旦那さん若いですね

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性です。旦那も飲み会に参加し、タクシーで出かけました。私が降りる際に旦那の姿を同僚に目撃され、その後、若いと言われました。
  • 旦那と私は同級生ですが、同僚が私の年を知っているかはわかりません。私は自分と比較されているような気持ちになりました。
  • 私たちはおしゃれに気を使い、子供もいないため若く見えるようです。しかし、旦那が若いと言われると私に対して何か言われてるような気がしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さん 若いですね

30代半ばの女性です。昨日、夜職場の飲み会がありました。旦那も飲み会ということで、 二人でタクシーに乗って出ました。 行く場所が違うので、最初に私が降りたのですが、降りている時にタクシーに乗っている旦那の姿を同僚に目撃されました。(まあそれはいいのですが) 飲み会が始まり、旦那を目撃した28歳の男性の所にビールをついでまわっていた時のことです。 「さっきの旦那さんですよね?」 私「そうだけど」 「かっこいいですね」 私「ありがとう」・・・ここまでは良かったのですが・・・。 「旦那さん若いですね。ヤングな感じです」 私「。。。」 私と旦那は同級生です。その同僚が私の年を知ってるかどうかは微妙です。まあ自分より上だと思ってるから敬語で話すんだとは思います。 前、私と同世代の女性がいた時に、はっきり自分の年を言い、私と年が近いというようなことをその男性に言っていたので、知っているのかもしれません。 みなさんはこういう風に自分のパートナーを言われたら嬉しいですか? 私は、私と比較して・・と言われているような・・・。 私も旦那もおしゃれには気を使い、子供もいないので、二人とも若く見えるようです。なんか今回旦那さん若いと言われると、私の旦那にしては・・・と言われてるような気がするのですが(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

少し考えすぎかな。 ご主人を褒める=貴女も一緒に褒められてる位の感覚で聞いた方が良いと思います。 カッコよくて若い旦那さんと結婚できたと言う事は、貴女と釣り合いが取れてると言う事だし。 >旦那さん若いと言われると、私の旦那にしては・・・と言われてるような気がするのですが(>_<) 人のご主人を褒めて、このように取られると私なら疲れます。 貴女がとてもステキな女性でも「ネガティブな人なんだなぁ」「自分も褒めて貰わないと気が済まないのかな?」「プライドが高いなぁ」とか思っちゃいます。 (最近同じような事があったので特にそう思ってしまいました) 過剰反応せずにサラッと流しましょう。 私ならパートナーを褒められたら誇らしく思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

>カッコよくて若い旦那さんと結婚できたと言う事は、貴女と釣り合いが取れてると言う事だし。  こう考えると嬉しいですね。確かに自分で言うのもなんですが私自身も褒められることが多いのです。今回は 「美男・美女ですね」とか「お似合いですね」と私も一緒に褒めてほしかったのかもしれません。 >人のご主人を褒めて、このように取られると私なら疲れます。 貴女がとてもステキな女性でも「ネガティブな人なんだなぁ」「自分も褒めて貰わないと気が済まないのかな?」「プライドが高いなぁ」とか思っちゃいます。 ここの部分、すごく考えさせられました。本当にそうですよね。面倒くさい女ですよね(;一_一) 分かってはいるんですけど、なかなか・・・。難しくて。 でもポジティブに考えられるようにならなくては・・・ですね。

その他の回答 (7)

回答No.7

私28歳、彼26歳です。 場面によると思います。 私の場合、自分ひとりの時にそういわれるのはなんとも思わないですが、彼が一緒の時に『彼格好良いね』とか『若いね』といわれるのは嫌です。 彼が『そんな事ないですよ~』とか言う人ならいいんですが、まともに受けて『さっきも同じ事言われた』とか『俺って格好いい??』って言ってくるからです。。 ナルシストなので。。。

loveyuiyui
質問者

お礼

なるほど。 でも、傍から聞いているとかっこいい彼氏さんでいいなあと思ってしまいます(^u^) 旦那に今回のこと言いましたが「男に褒められても嬉しくない」と言いました(笑)かわいいおねえちゃんがいいようです(*^_^*) 私と比較してかな?と聞いたけど、そんな毎日見てるお前にあえていわんだろと言われました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.6

いいのではないのでしょうか。その同僚は別にあなたと比較していったる訳ではないと思います。 あなたは毎日見ているけど旦那さんは初めて見たのだから、 新鮮な感じで、ちょっとしたおせいじを云ったのだと思います。 わたしなら「あらほんと?ありがとう」ぐらいで気にしません。 まあどっちかと言えば嬉しいですね。 内心「やっぱりね。そりゃ私が若々しいから旦那も若く見えるのね。」と納得したりして 人生何かといい方に解釈する方が得だと思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

旦那は私の目から見ても童顔で若いです。ひょっとしたら、28歳の同僚と変わらないように見えたのかなあ? 年上の女性の旦那さんということで、もう少しおっさん(笑)を想像してたのかも?!なんかそれも嫌なんですよね(>_<) そういうことではないのかもですが。私のことは毎日見てて、今更若いというのもなんですもんね。 初めて見て。若々しい人だなあと単純に思ったのだとしたら嬉しいんですけど。 28歳の同僚より明らかに旦那の方がおしゃれなのでそれにもびっくりしていました。でトータル的に{若い}という発言になったのかな? いい方に解釈したいのですが・・・。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.5

いまは30代、40代若く見えがちですから、よくあることでしょう。 私も男40歳ですが、30前後に見られ恋人も20代前半です。 やはり夫婦を紹介されたらなにかコメントしないといけない、みたいな雰囲気がありますし、基本的には他人の嫁、夫には興味ありません^^; 社交辞令ですから期待も失望もしないほうがよいと思われます。 ちなみにおしゃれかどうかも大切ですが、若く見えるかどうかは体型によると思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

回答者様もお若く見えるんですね。確かに最近の30代、40代は「えっ?」とびっくりするくらい若く見える人もいらっしゃいますね。 私は、30代前半くらいには見えるようです。「20代には見えない」と言われたことがあるので、さすがに20代は無理があるよなあと思っています。 旦那は私の目から見ても童顔で若いです。ひょっとしたら、28歳の同僚と変わらないように見えたのかなあ? 年上の女性の旦那さんということで、もう少しおっさん(笑)を想像してたのかも?!

回答No.4

わたし30代半ば、夫は47です。 背格好が同じくらいで雰囲気が似ていると周囲に言われます。 夫はスポーツをしていたこともあって、確かにオジサンぽい疲れた外見ではないですし、髪もちゃんとあって白髪はほとんどないんです。ファッションはポロシャツにひざ丈の短パンとかで、全く気を使ってないです。 たいていは同い年に見られます 時々親子に間違えられたり(似てるから) 私が年上だと思われたり!? 人は色んなこと思ったり言ったりするものです。 質問者さまの場合は、褒められてるんですよ♪

loveyuiyui
質問者

お礼

>人は色んなこと思ったり言ったりするものです。 質問者さまの場合は、褒められてるんですよ♪ ありがとうございます。

noname#141106
noname#141106
回答No.3

いいことなのでは?? まだ若造なので若く見られる、老けて見られることについては正直わかりませんが、恋人や親しい友人を誰かに誉められると、 「お前わかってるじゃないか」 と自分は思います。

loveyuiyui
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142596
noname#142596
回答No.2

ご質問者様が老けて見えるだけでしょ、、、、

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

家の夫は30代半ばにもなって超カジュアルなTシャツと短パンで出かけてしまうくらいファッションが幼いので、若く見られます。 なので若いですね、と言われたら子供っぽく見えるんだろうな、と思います。 そろそろ貫禄が欲しいので…。あんまり褒め言葉じゃないな、と感じてしまうかも。 ただ、質問者さんが言われた状況だとかっこよくて若い、と完全に褒めてもらってる気がしますが。 比較して…という感じはしませんでした。 それより、「ヤングな感じですね」と発言した28歳同僚のその発言の古さにウケてしまいました。

loveyuiyui
質問者

お礼

ヤングな感じ・・確かにウケます。同僚はしゃべり方がいかにも若者って感じではなく、落ち着いたもの言いで年上の私も違和感なくいつもしゃべっています。 なので今回もわざとこういう言い方をしたのでしょうね(笑) 褒められてるんですかね?比較してじゃなければいいのですが。

関連するQ&A

  • 旦那さん 若いですね

    30代半ばの女性です。昨日、夜職場の飲み会がありました。旦那も飲み会ということで、 二人でタクシーに乗って出ました。 行く場所が違うので、最初に私が降りたのですが、降りている時にタクシーに乗っている旦那の姿を同僚に目撃されました。(まあそれはいいのですが) 飲み会が始まり、旦那を目撃した28歳の男性の所にビールをついでまわっていた時のことです。 「さっきの旦那さんですよね?」 私「そうだけど」 「かっこいいですね」 私「ありがとう」・・・ここまでは良かったのですが・・・。 「旦那さん若いですね。ヤングな感じです」 私「。。。」 私と旦那は同級生です。その同僚が私の年を知ってるかどうかは微妙です。まあ自分より上だと思ってるから敬語で話すんだとは思います。 20代の男性からしてみると30代の女性の旦那さんのイメージってどういう風に思うものなのかな? 何か素直に喜べない自分も嫌なのですが・・・。「若い」「ヤング」って何歳くらいに思ったのかな? 自分より年上の女性の旦那さんだから年上だと当然思ってたのに、20代の自分とそう変わらないようにみえて思わず「若い」という言葉が出たのでしょうか?私も旦那も一人でいると独身に思われるので、若い感じには見えるのかなあと思います。 でも、旦那のことを「若い」と言われると逆に私のことをそんなに年上に感じてるのかなと思ってしまうのですが・・・。 受け取り方がおかしいでしょうか?

  • 旦那の女性のつ付き合い方

    結婚してから旦那の職場の女性との付き合い方に悩んでおります。 人それぞれ付き合い方、親密度は様々あるのはわかってはいるのですが既婚の男性が同僚の女性とプライベートでも毎日lineでやりとり頻繁に飲み会(複数人ではありますが)休日にもline、電話等していると言うのは普通な事なのでしょうか? 私の感覚ではすこし親密すぎるし、会社の同僚であるだけの人としては度が過ぎているように思えて、今後この関係が不倫などに発展しうるのでは?と不安と不快な気持ちでいるのですが、 旦那は単なる暇潰しだ。とか、会社の同僚について口を出すな。という感じで、下心はないしやましいこともない!と私の不安と不快な気持ちを伝えてもとりあってくれません。 今回が始めての事ではなく、以前にも同じような別の女性がおりその時は二人で外食、外出もしており揉めたことがありました。 その時も、単に暇だったからそれだけだ。と言われ追及しても逆に旦那が疑う私を責めると言うよな構図になってしまいました。 不安と不快な気持ちになるからそう言うお付き合いは控えて欲しいと言ったのですが旦那には理解できなかったようです。(二人きりで会うのはやめてくれたのですが) 相手の女性も旦那が既婚であることはわかっています。 私の感覚とは全く違う旦那の行動や言動に理解したいとも思うのですが自分だけだとモヤモヤするばかりで皆様のご意見アドバイス頂きたく質問いたしました。

  • 旦那や彼氏を飲み会に連れてくるのはなぜ?

    タイトルの通りですが、なぜ連れてくるのですか? 私は絶対連れて行かないし、旦那の飲み会にも行きません。旦那も同じかんがえで、なぜなら自分も旦那も友人も気を使うからです。 なぜパートナーを連れてくるのか聞いてみたいです。

  • 男性にお聞きします

    自分は部下のAちゃんがとてもタイプです。なので、自分主催の飲み会にはAちゃんを誘います。 他の部下の目線を気にする前にAちゃんを誘います。 なのでたとえば同僚とAちゃんと飲み会帰りに3人でタクシーに乗り、Aちゃんと自分が近所なため先に降りる時は、同僚に“Aちゃんの分と二人分置いてくよ”と言ってお金を払い、タクシーから降り、Aちゃんを家の前まで送り届けます。 女性の部下Bちゃんに対してはそれほどしません。飲み会にも誘わないし、同僚(男二人とBちゃんの女性一人)と3人でタクシーに乗ってもBちゃんの分は出さず、自分の分しか払いません。 Aちゃんから飲み会のお誘いがあると、自分が試験前だろうが、メンバーを聴く前に「OK、参加するよ!」と答えます。 こういうのって、、、男性の中ではAちゃんをどのくらい好きなんでしょうか? また、帰りにAちゃんの家まで送っていくとき、紳士に見えていても「Aちゃんの部屋に上がる」とか変なことを期待したりすることはあるんでしょうか?

  • 旦那の旅行。

    旦那が職場の方達に旅行に誘われました。 メンバーは  旦那  同僚(独身男性)  同僚(既婚・一人暮らしの女性)  同僚(独身女性) です。 独身男性は独身女性が気になる存在との事。 旦那と独身男性は比較的仲が良いです。 私も誘われたのですが、あまり親しくない人と旅行に行くのは避けたいのですが。。 私が行かないと男2:女2の、まるでWデートのようになってしまいます。 ちなみに旦那は職場で女性のファンがいるそうです。すらりとした体型で仕事も出来、優しくて将来有望、です。同僚の女性に携帯カメラで盗撮されてた事もあります(旦那は気付かなかったしその女性からそれを言われても気にしてないようです)。 あなたなら、無理して一緒に旅行に行きますか? また、この旅行に関してどう思いますか?

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 旦那が小さな嘘をつきます。

    初めて投稿させていただきます。 今年の春に入籍し、現在妊娠五ヶ月です。 旦那は入籍のタイミングで転職をしたのですが、職場での話を聞いても、特に仲良い人もいないし黙々と作業してるだけだと言うばかりなので毎回その場ではそうなんだと返事をしたのですが、元々自分の話を全くしない&誤魔化したり嘘をつくクセがあるので、腑に落ちずにいました。 入社して少し経った時に、上司の男性に誘われたと言い飲んで帰ってきた日があったのですが、どこか不自然でダメだと思いつつ旦那のラインをこっそり見たところ、男性ではなく同期の若い女性など数人の女性と飲んでいたことが分かり、フォルダにも写真がありました。二人きりではないとしても、なぜ男性だと嘘をつくのか。 コロナが怖いのでなるべく控えて欲しいとは伝えていましたが、女性がいる飲み会に行くなとは言っていません。 それで怪しくなりインスタも見てみると、DMで女性と二人きりで登山に行く約束をしてました。誘ったのが旦那だったのでさすがに怒って問い詰めると、高校時代の先輩でただ趣味が合うから行こうという話になっただけということでした。 しかし誘ったのは旦那、約束してたのは車で何時間もかけて遠出するような山です。たまたまその約束は相手女性の都合が悪くなり延期して欲しいとの連絡があったおかげで未遂に終わってました。 ただ、その時期は悪阻が酷かった時期だったのですごくショックでした。 その場でお互いのフォローをはずさせ、DMも消してもらいました。しかし、写真フォルダの非公開ページにおそらくフォローを外す前にその先輩の投稿やストーリーをくまなくスクショしたものや、その先輩が高校生だった頃の写真などが大量に保存されていました。旦那は下心なんて無いと断言していましたが、私にはどうしてもそう思えません。いまでも好きなのか?と思ってしまいます。 職場の飲み会に関しても、社長が帰れないから解散できないと言っていたのに実は早々に解散して同僚の女性達とカラオケで日付が変わる直前まで騒いでいたり(これも動画があります)、同僚とのラインのやりとりを消しているようです。 旦那はわたしが悪阻で働けなくなったことにも文句を言わず少ないお小遣いすら減らしていいと言ってくれるくらい優しいです。 赤ちゃんにも全く関心が無いわけでもないようで、毎晩お腹のマッサージなどしてくれます。 贅沢なのかもしれませんが、この嘘をつくクセと女性関係がどうしても心に引っかかり、旦那のことを心から信用できません。 今のところ二人きりで所謂不倫のような事実はないとしても、これから何か起こるんではないかと嫌な予感がしてしまい、まだまだ先の里帰り出産が今から不安です。 あまり口うるさく言うと余計に隠し事をしてしまう気がして控えたいのですが、見て見ぬ振りもできそうにありません。 旦那が嘘をつく理由が知りたいです。 そして、未遂だとしても二人で遠出しようとしてたのは不倫の可能性があったのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 旦那が浮気、慰謝料取れますか?

    旦那が浮気をしていました。 仕事だと言っていたのに、街中で同僚の女性と2人で歩いていたところを友人が目撃しました。しかもタクシーから降りてきたと。 旦那を問いただし、ラインを見たところ、お互いに好きだの、また今度会おうなどのメールが入っていました。何回か仕事のあとに飲みに行ったり、カラオケなどに出かけている様子がありますた。 旦那にさらに問いただしたところ、少し間がさしただけ、カラオケに行っていて、近くが空いていなかったから、郊外のカラオケに行っていたとのこと。体の関係は一切ない、と行っており、確かにラインでも、そういった趣旨の内容はありませんでした。 旦那は、少々女癖が悪く、すぐに女性を好きになる傾向があり、以前も喧嘩をしたことがあります。浮気の前科もあります。そして今回の件。これでもしも、夫婦関係が破綻し、離婚になった際って、相手側の女性に慰謝料請求ってできますか? 旦那は、俺がぐいぐい誘っただけ、奥さんがいるからだめと言っていた彼女をほぼ強引に誘っていたとのことです。抱きしめようとしたら、彼女から断られたくらいだ、と彼女を庇う様子があり余計に腹が立ちます。既婚者であると知っていて、旦那についてきた彼女にどうにか制裁をしたいのですが・・・。この場合って慰謝料の請求ってできるんでしょうか。

  • 付き合っているように見える事ってありますか?

    同じ会社に好きな男性がいます。 仕事上のパートナーでもあるので、よく話したりもします。でも、彼には付き合っている彼女がいます。 私はその事を相談をしている女性の同僚がいて、最近その同僚から聞いた話ですが、 「他の同僚(男性)から言われたんだけど、『2人は付き合っているようにみえるね』って言われたよ」と言われました。 そして、先日飲み会があり、その時に彼と私はずっとではないんですが、彼と話をしたりもしていました。 それを見られてなのか、また他の人から「あの2人は付き合ってるの?」と同僚に聞いてきたそうです。 私と彼は仕事上のパートナーでもあるし、話すのは普通の事だと思っていたのに、これだけでかは分かりませんが、付き合っているように見えた事に驚きました。 付き合っていなくても、年も近くそれなりに話をする男女なら、付き合っているように見えたりする事もありますか? 恐らく、この事は彼の耳には入ってないとは思うんですが。 彼には数ヶ月前に彼女がいる事を確認はしましたが、それからは彼女の話をした事はありません。でも、彼は色々な所へ出かけているようだし、彼女とは上手く行ってるんだろうなと思います。 付き合ってもいないのに、付き合っているように見える事ってよくあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • うるさい旦那

    結婚して7年。子供はいません(できません)。 旦那は人づきあいが好きでなくお酒も飲まないため、飲み会が少ないし、参加しても21:30頃帰ってきます。 私はお酒は好きという訳ではないですが、みんなとワイワイするのが好きです。 結構飲み会が多い会社で2次会に誘われることも多く、つきあいも大事だと思い、二回に一度くらいは2次会に参加するのですが、帰りが遅いのが旦那は気に要らないようでもっといえば、飲み会に参加することも気に要らないようです。飲み会でない女友達との食事会も気に要らないのです。 最近は私の仕事が忙しくて平日はほとんど旦那が家のことをやってくれます。その事も拍車がかかり普段は早く帰ることができないのに飲み会の時は早く帰れるんだ?といつも嫌味を言われます。 私の出かける頻度は友達との食事会を含めて、最低でも月に3回くらいはあります。多いと月5回くらいになります。(全て平日) 旦那は私の帰宅時間が23:00を過ぎると怒ります。 私は総合職で、ある仕事の責任者の立場なので上司からの誘いを断れないのですが、旦那はそういう考えはなく自分が飲み会に参加している時でも家で妻(私)が待っているのだから早く帰るという感じです。(私は一度も早く帰ってきて等と言ったことはありません) この件でいつもケンカになってしまうのですが、やはり主婦が飲み会に頻繁に参加することは良くないと思いますか?こんな旦那にわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか?(特に男性既婚者の意見を聞きたいです)