• ベストアンサー

毎年 どのくらいの方がバイク事故でなくなっているのでしょうか?

前田選手が今日なくなられたそうです。 前田選手のミスではなく 後ろからの激突だそうです。  実に悔やまれます。  公道でも毎年 どのくらいの方がバイク事故(とくにレーサーレプリカ)でなくなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 悔やまれますね。 私もサーキットを走ったりしてましたがレースでクラッシュ、後日亡くなった知人がいます。 レーサーは日々シビアに走り込んで練習してますよね。でもクラッシュはあります。それに巻き込まれることもありますよね。クラッシュ(事故)したい人なんていないでしょうし死にたくて走ってる人も・・ と言う私も先日転倒しました。身体は大したことは無かったのですがバイクは大怪我です。 事故の統計は原付~大排気量車まで一括りですよね。多くの方が亡くなっていますね。バイクは身体がむき出しなのでなお更。 皆さん気をつけてください。 全然回答ではないですね・・

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.2

こん**は  このあたりが該当するかなと思います http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h16kou_haku/index.html  第3節の中に「状態別交通交通事故負傷者数」や「第1当事者の交通死亡事故発生件数」なんかというのがありますね  でも、レプリカとかそう言う分別は無いでしょうね  あと、サーキットは交通事故ではないので、ここには載っていません

• hiroki0527
回答No.1

2輪車事故での死者数はともかく車種別の死者を統計している所は無いと思いますけど? 車種別を統計する理由は無いですからね。