• 締切済み

名前を知りたいバイクの選手がいます。

あるバイクレーサーの方の名前が知りたいのです。 詳しい方、是非お力を貸してください。 ・海外の男性のバイクレーサー(チャンピオン?) ・長髪で後ろ手にひとつに括っている ・片足が少し悪く、引きずるようにして歩く ・金髪の美人の女性と結婚した 話を聞いたのは10年くらい前なので、それ以前の選手かと思います。 とても曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3 違うかも知れませんが片足が悪いと言ったら現役当時何度か大けがを経験している・・・ ミックドゥーハン、マイケルドウーハン、マイクドウーハン等で検索してみて下さい、色々ヒットすると思います。 10年くらい前の人になるとちょっと思いつかないですが・・・

harumiumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 挙げていただいたお名前を頼りにサイトをいくつか廻ることができました。 いろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 選手の名前を教えてください。(女子カーリング)

     今日、カーリングの女子世界選手権 4日目が行われましたが、 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130320/k10013327931000.html  ↑  この動画で、ストーンを投げているアメリカの選手の名前は、分かりますか? (金髪で、長髪の選手です)     よろしくお願いします。

  • K-1この選手の名前

    K-1の選手の名前が思い出せません。 1年前くらいの試合です。漢字3文字か4文字の選手です。普段あまり出ない選手です。金髪で髪を立てた日本人選手。試合前の映像では一発あたればKOみたいなことを言っていました。試合には負けました。 子供と奥さんがいます。わかる方いますか?

  • プロ野球ダイエー?の選手と結婚した全日本バレーの選手?

    7-10年くらい前だと思うんですけどプロ野球のたぶんダイエーだと思うんですが選手と結婚した全日本女子バレーの目のくっきりとした美人選手いましたよね。あの人の名前を教えて下さい。記憶では大林選手とか吉原選手とかとテレビで試合中継してたように覚えてるのですが。ファンでしたがご結婚されて興味がなくなりどうしても名前が思い出せません。

  • プロサッカー選手の頭の輪って必要ですかね?

    日本のプロサッカー選手で 長髪の人にプレイ中に頭にヘアバンド?(見た感じは輪みたいなもの)を付けてる選手をよく見ますが、 あれ、見てて、(すみません正直言わせてもらいます。)バカっぽくないですか? 個人的に、長髪が好きで、長髪でいたいなら、髪を振り乱してプレイするのが粋だろうし、その方が観ててカッコイイ。 あと、”本業はスポーツでなく休日に趣味でサッカーを楽しむ一般人”なわけではない、プロ選手なら、 邪魔なら短髪にすべきだし、仕事に専念できるよう、それように髪型も合わせるべきでしょう。 (ファッションブランドのスポンサーが付くのを募集中なら解りますが。) 金髪にするとか髪を染めるのは別にいいです。 エンターテイメントでしょう?仕事が。 その自分の見せ場において、頭に輪を付けてどうすんの?と。 どうしても長髪にしたいなら、カッコイイヘアバンドを探すべきでは? もしくは、帽子。(例えば、手ぬぐいを巻く方が、まだ輪よりカッコイイ。) 輪は無いでしょ。どう考えても。仕事の内容を考えて、、職業人として。 あの輪って必要ですかね? ”頭に輪”がカッコイイぜ!と勘違いしてるんじゃ?

  • マラソン選手の名前を教えて下さい

    もう何年も前になりますけど、 女子マラソンの選手で、監督かコーチと結婚なさった方。 そして、その男性が既に癌であったにも関わらず、 結婚に踏み切って話題になってた方がいますよね。 あのマラソン選手の名前、どなたかご存知ありませんか? うちの父は松野明美だと言い張るのですが、絶対違いますよね。 (小さなことですが)いつももめるので、教えて頂きたいです。

  • 毎年 どのくらいの方がバイク事故でなくなっているのでしょうか?

     前田選手が今日なくなられたそうです。 前田選手のミスではなく 後ろからの激突だそうです。  実に悔やまれます。  公道でも毎年 どのくらいの方がバイク事故(とくにレーサーレプリカ)でなくなっているのでしょうか?

  • 海外スポーツ選手の名前の読み方について

    いつもいろんなスポーツの番組を見て思うんですけど なぜああも番組やネットなんかによって 海外のスポーツ選手の名前の読み方って違うのでしょうか? これはスポーツ選手しか見ていないので その他の海外の方に関してはよく知りませんが なぜなんでしょうか? 昨日NHK衛星第一(ヤンキース-アスレチックス戦)を見ていて 思ったのが アスレチックスの先発ピッチャー  Chad Gaudin 選手 これは僕が知る限りでは3つの読み方があります。 まずネットで「ガウディン」もう一つ違うサイトで「ゴーディン」 そしてテレビNHKの中ではなんと「ゴダーン」と読んでいるのです。 人やテレビ、ネットなんかによって全然読み方が違うので どれが正しいのか?なぜそんな読み方になるのか? さっぱりわかりません・・・ どなたか教えていただけませんか?

  • 日本女子オープンゴルフ選手権の歴代チャンピオン

    日本女子オープンゴルフ選手権   歴代チャンピオンを調べたいのですが、 掲載されているホームーページを知っている方はお教え下さい。 全部の歴代チャンピオンを言える方は全員の名前と西暦を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人選手の金髪、茶髪って海外では笑われてるって話を聞きましたが。

    日本人選手の金髪、茶髪って海外では笑われてるって話を聞きましたが。 そう言えば、古い話。稲本選手がプレミアリーグに移籍した時は金髪でしたが、いつの間にか黒髪(こげ茶?)に戻ってましたよね? まぁ、伸びて来ると根元が黒の「プリン」になって、汚く見える田舎のヤンキーみたいでいい加減に止めた方が良いと思いますけど、未だにオシャレだと思ってるのかな?

  • プラモデル王選手権

    昔テレビチャンピオンのプラモデル王選手権っていうのがあったと思うんですけど そのときに出てた人で、テリー伊藤さんと所ジョージさんを足してわったような人の名前わかるかたいますか? もしその人の作品がみれるHP等ありましたらそちらも教えて下さい。