• ベストアンサー

好きな人と旦那の妙な関係

秘かに気になっている男性がいるのですが、自分は既婚者なのでどうすることもできずに悶々とした日々を送っています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2184865(前回こちらで相談させていただいた内容です) 決して叶うことのない思いを抱きながら毎日不毛な時間を過ごすのはあまりにも辛いので、この愛情をもっと旦那に向けてみようと思い直してみたところ、なんとか昔のようなときめきに似た気持ちを再び旦那にも感じられるようになってきました。 でも旦那はもう私のことはただの同居人としか思っていないようで、甘えたり触れたりすると露骨に嫌がるのです。 そして、とても変な現象なんですが、私が気になっている男性のことをうちの旦那も何故か気にしているみたいで・・・ その人の話題になると妙にいきいきして、馴れ馴れしく名前を呼んではニヤけていたり、普段無口なのにその人の話をすると異常にのってきたり、同性なのにまるで恋愛感情を抱いてるかのような反応をします。その男性も、私にはなんの興味も示してくれませんが、旦那のことをじっと見つめていたり(気のせいかもしれませんが・・)、やたら旦那にばかり話しかけたり・・・ なんだか、「自分が選べる立場」のような身勝手な錯覚をしていたのに、実際は自分の存在はそこにはなく、旦那とその男性が二人の世界に入り込んでるような感じで、絶望感を覚えています。もしかして私の知らないところで、その二人が連絡でも取り合っているんじゃないか?とか考えてしまって、でも誰にもこんなことを話せなくて、ちょっと気がおかしくなりそうです。 軽い気持ちで浮気心を抱いてしまった自分への天罰なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

結婚も長くなれば倦怠感はありますし、他の魅力的な男性に心奪われるのは仕方ないと思います。 但し、自分の胸の中だけに閉まっておくこと、絶対に友達や親族に話してはいけません。 話した途端、とんでもなく広がるのを何度となく見ています。 ここに質問しているのをご主人に感づかれないようにしてください。 今回の質問ですが、恋焦がれているのに諦めなくてはならなくて、燃えてる気持ち無理やりフタしてる状態と思います。 営業の方の話をする時、隠しても好きな人なのだから質問者様の雰囲気は変わります。 ご主人にもそれが伝染してると思う。 奥様が気にいってる→悪くない人だろう→興味をもつ→話してみると本当に良い人だった→盛り上がる 営業の職は社の商品を売る仕事ではあるけど、その実自分自身を売ることでもあります。 なので営業職の方は言葉使いから、服装、常に自分を魅力的に保つために努力をしています。 特に一般家庭との取引なら気は抜かないと思います。 心証を悪くするような態度は決してとりません。 高いものを購入するなら高いものほど良い気分にしてくれます。 それが営業だから、です。 我慢した質問者様は偉いです。家庭に目を向けようとしてるのも立派です。 でも、ご主人のこと、今まで放置していたのにいきなり甘えたり、は何か下心でもあるんじゃないかと警戒されますね。 全然相手にしてくれなくて、寂しい気持ちから男としてのプライドも多少は傷ついているものです。 それは、お互い様かもしれませんが。 なのでいきなり合体は無理です。 ご主人疲れてますよね。特に疲れている時を見計らって、 肩をもんだり、足裏のマッサージなどから始めましょう。 頭髪が薄くなっていたら、シャンプーの時キチンと洗っているか聞いて、入浴の時質問者様は服きたまま、頭だけ洗ってあげる。 背中流してあげるのもいいです。 晩酌が好きな方なら一品増やす。 そういう手間をかけるところから始めてください。 夫婦愛を描いた映画見に行くのも良いですよ。 「明日の記憶」など、いかがですか? テレビ番組など見て、 「子供も大きくなれば、どこかいっちゃうし、仲良くしようね。」 くらい言うのもいいと思います。 全部そのまま実行しなくていいですけどね。 気分を紛らわすので一番良いのが掃除です。 色々嫌な感情に振り回されて、自分で自分が嫌になってしまうでしょう。 その嫌な部分を取り去るつもりで、普段気になっていたけど見てみぬふりしていた汚れた所、処分するつもりがそのままになっていたものなど綺麗にしましょう。 ちょっとの浮気心なんて誰だって妄想するものです。 世の中良い男や良い女がいるからこそ楽しいってものです。 一線を越えて、実行するかしないかだけの違いです。 すいません、長くなってしまいました。

seraph2
質問者

お礼

なるほど、自分が発している雰囲気が旦那にも伝染してしまってるんですね。それは少なからずあると思います。 その営業さんは、実に誠実で勤勉な方で、押し付けがましく自己アピールするでなく常に控えめな態度でいらっしゃいます。 そういう所に惹かれたわけですが、それは同性から見ても魅力的なのでしょうね。旦那はいつも「○○さんが担当で本当によかった。あの人なら信頼してお任せできる」と言っています。 我が家の状況ですが、旦那とはもうお互い空気みたいな存在になっていて、今さら異性として相手を見ることはできなくなっているような感じです。 確かに育児が大変なのを理由に旦那のことをおざなりにしていました。でも旦那は寂しかったんでしょうかね・・? それまでも旦那は夫婦としての関係には淡白な人で、子供一人作るまでに相当な年月を要したくらいです。子供を妊娠してから完全なレスになり・・・私自身、寂しいけど別にいいかなと諦めかけていましたが、今回の件で「30半ばで枯れてしまうのも寂しい。自分の女としての人生はもう終わりなのかな」と思うと、やりきれない気分になって・・・ 旦那も私が浮気なんてするはずがないとタカをくくっているのが手に取るようにわかるので、そんな風に思われるのが悔しい気持ちもあります。 現実問題として浮気をするわけにもいかない、でも旦那には相手にされないというジレンマに陥っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

頑張って家庭に目を向けられたのですね! そして、わたしも申し訳ないのですが妄想が行き過ぎているだけだとおもいます。 営業はリップサービスも仕事のうちです。 男女関係なく、話していて“想われてる”“興味をもたれている”と思わせて、気分を良くして契約をとっていきます。 冷たい言い方ですが、彼は自分の仕事を淡々とやっているだけだとおもいますよ! 彼が同僚と飲みに行っている現場にでもご一緒されれば、全く違った普段の彼をみることができるんじゃないかとおもいます。 あなたに対する態度も、旦那さんに対する態度も、彼のお仕事のうちです。 余計なお世話ですが、わたしも自分自身の生活を充実させる何かを始められた方がいいのではないかとおもいます。 営業の仕事をしていて、よくあることでした。 好意を持たれる → (言い方悪いですが)相手にしない → 他の方と仲良く話したりしていると嫉妬する。 冷静になって、もう一度自分を見てみられてはいかがでしょうか? 恋をするのは素敵なことですが、妄想で振り回されるのとは違います。 結婚してても恋をして、そのことで家庭を大切にできたり、奥さんがキラキラするのはいいことですが、振り回されて見苦しくなると違ってきます。 あなたのご家族にとって、いい方向へ持っていけるといいですね!

seraph2
質問者

お礼

やっぱり私がちょっと考えすぎですね。 他の事に目を向けるよう努力したいと思います。

回答No.5

いままで自分が主人公で いろいろ妄想を繰り広げていたのに、 気づけば 旦那様と営業さんが主役はっちゃって、自分はカヤのそと。 確かに虚しいですね・・・。 ていうか ●営業マンが仕事上まじめに優しく対応 ●奥様が心を打たれ、妄想 ●旦那も感じのいい営業に好感を持った って いうだけじゃないんですかね??普通すぎます。笑 『天罰』とか『絶望感』とか、そこまで大げさな話なんでしょうか? 人生にドラマがほしいとか?? 「恋に恋する」にも達してない印象を受けました。 そのうち冷めますよ。 お子さんはポカーンです。(・o・)ママ、落ち着いて!!

seraph2
質問者

お礼

普通のことですか。だったらいいのですが、あれこれ考えすぎてしまう性格に自分でも嫌になります。

• donna13
回答No.4

前回の質問も拝見しました >なのでどうすることもできずに悶々とした日々を送っています とか、投稿の時間(AM3:48)などを拝見し、 「時間を持て余し過ぎて、妄想にのめり込んでいるんだな」という感じを受けました はたまたセックスレスとのことですから、欲求不満も手伝っているんでしょうね カルチャースクールに通うとか、ジムに通ってみるとか、仕事をしてみるとか、妄想以外にエネルギーを発散出来る場所を作り出してみてはいかがですか? でもジムとかに通ったら、またそこでターゲットを見つけちゃうのかな・・・

seraph2
質問者

お礼

欲求不満は確かにあると思います。 ほかに何か夢中になれるものを見つけられるといいんですが・・・ しかし、趣味にお金や時間を費やすことを許してもらえないので、なかなか難しいです。

• aketone
回答No.2

前回の質問も見ました。 奥さん妄想魔ですね、ちょっと笑ってと言うか可愛らしいと感じてしまいました。(失礼) なんでも、色恋に結びつけると言うのは、言い方が悪いですが今は女性としての「盛り」の時期なのかも知れないですね。 それと刺激を求めてるのだと思います。 結婚生活も長くなるとマンネリしてきますから、貴方に今必要なのは「女」としての、ドキドキ感なのかも知れませんね。気持分からなくもないですが。 旦那さんとうまくコミニケーションが取れずにいるから尚更なんでしょうが、テレビドラマの見すぎと言うか・・・。ちょっと暇なんではないでしょうか? お仕事とかしてますか? お子さんが手が掛からなくなったら仕事をしたり、趣味を持ったり他に目を向けるのも必要かも知れませんよ。 1番さんにも書かれてますがきっと男性同士馬が合うのだと思いますよ。 貴方がその彼を意識してるから、相手の態度の一つ一つが気になるのもあるのかも知れないし。 旦那さんが自分を相手にしてくれない、他に女性がいるわけじゃないのに、おかしい。もしかしてホモ? なんて想像がそんな考えに結びついたのかななんて思ってしまいます。 いずれにしても、旦那さんに甘えたり、触れたりする努力より、自分の生き甲斐をもって生き生きしていた方が変なアプローチより効果的かと思いますよ。 でも貴方見たいな人が仕事を持つ様になったら、あの男性、この男性と恋をしてしまいそうですが・・・。 その辺はあくまでも心だけのトキメキで留めて置ける賢い女性でいてくださいね!

seraph2
質問者

お礼

暇だから余計なことを考えてしまうのですね。 子供が生まれてからは無我夢中で育児に専念していたので、恋だの愛だのとはまるで無縁の生活を何年も送ってきました。 最近ようやく子供も手がかからないようになってきて、そんな時に偶然現れた人なので、暇(実際はそういうわけでもないですが)も手伝って 自分のほうに気持ちが向いてきたのかもしれませんね。 これまでも「いいなぁ」と思う男性はいましたが、ちょっと好意を抱く程度で、ここまで苦しくなるほどの気持ちにまでは至りませんでした。 仕事をしたいのは山々ですが、旦那に反対されていて家から出られないんです。 本当は外の世界にも目を向けたいんですけど・・・

noname#201556
noname#201556
回答No.1

変に勘ぐっていないですか? 前のご相談で「夫とはセックスレス」となっています。 あなたはその男性と近づきたい、と思いながら でも現実問題としてままならない状況です。 あせりもありますよね。 一方夫は同性同士ですからすんなりと相手と 話をしています。 「気が合う」っていうの、分かりますか? 何気ない旦那と相手の男性との会話でも 自由に談笑できる二人の間をただ単に 「嫉妬」しているように思うのですが・・。 あなたが相手の男性に恋心を持たなければ たわいのない男性同士の会話、態度に見える のではないでしょうか? >なんとか昔のようなときめきに似た気持ちを再び旦那にも感じられるようになってきました。 と、ありますが旦那を通じて、実は相手の男性を 意識してのことではないですか。旦那をしての男性に 見立てているって言うのかな。 「ときめき」は旦那に対してではなく、やはり相手の 男性に対してのもので、所詮旦那はその男性の化身 なんでしょう。

seraph2
質問者

お礼

>旦那を通じて、実は相手の男性を 意識してのことではないですか。旦那をしての男性に 見立てているって言うのかな。 「ときめき」は旦那に対してではなく、やはり相手の 男性に対してのもので、所詮旦那はその男性の化身 なんでしょう。 すごい、その通りかもです。なんだか心の中を見透かされたようです。 その男性では願望を叶えられないので、言葉は悪いですが旦那で代用しようとしてるかもしれません。 二人の関係については、談笑するほど打ち解けてはいないんですが、どうも友情以上の感情があるように感じました。 (旦那が「今日電話あった?」とかやたら気にするし、彼に似た芸能人がTVに出ると「ほら○○さん!」と子供のように嬉しがってTVに見入ってる姿を見て、変だな~と) でもきっと私の考えすぎですね。