• ベストアンサー

旦那の友人関係と、仲良くなれますか?

女性・20代後半・既婚者です。 旦那の友人関係と仲良くなるのが・・・むずかしいです。 (自分の数年来の友人との付き合いでは、まあ大丈夫) 同性でももちろん 特に、異性で既婚者同士だと、ある程度距離ってありますよね(> <) 気を使い(過ぎ)ます。話す内容さえなくなる。 旦那に対しても、人前でどのように接したらよいのかと考えてしまいます。ノロケもダメ出し(笑いで)も、旦那&旦那友人にどう思われるか考えると何にも出来ないー!! 独身時代の自分はわりと社交的と思っていたのですが、 いろいろ控え目な性格になっている自分にとまどってしまいます。 自分をさらけ出せる友人にはなれない人たちなのでしょうか??? さびしいです。

• bogya
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.1

20代前半女性・新婚です。 相手によりますね・・・。 夫には男友達しかいませんので、必然的に全員異性の友人なのですが 中学時代・高校時代それぞれ友人がいるのですが、 夫がよく遊んでいて仲が良かったのは中学時代の友人なんですよ。 こちらは、全くダメです。嫉妬されてしまって。 初対面の時から嫌われていて、そのうち「俺の友達をとった」と言われて 今では挨拶すら無視されます。 ハッキリ言って顔も見たくないし、もう二度と遊びたくないです。 特に喋りたいこともないし、大嫌いです。 高校時代の友達は逆に私も含めて仲良くさせて頂いています。 月1回くらい、飲み会やってますね。 私は、相手が受け入れ態勢にあるかどうかで仲良くなれるかどうかも違います。 相手が女性の扱いになれているかどうかでも、違ってくるのではないでしょうか? それから自分が長年付き合ってきた友人とは、やっぱり違いますね。 自分の友達の方が何でもわかってくれるし、一緒にいて楽&楽しいです。 変な噂を立てられたりするのも嫌ですから、合わせながら付き合ってますよ。 私と夫はまだ新婚なのでノロケてても許されていますから、 このままノロケる夫婦路線でいこうかと思っています。。。(笑)

bogya
質問者

お礼

Lily1225さん ご回答ありがとうございます。 いろんな面で「付き合い」が求められますよね。 >変な噂を立てられたりするのも嫌ですから、合わせながら付き合ってますよ。 わたしも気楽にやっていこおっと(*^^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

私(20代後半)は未婚ですが、 彼氏の親友とは、自分の友達のように 付き合っていますよ。 うちの彼氏の方針として、 俺の友達はお前の友達だ!! らしいので、 友達も普通に話してくれます。 私も最初は結構緊張しましたが、 うちの彼氏が話しやすい雰囲気作りを してくれて、今では普通に言い合いも出来るくらいです。 彼氏に相談されてはどうでしょうか?

bogya
質問者

お礼

everylittleさん ご回答ありがとうございます。

• yurie0000
回答No.2

もっと気楽に~と思います。 共通のお話がないのは当たり前なので、何度かお会いしているうちに仲良くなれるかも?程度の気持ちでいるのがいちばん良いと思います。 なので >自分をさらけ出せる友人にはなれない人たちなのでしょうか??? これはすぐには難しいでしょう。 普通の友人関係と一緒です。

bogya
質問者

お礼

yurie0000さん ご回答ありがとうございます。 なにも焦る気持ちはないですね(^^;) 結婚を機に地元を離れたので、 不安になってしまってました。