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バイク選びについて

今現在中型免許取得中です。私は、とってもレーサーレプリカに乗りたくてバイクの免許を取ろうと思ったのですが、肝心のレプリカがなくて困ってます。本当はCBR600RRに乗りたくて大型免許の連続を考えていたのですが、CBRなどの車種はすぐ盗まれるようであきらめ気味です。250~400(できれば250)でレプリカはないものでしょうか?CBR、ZXR、SV?ぐらいしか知らないもので・・・いい車種はないものでしょうか?2スト車は絶版で部品もないから自分で直せない人は乗らないほうがいいと言われたのであきらめました。(ほんとは乗りたかった・・・特にTZRに・・・)長くなりましたが、250ぐらいのレプリカを知っている人、乗っている人意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

下の方の仰るとおりそこまで盗難を恐れていてはバイクに乗れません^^; 盗難が怖くて乗るのをあきらめる事はないですよ! やはりオススメはCBR250RRか400です。 サーキットを走るならZXR400の方が良いみたいです!!SVはレプリカに入るのですかね^^; たいした回答にならないかと思いますが役に立てば幸いです。

TOLLTAX
質問者

お礼

いつかは大型取ろうとは思っているのですが・・・やはり踏ん切りがつかないですTT。今のところ、ZXRに乗りたいと思っているのですが、故障した場合のパーツ類とかは大丈夫でしょうか?ZXRだと250と400ではどちらがいいか迷っています。CBRも良いバイクだとよく聞きます。自分はライトが600RRのようなライトが好きなんですが一度、250RRに600RRのアッパーカウルつけてるバイクを見て、あれが売ってればなー・・・即買いなのに・・・とほんとに思いましたTT

その他の回答 (4)

回答No.5

当方ヤマハTZR250SPR乗りです。 まずレプリカの車種は・・・・(中型車種までに限定します) 50:ホンダNSR・NS-1、ヤマハTZM・TZR 125:ヤマハTZR、スズキRGγ 250:ホンダNSR・CBR、ヤマハTZR・FZR、スズキRGV-γ・GSXR、カワサキKR-1・ZXR、アプリリアRS 400:ホンダCBR-RR・VFR・RVF、ヤマハFZR、スズキGSXR、カワサキZXR ご質問のスズキSV400はレプリカではありません。 あと、ここでは勘違いしてるのがいますがカワサキZZR250&400も同様にレプリカではありません。 NSRに比べTZRはタマ数少ないです。(SPRは探しました・・・。) 好きならば、TZR買っちゃいなさい。 誘惑するようですが↓ http://www.3xv.net/

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

ZXR400とZXR250ですか~^-^ 部品だけが問題ですね^^; ですがまだヤフオクなどでもいろいろあるので大丈夫かと思われます!あと、バイクの用途はなにでしょうか? 街乗りなら軽いので250ccで良いと思います。パワーも十分すぎます。 峠でも走れますし!! ロングツーリングなどをするのでしたらやはりパワーに余裕がある400ccをオススメしますし もし、本気で速さを求めているならもちろん400ccをオススメします! ですが、そんなパワーが必要でなければ車検も必要ないですし250ccの方が手軽ですね^^; バイク購入前の悩むのも一つの楽しみですよね?www 安い買い物ではないので後々のことも考えてじっくり悩んで買ってくださいね^-^

  • sharion
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

かつてCBR250RRに乗っていました.軽い車体と,超高回転までブン回るエンジンで,とても気持ちの良いバイクだと思います. さて,質問についてですが・・・ CBR,GSX-R,ZXR,FZRについては250,400ともにありました.それから,VFR,RVFという400のレプリカがあります.こちらはホンダが本気で造った異常進化なマシン・・・SVは,レプリカというのでしょうか?ネイキッドにハーフカウルがついたくらいだと思うのですが.あろは・・・ぱっと思い付きません. さて,2スト車は絶版で諦めたという事ですが,上記の車種も全て絶版車となっております.400以下のレプリカは,4ストも含めて99年の排ガス規制と主に全滅しました.輸入車でアプリリアのRS250というバイクがありますが・・・雨が降ると電装系がショートしたりするようなので,好きな人はどうぞ,という所です. で,絶版になりはしたのですが,2ストに較べれば部品事情は良好と言えます.CBRはまだ欠品になった部品はないはず・・・他の車種についてはわかりかねますが. CBR250RRについてですが,2万回転近くまで許容するエンジンでありながら,街乗りで使うに不自由しないだけの低速トルクを備えていて,非常に乗りやすいバイクでした.軽い車体と相まって,400ccに負けない加速を見せます(400でもレプリカ相手だと惨敗しますが).良く曲がり,良く止まるお手本のようなバイクです.まぁ,レプリカならではのポジションから来る疲れはありますが・・・あと,リヤシート下の小物入れが大きく,重宝します. この年代のこのクラスのバイクは,車種毎の差よりも車体のコンディションの差の方が大きいと思います・・・バイク探しは慎重にどうぞ. あと,大型バイクと一緒にツーリングに行くと,どうしても加速性能の差から「大型欲しい病」にかかってしまいます.元々CBR600に乗りたいと言う事ですし,250にして後悔するかもしれません・・・ まぁいきなり600に乗っても持て余すと思いますので,最初は250でバイクに慣れるのもいいかもしれませんね. 最後に. CBR等のレプリカが盗まれやすいのではありません.バイクならば全て,窃盗団の対象になります.防犯対策は万全に.

  • Ivan-jack
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

すぐ盗まれるなんて どんな治安の悪い地域に住んでいるんですか?教えてもらいたいです ちゃんと並の盗難防止さえしていればそうそう盗まれるなんてありえません とりあえず本題の方に 比較的最近絶版になったアプリリアRS250は2stレプリカで2003年ぐらいまで製造されていました 部品もまだまだ手に入りやすいですし、お金さえあれば十分候補に入るのではないでしょうか 他にもCBR125/150Rはタイバイクですがレプリカのような外見です(性能は並ぐらいですが) NSR250も比較的パーツの手に入りやすいレプリカですし、他の絶版車種もお金をかければ十分乗れます ですが、やはり現行車種じゃないと厳しいものもあるので 大型を取れるなら大型を取って楽しんだほうがいいかもしれません 盗難を恐れて乗らないなんて言ったら、どんなバイク・車も乗れないので…

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