旦那と兄弟の関係について

このQ&Aのポイント
  • 旦那と兄弟の関係について結婚して2年、私には弟がいるのですが、旦那のことがかなり嫌いです。実家に旦那が来るとなれば、あいつ来なくていい。と言います。親もどちらかというと好きではなく、弟と親で、旦那の悪口が始まります。
  • 私がかばえばさらにエスカレートするので何もいうのをやめました。あまりにも耐えられず、縁切るなら離婚しかないけど離婚する気はないからか完全に、かかわらないのは無理だよと弟に言ったら、じゃあ殺せばと言いました。ジョークで笑いながら言うこともなく、半分本気のようにも見え、私が思ってた以上に嫌いなのがわかり、困っています。
  • 弟が旦那を嫌になった理由は、自分を足に使おうとした←車ことだそうです。旦那からしたら、仲良くしたかったのが唐突すぎたのです。あとは、理屈ならべて話したり、言い訳して謝らないのが嫌みたいです。あとは性格です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那と兄弟の関係について

旦那と兄弟の関係について 結婚して2年、私には弟がいるのですが、旦那のことがかなり嫌いです。 実家に旦那が来るとなれば、あいつ来なくていい。と言います。親もどちらかというと好きではなく、弟と親で、旦那の悪口が始まります。私がかばえばさらにエスカレート するので何もいうのをやめました。あまりにも耐えられず、縁切るなら離婚しかないけど離婚する気はないからか完全に、かかわらないのは無理だよと弟に言ったら、じゃあ殺せば と言いました。ジョークで笑いながら言うこともなく、半分本気のようにも見え、私が思ってた以上に嫌いなのがわかり、困っています。弟が旦那を嫌になった理由は、自分を足に使おうとした←車 ことだそうです。旦那からしたら、仲良くしたかったのが唐突すぎたのです。あとは、理屈ならべて話したり、言い訳して謝らないのが嫌みたいです。あとは性格です。 旦那は、距離を置いてくれていますが、自分が嫌われているとは思っていません。 そういう、えらそうなことを言う弟は、パチンコに狂い貯金ゼロ 昔、借金したりとだらしなかったりで、私から見て二人は性格が似ています。 友達が一人もいない 休日は、弟はパチンコ、旦那はパソコン 無口おとなしい自分から話さない 無趣味 合わせるのに無理があります。また、お互い歳が近くライバル心があったり、最近では里帰りで子供の人見知りが始まり、離れていた旦那に大泣きしますが弟には、なついていて、旦那はあやすことが全くできず、弟は、あやすのができたりでそんな姿を見せつけては勝ったみたいなことを影で言ったり、旦那は、それをみて悔しさがあるかんじの態度でいたり、真ん中にたっていて、もう少しふつうにできないのかなあと思ったり。弟は独身で実家にいます。親はあの二人は似たもの同士だからうまくいくわけがないとあきらめています。旦那は仲良くしたい、でもだめだった。片思いで告白してふられ、憎さ二倍みたいなかんじです。 同じ立場でお悩みの方、どうされているか教えてください。 足に使ったというのも旦那からしたらそんなつもりないと逆切れしてるので謝る気はさらさらないです。 私は、 旦那の悪口は実家で言っていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.2

貴女が大事にしなければならない人は、弟でなく夫です。 極力 実家に近寄らないことです。 夫婦で仲良く 過ごしてください。 弟には「アンタが嫌いでも 私にとっては、一番大事な人だから。 私の大事な人の悪口は、いくら弟といえども 許せない」と 言いましょう。

その他の回答 (2)

• kero-gunso
回答No.3

自分の夫を「殺せば」と言われて黙っていられるの????? 子どもの父親のことを「殺せば」なんて言うヤツに懐いててもなんとも思わないんですか??? あなたにとって大事なのはご主人とお子さんのいる家じゃないの? あなたが実家とご主人のへんなトコで宙ぶらりんだからややこしくしてるんじゃないの。

• tamiemon96
回答No.1

・ 実家と疎遠な家庭も、多々ありますよ。 ・ あなたがご主人と、幸せな家庭を築いていきたいとお思いでしたら、必要最低限(正月くらい)以外は実家に係わらない・・・というのもアリではないでしょうか。 ・ 10年、20年なんてあっという間です。なんのかんの言っても、あなた方ご夫婦が幸せな家庭を築けば、それが一番説得力の有る反論ではないでしょうか。10年後、20年後に見返してやるくらいの気持ちで。