬指にも指輪をしています。 女性にとって左手の薬指のリングはどういった意味を持つのでしょうか?最近でも彼氏とディズニーランドに行ったらしくて二人の仲は良さそうです。 でも、「○○好きだよ」ってほかの人の名前を挙げて冗談のように言ったりします。冗談なのは分かるのですが、彼女が何を考えてそういうことを言っているのか分かりません。 ちなみに私にも好意を持っているようなことを言ったこともあります。彼女は俗に言う遊んでいる人ではないので自分にはよく分かりません。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 彼氏にしたい人

    彼氏にしたい人 どのような男性を彼氏にしたいと思うのでしょうか?逆にどのような男性は彼氏にしたくないと思いますか? マンガのキャラクターでも芸能人でもかまわないので多くの意見が頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 別れてから別の人と付き合うまで

    中3 女子です。 1か月前位に彼氏と別れました。 ここで質問なんですが… (もちろん人によって違うのは分かります) 彼氏と別れた後、別の人と付き合うまでって皆さんどのくらいの期間をあけますか? 又、男性の方は彼女と別れてから次別の女と付き合うまでってどのくらいあけますか? よく、失恋の痛みは新しい恋だ!とか聞きますが… 彼氏と別れたからって、はい次はあの人狙い! なんてそんな切り替えられるような人間じゃないんで私。 それに、あまり期間をあけずに別の彼氏とか作ったとしたら、 軽い女とか思われたくないんで… ちなみに元カレにはもう今カノが居るんですけど…。 いつまでもウダウダなってるのはどうなのかなと思い、投稿させていただきました。 皆さんのご回答待ってます。

  • 美人じゃないのに男に好かれる人…?

    女から見て「かわいい!」「きれい!」と、 男から見て「かわいい!」「きれい!」は違うのは常識ですが、 最近よく分からなくなっています。 彼女は、はっきりいって全然美人ではないです。(女からは) 性格もちょっと皮肉っぽかったりします。 お化粧とか服とかも、そういう話題になると「だから女は…」 と言って場を冷ます人です。もちろんノーメイク・アンチスカート。 そんな彼女、なぜか男友達が多い!!! というか、友達は男しかいない…かんじです。 そして…私が「わ、いいな~!」と思った人たちも 皆、彼女と親密になってしまう、という……(涙) ある日、彼女の部屋でだらだらしていると、 クラスメートの彼氏がひょこっとやってきて、 何がなんだか分からないながらも「居てはいけない…ですよね?」 という雰囲気になり、逃げるように帰ったことも。 そんなかんじで、彼女は彼氏持ちの子達からは嫉妬されています。 なんで彼女は異性に好かれるのか?! 女にはものすごく冷たいのに…。 そこがどうしても分かりません。もしかして「魔性の女」? ちなみに彼女は、小学校時代によくいた元気な女の子+村上春樹フリーク +アコギ派、というかんじの人。 恋愛、というよりは友達、なんでしょうが、 彼女の魅力は女には分からない!!! 男性の方、こんな彼女はやっぱり友達になりたいタイプですか? というか、自分の恋人よりも彼女のような人のほうが落ち着くものなので しょうか?! なんでも御意見下さい、お待ちしております。 (もちろん女性の方も!)