旦那さん若いですね

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性です。旦那も飲み会に参加し、タクシーで出かけました。私が降りる際に旦那の姿を同僚に目撃され、その後、若いと言われました。
  • 旦那と私は同級生ですが、同僚が私の年を知っているかはわかりません。私は自分と比較されているような気持ちになりました。
  • 私たちはおしゃれに気を使い、子供もいないため若く見えるようです。しかし、旦那が若いと言われると私に対して何か言われてるような気がしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さん 若いですね

30代半ばの女性です。昨日、夜職場の飲み会がありました。旦那も飲み会ということで、 二人でタクシーに乗って出ました。 行く場所が違うので、最初に私が降りたのですが、降りている時にタクシーに乗っている旦那の姿を同僚に目撃されました。(まあそれはいいのですが) 飲み会が始まり、旦那を目撃した28歳の男性の所にビールをついでまわっていた時のことです。 「さっきの旦那さんですよね?」 私「そうだけど」 「かっこいいですね」 私「ありがとう」・・・ここまでは良かったのですが・・・。 「旦那さん若いですね。ヤングな感じです」 私「。。。」 私と旦那は同級生です。その同僚が私の年を知ってるかどうかは微妙です。まあ自分より上だと思ってるから敬語で話すんだとは思います。 前、私と同世代の女性がいた時に、はっきり自分の年を言い、私と年が近いというようなことをその男性に言っていたので、知っているのかもしれません。 みなさんはこういう風に自分のパートナーを言われたら嬉しいですか? 私は、私と比較して・・と言われているような・・・。 私も旦那もおしゃれには気を使い、子供もいないので、二人とも若く見えるようです。なんか今回旦那さん若いと言われると、私の旦那にしては・・・と言われてるような気がするのですが(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.8

少し考えすぎかな。 ご主人を褒める=貴女も一緒に褒められてる位の感覚で聞いた方が良いと思います。 カッコよくて若い旦那さんと結婚できたと言う事は、貴女と釣り合いが取れてると言う事だし。 >旦那さん若いと言われると、私の旦那にしては・・・と言われてるような気がするのですが(>_<) 人のご主人を褒めて、このように取られると私なら疲れます。 貴女がとてもステキな女性でも「ネガティブな人なんだなぁ」「自分も褒めて貰わないと気が済まないのかな?」「プライドが高いなぁ」とか思っちゃいます。 (最近同じような事があったので特にそう思ってしまいました) 過剰反応せずにサラッと流しましょう。 私ならパートナーを褒められたら誇らしく思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

>カッコよくて若い旦那さんと結婚できたと言う事は、貴女と釣り合いが取れてると言う事だし。  こう考えると嬉しいですね。確かに自分で言うのもなんですが私自身も褒められることが多いのです。今回は 「美男・美女ですね」とか「お似合いですね」と私も一緒に褒めてほしかったのかもしれません。 >人のご主人を褒めて、このように取られると私なら疲れます。 貴女がとてもステキな女性でも「ネガティブな人なんだなぁ」「自分も褒めて貰わないと気が済まないのかな?」「プライドが高いなぁ」とか思っちゃいます。 ここの部分、すごく考えさせられました。本当にそうですよね。面倒くさい女ですよね(;一_一) 分かってはいるんですけど、なかなか・・・。難しくて。 でもポジティブに考えられるようにならなくては・・・ですね。

その他の回答 (7)

回答No.7

私28歳、彼26歳です。 場面によると思います。 私の場合、自分ひとりの時にそういわれるのはなんとも思わないですが、彼が一緒の時に『彼格好良いね』とか『若いね』といわれるのは嫌です。 彼が『そんな事ないですよ~』とか言う人ならいいんですが、まともに受けて『さっきも同じ事言われた』とか『俺って格好いい??』って言ってくるからです。。 ナルシストなので。。。

loveyuiyui
質問者

お礼

なるほど。 でも、傍から聞いているとかっこいい彼氏さんでいいなあと思ってしまいます(^u^) 旦那に今回のこと言いましたが「男に褒められても嬉しくない」と言いました(笑)かわいいおねえちゃんがいいようです(*^_^*) 私と比較してかな?と聞いたけど、そんな毎日見てるお前にあえていわんだろと言われました。

• cxe28284
回答No.6

いいのではないのでしょうか。その同僚は別にあなたと比較していったる訳ではないと思います。 あなたは毎日見ているけど旦那さんは初めて見たのだから、 新鮮な感じで、ちょっとしたおせいじを云ったのだと思います。 わたしなら「あらほんと?ありがとう」ぐらいで気にしません。 まあどっちかと言えば嬉しいですね。 内心「やっぱりね。そりゃ私が若々しいから旦那も若く見えるのね。」と納得したりして 人生何かといい方に解釈する方が得だと思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

旦那は私の目から見ても童顔で若いです。ひょっとしたら、28歳の同僚と変わらないように見えたのかなあ? 年上の女性の旦那さんということで、もう少しおっさん(笑)を想像してたのかも?!なんかそれも嫌なんですよね(>_<) そういうことではないのかもですが。私のことは毎日見てて、今更若いというのもなんですもんね。 初めて見て。若々しい人だなあと単純に思ったのだとしたら嬉しいんですけど。 28歳の同僚より明らかに旦那の方がおしゃれなのでそれにもびっくりしていました。でトータル的に{若い}という発言になったのかな? いい方に解釈したいのですが・・・。

• Scotty_99
回答No.5

いまは30代、40代若く見えがちですから、よくあることでしょう。 私も男40歳ですが、30前後に見られ恋人も20代前半です。 やはり夫婦を紹介されたらなにかコメントしないといけない、みたいな雰囲気がありますし、基本的には他人の嫁、夫には興味ありません^^; 社交辞令ですから期待も失望もしないほうがよいと思われます。 ちなみにおしゃれかどうかも大切ですが、若く見えるかどうかは体型によると思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

回答者様もお若く見えるんですね。確かに最近の30代、40代は「えっ?」とびっくりするくらい若く見える人もいらっしゃいますね。 私は、30代前半くらいには見えるようです。「20代には見えない」と言われたことがあるので、さすがに20代は無理があるよなあと思っています。 旦那は私の目から見ても童顔で若いです。ひょっとしたら、28歳の同僚と変わらないように見えたのかなあ? 年上の女性の旦那さんということで、もう少しおっさん(笑)を想像してたのかも?!

回答No.4

わたし30代半ば、夫は47です。 背格好が同じくらいで雰囲気が似ていると周囲に言われます。 夫はスポーツをしていたこともあって、確かにオジサンぽい疲れた外見ではないですし、髪もちゃんとあって白髪はほとんどないんです。ファッションはポロシャツにひざ丈の短パンとかで、全く気を使ってないです。 たいていは同い年に見られます 時々親子に間違えられたり(似てるから) 私が年上だと思われたり!? 人は色んなこと思ったり言ったりするものです。 質問者さまの場合は、褒められてるんですよ♪

loveyuiyui
質問者

お礼

>人は色んなこと思ったり言ったりするものです。 質問者さまの場合は、褒められてるんですよ♪ ありがとうございます。

noname#141106
noname#141106
回答No.3

いいことなのでは?? まだ若造なので若く見られる、老けて見られることについては正直わかりませんが、恋人や親しい友人を誰かに誉められると、 「お前わかってるじゃないか」 と自分は思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142596
noname#142596
回答No.2

ご質問者様が老けて見えるだけでしょ、、、、

• domesso
回答No.1

家の夫は30代半ばにもなって超カジュアルなTシャツと短パンで出かけてしまうくらいファッションが幼いので、若く見られます。 なので若いですね、と言われたら子供っぽく見えるんだろうな、と思います。 そろそろ貫禄が欲しいので…。あんまり褒め言葉じゃないな、と感じてしまうかも。 ただ、質問者さんが言われた状況だとかっこよくて若い、と完全に褒めてもらってる気がしますが。 比較して…という感じはしませんでした。 それより、「ヤングな感じですね」と発言した28歳同僚のその発言の古さにウケてしまいました。

loveyuiyui
質問者

お礼

ヤングな感じ・・確かにウケます。同僚はしゃべり方がいかにも若者って感じではなく、落ち着いたもの言いで年上の私も違和感なくいつもしゃべっています。 なので今回もわざとこういう言い方をしたのでしょうね(笑) 褒められてるんですかね?比較してじゃなければいいのですが。