• ベストアンサー

バイク選び、SV1000、デイトナ650など

バイク選びで迷ってます。 レプリカのCBR600RRなどもいいのですが、長距離ツーリングなどでは前傾がきついかななどと思い、 FZS1000フェザー、SV1000S、トライアンフデイトナ650あたりで迷ってます。 FZS1000はスペック、 SV1000Sはコストパフォーマンス、 デイトナ650・675はデザインがたいへん気に入ってます。 主観的なご意見で結構です。 皆様はどんなのがお気に入りですか? なんかおすすめあったら教えてください。

noname#30764
noname#30764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodfz1
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

04年型のフェザー1000に乗ってます。 もちろんお勧めです。 スクリーンは少し大きいのに変更すればさらに楽です。 振動の少ない4気筒、風を受けにくいスクリーン、 余裕のパワーと長距離にも対応してます。 なお新型よりは旧型の方が乗り心地もよく疲れにくいです。 また旧型ならシート下にコンパクトな雨具も入ります。 (私は少し改造して雨具、手袋カバー、ブーツカバー、 パンク修理セット、荷紐、タオル入れてます) 性能面もR1やCBR1000のバイク仲間といつも走って ますので不足することはないと思います。 長距離に特に重点をおくならFJR1300がお勧めです。

その他の回答 (1)

noname#60563
noname#60563
回答No.1

長距離ツーリングが多く快適に走りたいならBMW等も良いですよ、只国産とはランニングコストが多く掛かります。 私の回りには結構BM乗りが多いですが10万キロ超えている人も結構居ますし、何よりも飽きが来ません・・・ 信頼性などは国産に軍配が上がりますがほとんどの車両がシャフトドライブでメンテナンスフリーに近いです、一部ドライブベルトやドライブチェンの車種も有りますが・・・ 外車も考えているのでしたら実際に見て試乗してから決断されたらいかがですか・・・

関連するQ&A

  • デイトナ or CBR

    そろそろ大型二輪免許を取得しようと思っているのですが、 それに伴って大型に乗り換えようと思っています。 そこでタイトルの出番です。 乗り換えようと思っているバイクの候補が トライアンフのデイトナ675、そしてCBR400RRです。 CBRの600でも1000でもありません。400です。大型とか言ってましたが、中型です。 カムギアの音に凄く惹かれたからですね。CBRの600や1000はカムギアでは無いので候補には挙げませんでした。 V型エンジンはあまり好きでは無いのでVFRやNRは考えてません。 要するに質問は「デイトナ675とCBR400RRで悩んでますので、乗ってみた感想や、 両者を比較した上でのメリットやデメリットがあれば教えて戴けませんか」・・・と言った感じです。 似たような質問を探しても、「デイトナとCBR600RR」「デイトナとCBR1000RR」しか見つからず、 私のような素っ頓狂な質問をする方を見つけられなかったので、ここで質問させて戴きます。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • SV400sから大型へ

    現在SV400Sに乗っています。今年の夏に大型の免許を取るつもりなのですが、大型の知識に乏しいのでどのバイクにしようか迷っています。 候補としてはCBR600RR、CBR1000RR、YZF-R1、YZF-R6です。 使用目的は街乗り40%、ワインディング30%、ツーリング20%、高速10%です。 身長は176cmでSV400Sで軽く膝が曲がるくらいです。 一般道では6000~7000回転まで位で走り、高速でもあまり無茶な運転もしませんが、ワインディングがすごく好きです。ちなみにサーキットには興味がありません。 また、ここでのツーリングとは1日250km以下で考えてください。 私の使い方に適したバイクはこの中ではどれでしょうか?また、SV400Sからでは大型SSはポジション的にきついでしょうか? SSはモデルチェンジの間隔が短いのでできれば「○○の××年式がいい」等で答えてくださると助かります。

  • バイク比較

    600CCクラスのバイクの購入を考えています。購入を考えているバイクは3種類あります。CBR600RR、YZF-R1、トライアンフ・デイトナ・650です。お勧めのバイクを教えてください。

  • 大型バイクのレーサーレプリカをもっている方にお聞きします。

    最近大型免許取得に教習所に通っている、30歳♂です。 今はCB400SFのバージョン3をのっています。 400乗っていたときはネイキッドだったので、次はハーフカウルかフルがいいなと思っています。 しかし、いろいろと検索するとレプリカも乗りたいなと最近思うようになりました。 レプリカなら自分はCBR1000RRかYZF-R1が乗りたいと思っています。 友人は峠とか走るのは軽くていいけどレプリカはすすめられないといいます。 確かにポジションや前傾姿勢でのるということは長距離にはむいていないでしょう。でもレプリカにも乗ってみたい。 レプリカ乗っている皆様に聞きたいのですが。 一日400KMのツーリングをするとなると、疲労感はどんなものなのでしょう? そのほかにアドバイスもあったらお願いします。

  • バイク選びについて

    今現在中型免許取得中です。私は、とってもレーサーレプリカに乗りたくてバイクの免許を取ろうと思ったのですが、肝心のレプリカがなくて困ってます。本当はCBR600RRに乗りたくて大型免許の連続を考えていたのですが、CBRなどの車種はすぐ盗まれるようであきらめ気味です。250~400(できれば250)でレプリカはないものでしょうか?CBR、ZXR、SV?ぐらいしか知らないもので・・・いい車種はないものでしょうか?2スト車は絶版で部品もないから自分で直せない人は乗らないほうがいいと言われたのであきらめました。(ほんとは乗りたかった・・・特にTZRに・・・)長くなりましたが、250ぐらいのレプリカを知っている人、乗っている人意見をください。

  • レーサーレプリカって・・・

    CBR600RRやCBR1000RRやGSX-R600やYZF-R1などのレーサーレプリカタイプのバイクを将来的に乗りたいと思っています。(まだ先の話ですが…) 乗りたいのですが、とても恐怖心を持っています。 そこで、レーサーレプリカタイプのバイクに乗っている方にお聞きしたい事があります。 ライダーの視界がネイキッドタイプと比較し前傾姿勢なので悪い気がするのですが実際どうでしょうか? 視界の問題で危険を感じたことなどは無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 400ccまでのバイク選び(スポーツ)

    バイクを買おうかなと考えている学生です。 維持費が極力少なくて済み、燃費もそこそこ良く、4年くらい乗れるバイクといえばどんなバイクがあるでしょうか。 車検は400ccでもしっかり整備すれば250ccとたいして変わらないと考えているので、維持費として考慮しなくて結構です。 今の所考えているのは、cbr250rr, cbr400rr, rvf400 あたりです。 初期投資額はrvf400(rc35)の中の上を買えるくらいまでなら大丈夫だと思います。 用途は大学への通学と、月に5~6回のツーリングなどです。 種類はスポーツバイクしか考えていません。 ちなみ高校の時、競輪をやっていたので前傾はおそらく大丈夫だと思います。 身長165cmなのですがポジション的には250cc, 400cc は丁度良いでしょうか。又、握力は50ちょっとあるのですがrvf400のクラッチは大丈夫でしょうか。 なんかいろいろ1つの質問にまとめてしまった感がありますが、宜しくお願いします。

  • 最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか?

    最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか?   最近ツーリングクラブに入ってる友人に誘われてツーリングに行くことになりました。 現在乗っているバイクはZZR400の初期型でいい加減古いので 買い換えようと思っていたところです。 そのツーリングは日帰りで行き先もコロコロ変わり         出ても130キロぐらいの峠を攻めるというものです。 購入予定のバイクはDR-Z400SMです 彼らに勝てるでしょうか?〔7年ほど前ですがモトクロッサーに乗って競技に出てました。〕 ちなみに敵は〔CB1300SF、ZZR1200、SV650S 、CBR1000RR〕 です。 使用用途はツーリング以外に片道15キロほどで通勤にも使うつもりです。 よろしくお願いします。

  • 最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか

    最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか??   最近ツーリングクラブに入ってる友人に誘われてツーリングに行くことになりました。 現在乗っているバイクはZZR400の初期型でいい加減古いので 買い換えようと思っていたところです。 そのツーリングは日帰りで行き先もコロコロ変わり         出ても130キロぐらいの峠を攻めるというものです。 購入予定のバイクはDR-Z400SMです 彼らに勝てるでしょうか?〔7年ほど前ですがモトクロッサーに乗って競技に出てました。〕 ちなみに敵は〔CB1300SF、ZZR1200、SV650S 、CBR1000RR〕 です。 使用用途はツーリング以外に片道15キロほどで通勤にも使うつもりです。 よろしくお願いします。

  • ZZR400 OR SV400S

    現在、普通自動二輪の免許を取得中の者です。 車種選びにまよっています。 バイクの用途しては九州から関西の高速ツーリングが年に数回ある予定です また、峠道やワインディングロードを気持ちよく走りたいという気持ちもあります。 ツーリング主体でしたらZZRがいいのは分かります しかし、なんせ重いので峠で気持ちよく走れるのかなぁといった疑問もあります。 SV400Sは軽いのでその点は良いと思います。 皆様のアドバイスを聞きたいです。また、こんな車種もあるよとうことがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。