• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Can you,Do youの返事にI'd love toは・・

こんばんは Would you like to come with me? ここのWouldがCanやDoでたずねられた時 (Can you...Do you...) この返事で I would love to.と答えても変ではないですか? お願いします

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Gです。 こんにちは!! >Would you like to come with me? ここのWouldがCanやDoでたずねられた時(Can you...Do you...)この返事でI would love to.と答えても変ではないですか? おかしくは無いですよ。 ただ、女性的表現、丁寧な上品な返答、更に、出来たらいいんだけどちょっと無理、という仮定法のフィーリングは抜け切らないでしょうね。 そのために、I'd love toとwouldの持つフィーリングを弱くした表現やI love toそのままが使われるわけです。  これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

質問者からのお礼

こんばんは >I love to という弱くした表現を使って話してみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Would you like to come with me? の代わりに、 Do you come...?とか、Can you come...? と言うことですよね。 そうでしたら、I would love to.と答えても変ではないと思います。ただ、ずいぶん丁寧だなとの印象をあたえるでしょうね。

質問者からのお礼

こんばんは はい、そういう意味です。 変ではなくてよかったです。 すっごい丁寧になりすぎですね。 相手をみて返事しないといけないですね。 回答ありがとうございました