• ベストアンサー

ネットワークビジネスをはじめたいけど

Kiyosakiの回答

• Kiyosaki
回答No.2

ア○○o○経験者です。何年も前にやめてます。 悪徳かどうかと言われれば企業自体は悪徳なんかではないと思う。製品もよかったし。 会員が悪徳なのです。俺がやっていた頃は ・セミナーに友人を連れて来いと言われる。 ・鍋パーティをやるから友人を連れて来いと言われる。  (そしてうまく鍋を売るついでに会員にする。) ・在庫をやたら買わせる。(いらないのに勝手に車に積んで持ってくる。) ・もっともらしいことを言って勝手にノルマを決める。 ということが実際にあった。これは悪徳商法でしょう。 今はかなり少なくなってるのではないですかね。 そりゃそんなことしてりゃ結局会員離れにつながりますわ。 そんなことをしていたのは一部の奴らでしたけどね。 そんな奴ら無視して自分の好きなようにやってりゃよかったです。 小遣い以上に儲かってたのに・・・・勝手なノルマのおかげかな。(爆) 真面目にやりたいならウェブリングで見つけたホームページなんだが参考になるかも。 http://homepage3.nifty.com/actus/ 結局悪徳かどうかなんて自分がきめてやりゃいいのですわ。どちらも可。 やってみればどうです? ファーマネックスってのは知らんですが入会金なんか安いでしょ? 初期費用が2万以上なら会社自体があやしくないか検討せにゃいけません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/actus/
noname#11222
質問者

お礼

まだあまり見てませんが、わかりやすいホームページですね。 ネットワークビジネスは企業は悪くないけど、 結局悪い奴が悪いということなんですね。 悪徳といわれないようにどのようにしたらいいかを考えながらはじめてみます。